スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

sprinter &MY WINGS

今回もまたまたCD購入記事です。

ここ数年、YUIさんとアジカン以外のCDはあまり購入していなかったのですが、
最近やたらと買ってますね・・・。 不思議だな~、なんでだろう?(苦笑)

今回購入したのは、この2枚
Kalafinaのsprinterと可憐Girl'sのMY WINGSです。

sprinter&MY WINGS
KalafinaのsprinterとARIAは、劇場版「空の境界」第四章・第五章の主題歌です。
第一章の主題歌、obliviousも好きだったのですが、今回の曲も良いですね。
これを聴くと、なんかすっげ~燃えます。(^^)
第六章の主題歌として使用されるfairytaleも12月24日のクリスマスイヴに
発売が決定していますので、こちらも楽しみですね。

そしてこのCDの初回版にはsprinterのPVとoblivious ~ufotable Edition~が
収録されたDVDがついてきます。

このoblivious ~ufotable Edition~は空の境界、第一章~第三章までをまとめたPVです。
劇場版スタッフが制作しただけあって、曲にあった見事な出来ですね。

その中から少しピックアップ。

第一章、俯瞰風景で、一番印象に残ったシーン。
Kalafina01.jpg

飛び降りシーン。
あまり良いシチュエーションではありませんが、映像が綺麗で印象に残っています。
Kalafina02.jpg

同じく俯瞰風景、幽霊をメッタ斬りの式さん。
Kalafina03.jpg

第二章殺人考察(前)で、幹也が式を初めて目にするシーン。
これまた綺麗ですね。(^^)
Kalafina04.jpg

そして、ちょっと怖いよ・・・な式さん。w
Kalafina06.jpg

この間見たばかりの第三章痛覚残留から・・・VS藤乃のクライマックスシーンですね。
色合いがなんとも綺麗。こういった色彩感覚ってホント凄いな~と思います。
Kalafina05.jpg

最後に、第三章ラストでの式さんの思いっきり可愛い笑顔。
この笑顔は良いですよね~。(^^)
滅多にこんな表情は見せない式さんですから、ちょっとレアかも。(苦笑)
Kalafina07.jpg



続いてCD2枚目。

絶チルのOPを歌っている可憐Girl'sは、数日前に初めて知りました。
特にこのユニットが好きという訳ではないのですが、なんかこう印象に残る曲というか、
聞いていると元気になる曲なので、気に入って買ってしまいました。

初回版にはPVが収録されています。
小学生と思って侮ってはいけません。これが結構キレのある動きと軽快なダンスで、
とてもカッコイイです。(^^) 制服&ニーソ姿も可愛らしいですね。
ついつい繰り返し見てしまいました。

全体的にメリハリのある綺麗なダンスなのですが、中でも
この“スパ~ン”と何かを斬るような動きがお気に入り。
MY WINGS01

そしてこの決めポーズから・・・
MY WINGS02

身体をくねらせる動きが個人的にツボです。
MY WINGS03

最後の“夢を掴みたい、だけど~”の
このなんとも嬉しそうにグッと手を握る所も良いですね。
見てるこっちも元気になります。(^^)
MY WINGS04


少し気になって他にどんな曲を歌ってるんだろう、と調べてみたら、
絶チルの第一期OPもこの子達が歌ってたんですね~。


どれどれ第一期ってどんな曲なの、とネットで探して聞いてみたら、
イエイっ!!ぜったい!!だいた~ん!!
イエイ! さいだいっ!! だいた~ん!!
・・・って、これは少しビックリしました。
ちょっと恥ずかしいかも・・・(^^;)




ルネ「それがこれかニャ。」
Over The Future

スギケン「って、うぉぉおーーい!!!
     結局買ってんのかいオレ!!」


最初に聴いた時は、これはインパクトすげぇな・・・と思ったのですが、何度か聴いているうちに
段々馴染んできちゃいまして。(爆)

ルネ「これにもPVが収録されていたニャ。
   ちょっと私も真似して踊ってみたいニャン~♪(^▽^)」

Over The Future02

スギケン「あぁ、なんかルネが踊ると結構似合いそうですね・・・。(^^)
      でもあと2人いないと再現出来ませんよ。」

ルネ「私と同じくらいの身長の子だと楓とミズキがいるニャ。」
Over The Future03

スギケン「いやいや・・・絶対、楓さんはやってくれなさそうなんですけど・・・。」

ルネ「うぅ・・・そうか・・・残念ニャ・・。(´・ω・`)」

スギケン「でもこの曲、声優バージョンで聴くと、意外と普通に感じるんですよね・・・。
      不思議です・・・。(^^;)」


 音楽

0 Comments

Leave a comment