スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

世間ではドルパ20真っ盛りですが・・・

真冬のビッグイベント、ドルパ20も終わりましたね。
参加なされた皆様、どのような結果だったでしょうか。
大いに楽しめましたでしょうか。

今回はSD誕生10周年記念イベントだったと思いましたが、いつもよりも
盛り上がったんでしょうか。

風景09

私はというと、またまた風景撮りをしていました。
最近休日になると天候が崩れるという流れにあったので、
今日の晴れ気味の天気は(快晴ではありませんが・・・)嬉しかったですね。(^^)

大したものは撮れていませんが、折角なので数枚UPしたいと思います。 まず、近所にあるりんごの木です。
銀杏のように綺麗な黄色に染まっていたので、撮影してみました。
風景13

これは、その近くにあった枯れ木。
枝の形が面白かったので、青空をバックに撮ってみました。
民家の屋根が邪魔ですね・・・・トリミングで消すと、構図がおかしくなるので
仕方なくこのような感じに・・・
風景12

逆光~。
普通は撮らないのでしょうけれど、私は逆光による光の感じとシルエットになった
被写体のコントラストが好きなので、結構撮っちゃいます。(苦笑)
風景11

記事のTOP画像にもある花の写真。
これは少し引いて撮ってみたものです。
風景07

この時期になると時々見かける製作中の干し柿。
風景14

渋柿をず~っと干していると、それはそれは甘い干し柿が出来上がるみたいですが、
私はほとんど食べた事がありません。
前に数回食べた事がありますが、中身がトロ~ッとしていて甘く、美味しかったです。
でもクセになるほどではなかったかな・・・。←あくまで私の好みです
風景10

花の写真なんかは、自分では結構綺麗に撮れたと思います。(^^)

 カメラ

2 Comments

ビックサイト土産  

ドルパ20

ボウだけが悪いわけではないのでしょうが、今回のドルパは今までの中で一番問題があったように思います。行かなくてよかったですよ。ほかの方が詳しくレポートされているので、詳細はそれを見ていただければわかりますが、入場列のぐだぐだ・偽造入場パンフレット・三国人のルール無視行動などいやになることが目に付きました。今のところは新しいファンが増えているのでいいのでしょうが、ドルパの今後を勝手に心配してます。

2008/12/09 (Tue) 00:57 | REPLY |   

スギケン  

いらっしゃいませ

ビックサイト土産さん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

>今回のドルパは今までの中で一番問題があったように思います。
毎回、参加なされる方々の喜びの声と同時に不満の声も
聞こえてきますが、今回もそうでしたか・・・・。
10年も同じようなイベントを開催している訳ですから、
もう少し参加者に対する配慮とスムーズな運営力が欲しいところですね・・・。

>ドルパの今後を勝手に心配してます。
最近では他メーカーでもドール関係に力を入れ始めていますし、
魅力的な商品も続々発表されています。
今までのように某の独壇場という訳にはいかなくなってくるかもしれませんね。
そうなってくると顧客に対する対応力であったりと顧客満足度が
問われてくると思うのですが、今の所某は方針を変える気は無いように
思えます。

実際に参加なされた感想、ありがとうございました。
今後も気軽にお越しいただければと思います。

2008/12/09 (Tue) 23:23 | REPLY |   

Leave a comment