スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

クリスマス2008 活躍する長靴を履いた猫 その1

今日はクリスマスイヴですね。

街中ではクリスマスソングが流れ、夜を彩るイルミネーションも絶好調。
今宵は年に一度の聖なる夜。
気持ち的にもテンションを上げていきたい所ですが・・・
我がスギケン宅ではいつもと変わらぬクリスマスとなりそうです・・・。

rune181.jpg

来年のアフターに備えて、あまり派手な動きも出来ませんし、
ここはグッと我慢の子なのです。(^^;) ルネ「フッフッフ、果たしてそうなのかニャ。」
rune182.jpg

スギケン「あぁ・・・ルネ。どうしたのです思わせぶりな笑みを浮かべて。」

ルネ「スギケン、分かっているのかニャ、今夜は年に一度のクリスマスなのニャ。」
rune183.jpg


スギケン「いや、まぁそうですね。冒頭でも書きましたし・・・。」


スギケン「・・・・・・・・・・・。」


スギケン「!!!!」


ルネ(にっこり)
rune184.jpg


スギケン「な、なんとなく分かったような気がします・・・で、でも駄目ですよ!
      派手にクリスマスを祝う余裕なんてないのです!
      全ては来年のアフター資金に回すのですから!(汗)」


ルネ「でもスギケン、折角のクリスマスニャ。
   プレゼントとか欲しくないかニャ?」


スギケン「そりゃ~まぁ欲しいですけれど・・・さっきも言いましたが、
      なるべく節約したいですし・・・。プレゼントを貰うという事は
      相手にもそれなりのものを用意しないといけませんからね・・・。」

スギケン「!!!!」
rune185.jpg


スギケン「あ・・・あの・・・100円ショップで買ったような品をだしに
      高価な洋服とかを要求されても今年は期待に応えられませんよ!!
      (ごめんな・・・)」


ルネ「一体何を言ってるんニャ・・・・。」
rune186.jpg

ルネ「サンタさんは見返りなんか求めないんニャ。そうニャろ?」
rune188.jpg

スギケン「え・・・と・・・流れがどっち方面に行っているのかちょっと読めないんですけど・・・。
      私をサンタに見立ててるんですか? それとも逆ですか?」


ルネ「もちろんクリスマスを寂しく過ごそうとしているスギケンに
   私が言っているんニャ。」

rune189.jpg

スギケン「いや・・・まぁ、もしサンタさんなんかが居て且つプレゼントを頂けるなんて
      状況に話が発展するんなら、それは私だって嬉しいですが・・・。
      (なんか同時に嫌な予感もするんだよなぁ・・・・)


ルネ「そんなあなたに朗報です。」
rune190.jpg

スギケン「・・・・・・・・・・・・。」

ルネ「長靴を履いた猫として、この家にお世話になってからもうすぐ一年・・・。
    いままで残念ながらご主人様のお役に立つような事は
    してやれなかったニャ・・・・。」


スギケン「何を言うのです・・・・そんな事ないですよ・・・。家にあなたが来てくれたお陰で
      どれだけ我が家が明るくなったか・・・。」


ルネ「うぅ・・・ありがとニャ・・・。」
rune191.jpg


ルネ「でもね!今回は私、
    頑張っちゃいました!!
    今宵のクリスマス!ご主人様に
    喜んでもらえるプレゼントを
    きちんと用意したニャ!!」

rune192.jpg

スギケン「えーーーーーーーっ!!
      マジでっっ!!!」


ルネ「マジです。」
rune193.jpg

スギケン「ちょ、ちょっと待って!!
      予想外の優しい展開に
      心の準備が・・・。(^^;)」


ルネ「スギケンの喜ぶ顔が、も~今から頭に浮かんじゃうニャ♪」
rune194.jpg

スギケン「え~と・・・・なんだろう・・・私が小躍りして喜ぶ物・・・・。」

スギケン「!!!!!!!!」


スギケン「ま・・・まさかルネ・・・あなた・・・
      ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル」



ルネ「クス♪ そのまさかニャ。」
rune195.jpg


スギケン「くっそぉぉぉおーーーい!!
      やりますねルネ!!!
      アレって言ったら“EF50mmF1.2L
      っすよねっ!ねっ!!!!」


