スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

YUI MY SHORT STORIES&アジカン サーフ ブンガク カマクラ

まぁ、なんといいますか、お約束です。(^^)

以前に比べあまりCDを購入しなくなった私が発売の度に必ず購入するのが
この2組のアーティストの作品だったりします。

という事で今回も例外なく購入してきました。
特にYUIさんの歌は大のお気に入りなので、いつものようにフラゲです。b

YUI+アジカン
でも今回のYUIさんのアルバムはカップリング曲を集めたものなんです。
シングルCDを全部持っている私としては、改めて買い直す必要も無い筈だったのですが、
このCD、新曲“I'll be”が収録されていて、初回限定版にはDVD他下記の特典が付いてきます。

<Music Video>

『I'll be』
『Understand』
『Jam』

<YUI 3rd Tour“oui”~I LOVED YESTERDAY~ Premium Edition>

No way
Daydreamer
Street live at Sapporo
(*ツアー中に札幌で本人が行ったストリートライブの映像)
Namidairo
Am I wrong?
Street live at Sendai
(*ツアー中に仙台で本人が行ったストリートライブの映像)
Love is all
Tomorrow's way
Street live at Hiroshima
(*ツアー中に広島で本人が行ったストリートライブの映像)
Good-bye days

<オリジナル・ステッカー>

こんな仕様なら買わない訳にはいきませんよね~。

SONYのPlay Youキャンペーン参加曲でもある“I'll be”も何度聞いても飽きない良い曲です。
早速自分なりの編集CDに収録しちゃいました。
車で移動時はひたすらループさせる予定です。


続いてアジカンのサーフ ブンガク カマクラ。

今年3月5日に発売されたアルバム“ワールド ワールド ワールド”。
6月11日に発売されたミニアルバム“未だ見ぬ明日に”に続く今年3枚目のアルバムです。
なんとも早いペースですね。

今回のCD、湘南のスタジオで一気に録音され、江ノ電の各駅をモチーフとした、
短編小説集的アルバム。アジカン史上最もリラックスしたコンセプトで制作された、
との事ですが聞いてみると、なるほど・・・確かにそんな感じがします。

全体的にあまり凝らず素直でシンプルな曲で構成されたCDですね~。

 音楽

2 Comments

一護  

おっ!

僕も、YUI大好きです~ナカーマー(^o^)v
でも、CDは・・・だってお金が・・・今度のドルパでオルタ来ちゃったので~orz
ごめんなさい、YUIさんm(_ _)m

2008/11/14 (Fri) 22:55 | REPLY |   

スギケン  

一護さん、こんばんは~。

>僕も、YUI大好きです~ナカーマー(^o^)v
お~、仲間ですね~♪
YUIさんのお作りになる曲は何度聴いても飽きない不思議な魅力が
自分にとってはあります。
最近はI'll beをひたすらループして聴いていますね。b

>でも、CDは・・・だってお金が・・・今度のドルパでオルタ来ちゃったので
予告通り14日に情報が公開されましたね。
その様子ですと一護さんはお迎え決定のようですね。
運しだいという事もありますが、最近のDDの量産体制ならば
恐らく大丈夫かと。
価格的にもセイバーさんが、あんまりな設定だったので
良心的に感じますが、最近のDDならばこの位でしょう。

無事お迎えできる事を祈っております。
とりあえず私の方はセイバーさんの私服をなんとしても
ゲットしたい所です。(^^;)

2008/11/15 (Sat) 00:26 | REPLY |   

Leave a comment