スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

うちの子紹介二人目その3 ~楓さんとの出会い~

前回までは、ストーリー仕立てでお送りしましたが、
今回はSDC楓お迎えに至るまでの経緯を振り返ってみたいと思います。


お座り楓さん


うちの子は現在6人居るとプロフィールにも書いていますが、
私が最初にお迎えした子がSDC楓です。

以前からSD&DDには興味があったのですが、私が知った時には
すでに気になる子は販売を終了しており限定商売の某に泣かされました。
(最初にドールに興味を持つようになったのが2年前位でしょうか。)

その後、毎回イベントをチェックしましたが、気に入った子になかなか会えず、
お迎えしたい衝動だけが蓄積されていきました。

そんな中、
遂に気になるドールが発表されました。
それがSDくるみです。



なんとかお迎えしようとイベント参戦しましたが、
目の前で売り切れました。ヾ(´A`)ノ


続く春のイベントは仕事の都合で参戦できず、
(春は忙しいので有休も取れないんです)その後もなぜか
アフターの開催日は会社の出勤日と被りました。

ですが、5月以降は、すべて有休を
使って気合で参戦しましたが(爆)


2007年のイベントは、なぜか自分のツボにハマる子が続々登場し、
ドルパ17でも気になる子が発表されました。
この時は幼SDリンが激ツボでした。次点でSDC楓ですね。
(オープンアイの楓であれば文句なしに最有力候補だったのですが、
やはり最初にお迎えする子はオープンアイの子がいいなぁと思っていたんですよね・・・・・。
ごめんなさい。楓さん)

いざ抽選でくじを引くと、確かこの時は45番でした。

結果玉砕・・・・←しかも目の前で売り切れました。(っω-`。)

楓は残っていたので購入券を貰いましたが、現物を見ると、
なんとなく自分が描いていたイメージとは違います・・・。

「あれぇ・・・なんか違うなぁ」

決して安い買い物では無いので、自分が本当に気に入ったものでないと
買おうという気になれません。中途半端な気持ちでお迎えされた子も可愛そうですしね。
その日は購入を見送る事にしました。

その夜、アフター初日に行けなかった友人が展示されている現物達を見たいと言うので、
二日連続で某に行く事に。

翌日、車で某に行きました。SRに入ると友人は、まず翠星石・蒼星石を見ています。
友人「はぁ~なるほど。蒼星石もなかなか良いな」

次に楓が展示されている所へ足を運びます。そこで私が。
スギケン「ほら、これだよ。」


スギケン「なんとなくイメージが・・・・」

それ以上何も言えなくなってしまいました。

そこには店員が、「多分楓にはこのようなウィッグと洋服の方が似合う」と
デフォとは別にコーディネイトした楓が、走っているポーズで展示されていました。
※ウィッグ=W-85C COL:16T
 洋服=ブラックプリンセスドレスセット
 シューズ=SB・MSD・081

これがめがっさ可愛い!!(>□<)

友人も無言で首を傾げています。←後で聞いたら「これが、今ひとつ気に入らないって、
どういう事?今回のイベントでは一番良いと思うけど」と考えていたらしい・・。

私は、言葉の途中で止まってしまい、なにやらイヤ~な汗をかきはじめました・・・。

あれ~・・・ひょっとして、またやって
しまった?.(´Д`;)


というのもDDことり&さやかDDタマ姉&いいんちょの時、散々悩んで結局買わず、
後々激後悔したという事があったんですよね。w
※タマ姉&いいんちょの時は、実物見たらすごい良いと思ったんですけど、
SDくるみ狙いだったので、「んじゃ、こっち」みたいにすぐに気持ちを
切り替えられなかったんですよ・・・・意を決した時にはすでに売り切れ。