ルネ「ん? 違うニャ。」
rune196.jpg


スギケン「ち・・・違うんすか・・。」


ルネ「当たり前ニャ。私があんな高価な品を買える訳がないニャろ。」
rune197.jpg


スギケン「いや・・・まぁ、冷静になって考えればそうですよね・・・。」


スギケン「・・・・・・・・・・。」


スギケン「!!!!!!!!!!」


スギケン「あーーーーーーーーーっ!!
      分かったーーーーーっ!!
      気付いちゃったーーーーっ!!
      アレでしょ!! きっとアレに
      違いありません!!」


ルネ「まったく~。 ようやく分かったのかニャ。それニャん♪(^ω^)」
rune198.jpg

スギケン「アレっしょ?
      ニンテンドーWii!!」


ルネ「・・・・・・・・・・。」

スギケン「欲しかったんだよな~。ソフト先行で購入しちゃったノーモアヒーローズも
      本体が無いせいで、いまだに未プレイだし♪」


ルネ「・・・・・・・・・・。」

スギケン「・・・・・・・・・・。」


スギケン「え・・・何? 俯いちゃって・・・・・。違っちゃった?」
rune199.jpg


ルネ「スギケンは最近ゲームをクリアするだけの根性が無いから
   買ってあげても無駄ニャ・・・・。」

rune200.jpg

スギケン「いや・・・・まぁ・・それはもう全然否定できないですけど・・・。
      それでは、一体どんなプレゼントなんですか?」


ルネ「私はお金がないから、スギケンの物欲を満たす事は出来ないニャ・・・。
   私がスギケンに用意したのは楽しく過ごせる時間ニャ。」

rune201.jpg

スギケン「楽しく過ごせる時間? ・・・といいますと?」


ルネ「私がある人に声を掛けて拝み倒し、この貴重な一日のスケジュールを
   空けてもらったんニャ。 そう、クリスマスの夜を祝う華やかなゲストを
   用意したんニャ♪」

rune202.jpg

スギケン「え・・・そうなんですか?
      確かに今年は楓さんとあゆむ君も用事があって出かけていますし、
      水銀燈もあいかわらずアリスゲームに参戦中の為不在・・・。
      我が家に残っていると言えば、私とルネくらいでしたが・・・。」


スギケン(だ・・・誰です・・・。もしかして・・・エステルがこの日の為に
      時間外の出勤をしてくれるとか・・・。そ、それは嬉しいかも。
      いや、待てよ・・・意外とミズキちゃんが「しょうがないな~☆」とか言って
      予定を組み込んでくれたのかな・・・。)


スギケン(他に考えられる事といったら・・・・・・。)


スギケン(!!!!!!!!!!!)


スギケン(は・・・はは・・・ な、なんてこった・・・。 あぁ・・・そうだったのか。
      ふふ・・・参った・・・参ったぜ・・・オレの想像を遥かに超えていたんだね・・・。)



スギケン(・・・そう・・・・。)


スギケン(答えは姉妹丼だ!!!)


スギケン(ぐっはぁ・・・・ルネの奴・・・やりやがるぜ・・・。
      クリスマスの二人の予定を確保してくれるとは。
      なんて奴だ・・・ここまで頼りになる猫だとは・・・。
      すまない・・・完全に見くびっていたぜ・・・。)


ルネ「・・・・・・・・・・。」
rune204.jpg

ルネ「それじゃ、そろそろゲストをお呼びして良いかニャ。」
rune203.jpg

スギケン「ええ、良いですよ♪
      さぁ、早くお呼びしましょう。
      (^▽^)」



つづく



さて、“クリスマス2008 活躍する長靴を履いた猫”いかがだったでしょうか。
クリスマスイヴと翌日のクリスマスにかけてのスペシャルコントです。

次回一体誰がゲストとして登場するのか。
明日のクリスマスに判明致します。

 DDアスカ

12 Comments

Zstyle~Tomo~  

可愛すぎルルルル!!!

