スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

スギケンスタイル2008 ~幼SD用 ワンピースセット BK~その3

今日はドルパ20当日ですね~★(^^)
少し早いですが、例えるならサンタのプレゼントのようなもの。
どれだけの人がそのプレゼントを手にする事が出来るのでしょうか。
・・・・でも、このプレゼントは有料ですが。(爆)

それでは本題に移りましょう。
あゆむ君のお店番話も今回で最終回。自分でもお約束な展開だと思いますので
意外な展開は全然ありませんが、読んでいただければ幸いです。m(_ _)m

前回の続きです。

続き物ですので前回をお読みでない方は、その1と2を先にお読みになってから
ご覧ください。

yuki482.jpg あゆむ「ありがとうございました~♪」
yuki480.jpg

あゆむ(・・・大分慣れてきたよな・・・。
    い、いやこのコック服じゃなくて、あくまで仕事の方だけどな・・・。)

yuki479.jpg

あゆむ(それにやってみたら結構楽しいよな~。
     みんな喜んで買っていってくれるし。
     この店ってホントみんなに好かれてるんだな~・・・。)



あゆむ「・・・・・・・・・・。」


バサバサ・・・

あゆむ(それにしても・・・この服・・・なんつ~か・・・足元がスースーするっていうか・・・
     よくこんなヒラヒラしたもん履けるよな~・・・。)

yuki481_02.jpg



カランカラン♪



あゆむ
「あ・・・いらっしゃいませ~♪(^▽^)」

yuki478.jpg


エステル「!!!」
yuki483.jpg

あゆむ「!!!Σ(゚Д゚;)」
yuki484.jpg


エステル「あ・・・あゆむ・・・さま?」
yuki485.jpg

あゆむ「・・・・・・え・・・エステル・・・・
     あ・・・あの・・これは。」


エステル「・・・・・・。」
yuki487.jpg


エステル「・・・え・・・と・・・今日はどのパンにいたしましょう・・・。」
yuki488.jpg


あゆむ「ちょ! 待って!!!
     今説明するからっ!(汗)」

yuki486.jpg



数分後・・・



エステル「・・・なるほど・・・そうだったのですね。」
yuki489.jpg

あゆむ「・・・・うん。」
yuki490.jpg

エステル「・・・・・・・・。」

あゆむ「・・・?」
yuki491.jpg


エステル(この場合なんて言ったらいいのかしら・・・・。
      似合ってらっしゃいますね・・・って言うのも変だし・・・
      かといって災難でしたねって言うのもゆきさんを
      悪者にするような言い方ですし・・・。
      やっぱり・・・洋服の件は話題にしない方がいいのかしら・・・
      でもそれじゃいかにも避けてますって感じにも取られちゃうし・・・
      あぁ・・・どうしたら良いのでしょう・・・・。

      でも・・・クス・・・あゆむ様・・・可愛い顔立ちをしてらっしゃるから
      女の子用の洋服でも似合ってらっしゃいますわ。
 
      ・・・そうですわ。 ここはひとつ洋服のデザインの方に
      話を持っていけば・・・。)

yuki495.jpg

あゆむ「エステル?」


エステル「・・・・・・・・・。」


エステル「・・・あゆむ様。」
yuki492.jpg

あゆむ「?」


エステル
「素敵なデザインのお洋服ですわね。」

yuki494.jpg

あゆむ「いや・・・普通のコック服だと思うけど・・・・。」
yuki496.jpg

エステル「い・・いえ・・・でもあゆむ様が着ておられるとデザインが
      映えるといいますか・・・。」

yuki497.jpg

あゆむ
「え・・・それって似合ってるって事?・・・。」




エステル
(い・・いけない・・・わ、私とした事が・・・
遠まわしにNGワードを
言ってしまいましたわ!(汗))

yuki498.jpg

エステル「いえ・・・決してそんな事は・・・・。
     でも、全然似合わないという訳ではなくて、そこはかとなく
     似合っているといいますか・・・。」

yuki499.jpg

エステル「い、いや、何を言いたいのかといいますと・・・  
      あゆむ様はどんなお洋服をお召しになっても似合うという事で・・・
      で、でも女の子用のお洋服が似合っていると言っているのではなく・・・
      ・・・そりゃ普段の洋服の方がお似合いですけれど・・・」




エステル「・・・・・・・・。」
yuki500.jpg


あゆむ「い・・いや別にそこまで
     気を使わなくても・・・。」

yuki501.jpg




カラン♪



ゆき「ただいまなの~。(^▽^)」
yuki502.jpg


ゆき「いや~とっても美味しかったの~・・・って
   む! エステルさんなの。
   いつも当店をご利用頂きありがとうございますなの。」

yuki503.jpg

エステル「あ・・・ゆきさん、おかえりなさい。」
yuki504.jpg

あゆむ「あ~もう良いだろ、ゆき替われよ。(´・ω・`)」
yuki505.jpg
ゆき「うん、ありがとうなの。」


あゆむ「んじゃオレ着替えてくるからな。」
yuki506.jpg



スタスタスタ・・・



ゆき「・・・・・・・・。」
yuki507.jpg


ゆき「エステルさん、見ての通りあゆむ君
   女装の気があるから気をつけるの・・・。(ボソッ)」

yuki508.jpg


あゆむ「ちょ! お、お前
     何言ってんだよっっ!!!」

yuki509.jpg



おしまい




スギケンスタイル2008 ~幼SD用 ワンピースセット BK~その3
いかがだったでしょうか。

今回のコントでは各話ごとに違うレンズで撮ってみました。
ちなみに
その1が30mm F1.4の単焦点レンズ。
その2が18~55mm F3.5-5.6のズームレンズ。
その3が17mm~70mm F2.8-4.5のマクロレンズです。


