スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

最近購入したCD

久々にドールとカメラ以外の話題です。
最近購入したCDについて書いてみたいと思います。

同時購入ではありませんが、合計4枚です。

CD.jpg
一枚目は、とらドラのEDに使われている堀江由衣さんの“バニラソルト”。
Webで落としたものを何回か聞いているうちに気に入ってしまい購入しました。
軽快なテンポの可愛らしい曲です。
また、カップリング曲のI my meが負けず劣らずの出来で素晴らしい。
こちらもとても気に入りました。この2曲なら買って損は無かったです。

二枚目は、鉄のラインバレルにEDに使われている坂本真綾さんの“雨が降る”です。
この曲はWebで初めて聴いた時から気に入っていて、発売したら是非買おうと
思っていました。
このCDのカップリングであるプラリネも、とても良いですね~。
カップリング曲に恵まれると得した気分になります。

そういった意味でも今回購入した2枚のCDは、とてもGOODでした。(^^)

三枚目、四枚目は樹海のアルバム“harvest”と“Wild flower”です。
え? なんで今頃って話ですが、アニメ版fateのEDで使用された“あなたがいた森”が
とても好きで時々思い出してはダウンロードしたmp3を聴いていたのですが、
いっその事、買っちゃうか~と最近になって急に思い始め、シングル一枚にするか
アルバムを買うかを検討した結果、アルバム収録曲を視聴した限りでは良さそうなので、
アルバムの方を2枚買ってしまったという訳です。


明日は、数は少ないですが最近視聴したDVDについて書いてみたいと思います。

 音楽

0 Comments

Leave a comment