いつもたのしく拝見させて頂いております。
ルネちゃんカワイイッスネェ♪
ヤッパリ欲しいなぁ・・・・ ルネ♪
写真もさすがっす!
明日はオイラも50Dにて初撮りだし頑張らねばっ!
また遊びに来ますんでヨロシクです O(≧∇≦)O

2008/12/24 (Wed) 02:33 | REPLY |   

もんた  

こんにちはー

ゲスト、どなたでしょうか。
とても楽しみです。
イルミネーションチャレンジも終了しましたので、
我が家でもドール達のクリスマス準備をしなければ。
ドール達がプレゼントにWiiをくれないかな・・・なんて。

楽しく過ごせる時間というのは、かけがえのないものですね。

2008/12/24 (Wed) 14:11 | EDIT | REPLY |   

donnersclag  

スギケンさん、メリクリです~♪

>アレって言ったら“EF50mmF1.2Lっすよねっ!ねっ!!!!
うわっ、私もルネちゃんお迎えしとくんだった><・・・と思ったら違ったんですね(笑
朝、起きたら枕元にあったらいいですよネ~w

それはともかく(笑)、ルネちゃんやっぱりカワイイですねぇ。。。
最近の限定っコには特にズギュンとこないんですが、スギケンさんの撮ったルネちゃんを見てると、いつかウチにも来ないかな・・・とか思ってしまいます^^

といってもカメラ&レンズが先なので、ドール関係は当分見てるだけなんですけどね。

ところで、一体誰が来るのか続きが楽しみです!

2008/12/24 (Wed) 18:52 | REPLY |   

一護  

凄い!

メリークリスマスです~

先日、京都の里に初めて行って来たのですが・・・
そこに歴代のSDが展示してありました・・・こちらのルネさんも居たと思うのですが・・・
スギケン様のルネさんが可愛すぎて・・・同じ?ルネさんが居たか思い出せません???
やはり、写真にもオーナー様の魂が入るのでしょうか??
素晴らしい写真です~

2008/12/24 (Wed) 22:48 | REPLY |   

スギケン  

Zstyle~Tomo~さん、初めまして。

当ブログをいつもご覧頂きありがとうございます。

>ルネちゃんカワイイッスネェ♪
これがまた実物はもっと可愛いのですよ~♪(親バカ・・・)

>写真もさすがっす!
いえいえ、私もまだまだ下手糞なので・・・。

冬場になると、太陽の光が弱いので、
自然光重視の私としては結構厳しい戦いになっています。(苦笑)

>明日はオイラも50Dにて初撮りだし頑張らねばっ!
50Dをお持ちでしたか。
パワーアップされた高感度低ノイズが羨ましいです。
ブログの方も先程拝見致しましたが、綺麗なドール写真ですね。
私の方からも、また拝見させていただきます。

2008/12/24 (Wed) 22:51 | REPLY |   

スギケン  

もんたさん、こんばんは~☆

>ゲスト、どなたでしょうか。 とても楽しみです。
明日の夜にUP予定ですので、それまで誰が来るか
予想してお待ち願えればと思います。(^^)

>イルミネーションチャレンジも終了しましたので、
去年のリベンジは成りましたでしょうか。
もう結果は出ていると思いますが、納得のいく写真が
撮れていると良いですね。
私も三脚を購入したら、リベンジに向かう事に致します。

>我が家でもドール達のクリスマス準備をしなければ。
>ドール達がプレゼントにWiiをくれないかな・・・なんて。
プレゼントに欲しいですね~・・・Wii。
もしくはPS3でも360でも構いません。(爆)

>楽しく過ごせる時間というのは、かけがえのないものですね。
プレゼントを沢山貰うよりも、気心の知れた友人と面白おかしく
騒げる時間の方が貴重な気がします。
物はいつでも買えますが、その時の思い出は買えませんので・・・

2008/12/24 (Wed) 23:28 | REPLY |   

スギケン  

donnersclagさん、こんばんは。

聖なる夜に、当ブログへようこそ~☆

>朝、起きたら枕元にあったらいいですよネ~w
うわ・・・想像しちゃいました。それは良いかも。w
朝起きて枕元にL単なんかが置いてあったら
童心に返ってはしゃぎまわっちゃいますよ~。(^▽^)

>それはともかく(笑)、ルネちゃんやっぱりカワイイですねぇ。。。
いやもうルネはホント可愛いです。
目に入れても痛くないほど可愛いです・・・・ってホントに
ねじ込むのは無しですよ・・・。(爆)

>スギケンさんの撮ったルネちゃんを見てると、
>いつかウチにも来ないかな・・・とか思ってしまいます^^
いや、プロの方にそう言って頂けると嬉しいです。
でも実物はもっと可愛いんですよ~。(親バカ・・・)
原型制作をなされた圓句昭浩とドール制作をなされたMIKEYさんに
感謝したいですね。

>といってもカメラ&レンズが先なので、ドール関係は
>当分見てるだけなんですけどね。
5DマークII&追加レンズですね!
フルサイズでお撮りになったドール写真の掲載、楽しみにしております。