しかも、昨日購入券まで貰ってたのに・・・。ガーーーーーン

ディスプレイ越しに固まっている私に店員が近寄ってきて。

店員「どうですか、楓。
まだお迎えできますよ。」の一言。



スギケン
「ウソ!マジ!まだあるの!!(*゚д゚)ぇ」



スギケン「・・・・・・・・・・・。」


・・・・お迎えしてしまいました。

これが、SDC楓をお迎えするまでの経緯です。

今となっては、その無垢で可憐な感じにメロメロですけど。(´∀`)ゞ←馬鹿

楓正面

「楓さんに絶対似合う!」、と一目で気に入ってしまいオクでポチッてしまった
BABYさんとのコラボ服、“赤ずきんちゃんのコートワンピースセット”
↑お気に入りで最近ずっとこの洋服のままです。(苦笑)

楓正面02

正面から少し寄ってみました。

楓アップ

顔のアップ

楓アップ02

いやぁ・・・癒されますよ。可愛らしい寝顔に気持ちが和らぎます。

熊と楓

熊のリュックと一緒に←幼SD用ですが、なんとなく可愛いので、つい。(*^_^*)

ルネと二人で

最後の一枚。ルネと一緒に。

 SDC甘夢_楓

4 Comments

FetishRoom_Master  

お迎え物語

みんな物語があるんですね・・・

こうしてお迎えされた楓さん、きっと幸せだと思いますよ。
安らかな寝顔をその何よりの証です。良かったですね。

で、ここで格言「迷ったら買え。買わずに後悔するなら買って後悔しろ」 ^^
 
でわまた・・・
 

2008/02/12 (Tue) 20:47 | REPLY |   

スギケン  

マスターさん、いらっしゃいませ

個人的なお迎え話に最後までお付き合いいただきありがとうございます。


>こうしてお迎えされた楓さん、きっと幸せだと思いますよ。
ありがとうございます。もし本人が、この家に招かれて良かったと思っていてくれたら、最高に幸せですね。


>「迷ったら買え。買わずに後悔するなら買って後悔しろ」
こればっかりは自分で体験しないと分からないんですよね。(苦笑)
比較的最初の頃はみんな経験すると思います。
私も何度も後悔して身に染みてますので、今は比較的迷いません。
(それはそれで別な問題が発生するのですが。w)


あとは、迷う以前に幸運に恵まれるかどうか、というのが一番のポイントかも。

2008/02/12 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ほそ  

こんばんわ~

コメントしようしようと思って遅れてしまいました。(^^;

楓さんが最初のSDだったのですね。
私はSDCの紅たんでした。知り合いがアフターでゲットしたのを譲って頂いたのですが。

スギケンさんがそんなにも気に入った展示されていた楓さん、見てみたかったです。
私も甘夢楓さんお迎えしましたが、ドルパの展示でもうズギューンでしたw

でも赤ずきんコートワンピース似合ってますね。^^
気に入った服をずっと着せてしまう気持ち解ります。
私もそうなので…w

いつかは開眼楓さんも再販されると良いのですが…無理かな~(^^;

2008/02/19 (Tue) 02:55 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、いらっしゃいませ

当ブログへようこそお越しくださいました。


>私はSDC紅たんでした。
紅たん、綺麗ですよね~。
今回の記事で、“気になる子は販売を終了しており”と書きましたが、
紅たんもその一人でした。


>スギケンさんがそんなにも気に入った展示されていた楓さん
お迎えした時便乗して、展示してあったものと同じウィッグと洋服は購入したので
似たような感じに 再現する事は可能です。w
でも自分では同じアイテムでもあそこまでエレガントな雰囲気は出せませんが・・。
(シューズはHTドルパ大阪3で販売されたものなので入手出来ませんでした。
↑このシューズがまた凄く似合ってたんですよね。)


>でも赤ずきんコートワンピース似合ってますね
ありがとうございます。
ついつい3ヶ月位着せちゃってますね。(汗)
名残惜しいですが、同じ洋服ばかりでも可愛そうなので
ドルパ18アフターで購入した洋服にそろそろ替えてあげようと思っています。w


>いつかは開眼楓さんも再販
ドルパ18アフターに参戦した時に貰ったパンフに、
“スーパードルフィーアーカイブ 憧れのあの子に再び巡り合えるチャンス”
と書いてあったのですが、過去に販売した ドールで再販される子が
出てくるのでしょうか? 少し気になります。w

2008/02/20 (Wed) 00:15 | REPLY |   

Leave a comment