その3のみ撮影時間が遅かったので、スピードライトで自分なりに
バウンス撮影をしています。

難しいですね・・・バウンスを使っても中々綺麗には撮れません・・・。(汗)
夜間の撮影に関しては、もっと勉強しないと駄目ですね。

でも色んなレンズがあると撮影が楽しいですね。(^^)
特に明るいレンズは背景が大きくボケるので面白いです。

30mm F1.4で撮影した時も曇り空で室内は暗かったのですが流石F1.4、綺麗に撮れました。
改めて明るいレンズは室内撮影に強いよな~と感じると同時に欲しくなってしまいました。(爆)

しかし・・・

最近レンズ選びに気を取られて、うちの子達に全然構って上げられていない気が・・・。(´・ω・`)
それも全ては多少劣悪な光源状況でも娘達を綺麗に撮って上げたいと思う一心からな
訳ですが・・・やはりドールとカメラ機材の両立は予算的に厳しいものがあり、
なかなか購入に踏み切れません。
なるべく早く購入して撮影の経験を積んだ方が良いわけですから、悩む時間が
勿体無いですし、もう買っちゃえよ~と自分でも思うのですが、アフターの事を考えると
今逝っちゃうのはあまりに危険・・・・。

撮影はおろか洋服も最近買って上げられていないな~・・・。OTZ
最近では今のレンズでも快晴の日ならばなんとか綺麗な写真を撮れなくもないですし、
やはりもう少しレンズを後回しにして、娘達に洋服でも買ってあげようか・・・という気にも
なってきました。 いや、ホント申し訳なくて。

TammyTammy様が、今回のドルパ20服を通販なさるのであれば、また数万円が
飛んでいきますし・・・あぁ・・・やはりこの時期に13万円前後のレンズ購入は
厳しいか・・・。OTZ
しかもHPで拝見した今回の洋服ラインナップが、どれもツボで選びきれないっす・・・。
もう全部欲しいくらいです・・・・って、もしかすると全着購入に近い事をやりかねない
自分が怖いです・・・。((( ;゜Д゜)))

あぁ・・・でもやはり綺麗に写った娘達も見てみたい・・・。
も~悩みまくりです・・・。レンズは期間限定ではないので・・・・ここはやはりドールを・・・
あ~・・・でも、その分、撮影テクニックのスキルアップが遅れるし・・・。

同じ所をぐるぐる回ってますね・・・私。OTZ

今年の冬は趣味以外での出費がやたら多くて昨年に比べると
SD数体は買える位飛んでいます・・・。
・・・趣味にまわせる予算が無くてホント厳しいです。(^^;)

 スギケンスタイル2008

2 Comments

ほそ  

こんばんわ~
最後の記事にコメントですが、1も2も楽しませて頂きました。^^

>エステル「!!!」
ある意味予想通りの展開でしたが、エステルさんに見つかるとはw
その2でのあゆむたんが服を着ちゃうところと言い抱腹絶倒でした。
この笑いのセンスには脱帽致しますw

>その1が30mm F1.4の単焦点レンズ。
>その2が18~55mm F3.5-5.6のズームレンズ。
>その3が17mm~70mm F2.8-4.5のマクロレンズです。
描写が全然違うな~と思っていたら違うレンズを使用されてたのですね。
30mm F1.4はポートレートとしては抜群でしたが、コントに使用するとボケが気になる事も。
17mm~70mm F2.8-4.5はもしかして私が持ってるのと同じレンズでしょうか。
ボケは少な目ですが描写が自分好みですw

>もしかすると全着購入に近い事をやりかねない
その近い事をやってしまいました(爆)
いやだってどれも好みのお洋服ばかりなので…
アフターでお迎えや通販購入を予定してる場合はレンズは次回にするしかないと思われますw
私もスピードライトくらいは購入したいですが、レンズは今回諦めました。(^^;

2008/12/08 (Mon) 03:10 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、いらっしゃいませ。
ドルパ20参戦、お疲れ様です。
先程、ブログのレポも読ませていただきました。

>この笑いのセンスには脱帽致しますw
今回のコントは、自分では全然自信が無かったのですが、
仮にお世辞でもそう言っていただけると救われます・・・・。

>コントに使用するとボケが気になる事も。
シーンによって、もう少し絞って撮影すれば良かったのかもしれません。
初めて明るいレンズで撮影する事が出来たので、浮かれてしまい
ひたすら開放で撮影していました。(苦笑)

>もしかして私が持ってるのと同じレンズでしょうか。
レンズを借りたのが先月の初めで、すぐに返却してしまったので、
いまいち正確には覚えていないのですが、確か
シグマ 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSMだったと思います。
ちなみに撮影時のカメラはニコンのD40でした。

>その近い事をやってしまいました(爆)
お気持ちは痛いほど分かります。
私もその場にいたら同じ行動に出たと思いますので・・・(^^;)
これはもう仕方が無いです。

>アフターでお迎えや通販購入を予定してる場合は
見事に予定しちゃってますね・・・・。
アフターではくるみを・・・
通販では・・・・・・・・一体何着購入するんでしょう・・・・。(汗)

やはりLレンズに関しては、今年の購入は無理かもしれません。

2008/12/08 (Mon) 22:27 | REPLY |   

Leave a comment