>ところで、一体誰が来るのか続きが楽しみです!
明日の夜UP予定ですので、もう暫くお待ちくださいませ。

2008/12/24 (Wed) 23:56 | REPLY |   

スギケン  

一護さん、こんばんは。

>そこに歴代のSDが展示してありました・・・
あ・・・里に行くと歴代のSDが見れるのですか。
それは知りませんでした。是非一度見てみたいですね・・・・
ついでにMSDの里フルチョでも・・・
って、でもホント遠いんですよね・・・京都・・・。OTZ

>同じ?ルネさんが居たか思い出せません???
いや、もうそこまで言って頂けるとホント嬉しいです。
頑張って撮影した甲斐がありました。(^^)

>やはり、写真にもオーナー様の魂が入るのでしょうか??
知らず知らずのうちに入っちゃっているんですかね・・・・
確かに冬場でも汗をかく位に集中して撮ってはいますが・・・。w

2008/12/25 (Thu) 00:15 | REPLY |   

なまずかわ  

こんばんは

こんばんは
ルネさん可愛いですね。
ルネさんの魅力を満載のお写真は大変楽しませて頂きました。
また、ルネさんの撮影の上で大変勉強になりました。

>EF50mmF1.2L
秋に一眼レフカメラのデビュー致しましたが、
レンズの高さに度肝抜いています。
今は特価品で買ったレンズで日々楽しんでいます。
EF50mmF1.2Lレンズは魅力を感じますね。
お値段も凄いですね。
凄い写真が撮れそうな感じがするレンズですね。

ゲストの登場楽しみです。

2008/12/25 (Thu) 20:34 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

なまずかわさん、こんばんは~☆
そしてメリークリスマスです。

>ルネさんの魅力を満載のお写真は大変楽しませて頂きました。
楽しんで頂けたようで嬉しいです。(^^)
ルネはあまり角度を選ばない子なので非常に撮りやすいですね。

>レンズの高さに度肝抜いています。
私はキャノンユーザーですが、
特にLレンズは化け物じみて高いです・・・。
今月の19日に発売した24mmのLレンズとか最安値で
約19諭吉ですからね・・・
単焦点レンズでこの高さはちょっと・・・・
せめて10諭吉以内に押さえていただきたいです・・・。

>EF50mmF1.2Lレンズは魅力を感じますね。
>お値段も凄いですね。
F1.2のボケは凄そうですね。
被写界深度が浅すぎて剃刀ピントのようですが・・・(苦笑)

値段も・・・高いですよね。
このレンズで購入を悩んでいると、以前悩んでいた三脚の値段が
リーズナブルに感じるから不思議です。w
そう感じるのは、ある意味危険信号なわけですが。OTZ

>凄い写真が撮れそうな感じがするレンズですね。
風景はもとよりドール撮影でも、その派手なボケをどう活かすかで、
面白い写真が撮れそうな気がします。

>ゲストの登場楽しみです。
この後、すぐに続きをUPしますので、もう少しだけお待ちくださいませ。

2008/12/25 (Thu) 22:15 | REPLY |   

ほそ  

スギケンさん、メリークリスマスです~

ルネたん可愛いですね~^^
一緒にいると元気が出てきそうです。

>アレって言ったら“EF50mmF1.2Lっすよねっ!
一瞬期待しちゃいましたw
流石にルネたんのお小遣いでは買えなかったようで…(^^;

>スギケン(答えは姉妹丼だ!!!)
ちょw姉妹丼てw
誰なのか気になりますね~
ゆきたんの可能性もあるし、またゲームとかさせられるのかも?w
楽しみにしています。

2008/12/25 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、こんばんは~。

>一緒にいると元気が出てきそうです。
この猫口の笑みで上目遣いに見られると可愛くて堪りません。w
見ているだけでこっちも元気が出てきます。

>一瞬期待しちゃいましたw
L単はしばらくお預けですね。
来年には一本欲しいところですが、なんとかなりそうに
なると、丁度ドルパもやってくるので、延々と先送りに
なりそうな気もします・・・。(^^;)

>ゆきたんの可能性もあるし、またゲームとかさせられるのかも?w
ふっふっふ・・・そう思わせておいて実は・・・。
先程アップしましたので、時間がある時にご覧頂ければと思います。

2008/12/26 (Fri) 00:33 | REPLY |   

Leave a comment