スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

風景撮りをしてきました。

もしかしたらキタムラあたりで、L単を試し撮りさせてくれるかも・・・と思い、
近場のキタムラを梯子してきました。
やはり自分で実際撮ってみるのが一番ですからね。(^^)

風景04
私の知っている範囲では、この周辺にあるキタムラは3軒。

その3軒すべてを廻ってきました。

・・・しかし残念ながらEF50mm-F1.2Lを置いているお店は一軒もありませんでした・・・。
念の為、他にもカメラ機材を置いているお店をひたすら梯子しましたが、
やはりどこにも置いていません。

お願いする以前の問題でしたね・・・OTZ

仕方がないので他のレンズを眺めた後、諦めて帰路についたのですが、
帰りに紅葉が綺麗な場所があったので持参していた40Dでパシャパシャと
撮ってきました。

あいにくの曇り空でしたので、いまいちな写りばかりでしたが、
折角なので、その中でも比較的見れるものを数点UPします。

風景06

風景02

風景01

風景03

風景05

 カメラ

2 Comments

鷲  

レンズ沼に嵌ってますねぇ。
僕はLレンズカタログは怖いので見ないことにしてます。
新宿のヨドバシは、かなりの種類のレンズが揃ってたと思います。
カールツァイスもあったような…。
カールツァイスは、元々MFなんだから露出も何もかもマニュアルでやる覚悟を決めて、マウントアダプターという手もありますね。

2008/11/16 (Sun) 01:30 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

鷲さん、こんばんは~☆

>レンズ沼に嵌ってますねぇ。
ズブズブと嵌っています・・・・。(苦笑)
でも、やはりレンズによって大分描写も変わってきますので
慎重に選びたいですね。

>新宿のヨドバシは、かなりの種類のレンズが揃ってたと思います。
>カールツァイスもあったような…。
すぐに行ける所にヨドバシが出来て欲しいです・・・(^^;)

>マウントアダプターという手もありますね。
確かに今までキャノンで使いたい場合はマウントアダプターを
付けていたみたいですね。
でも、折角ZEが発表されたので、どうしてもツァイスが良いと
思えるなら大人しく待とうと思います。

もしそうなら繋ぎでコストパフォーマンスに優れた
EF50mm F1.8 II を買うという手もありますね。
価格以上の素晴らしい描写のレンズらしいので。

先日鷲さんのブログでお見かけしたフィーナ姫の写真が
とても綺麗な描写でしたので、もしかしたらこのレンズで
満足しちゃうかもしれませんし・・・。(^^)

2008/11/16 (Sun) 19:20 | REPLY |   

Leave a comment