スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

ドルパ20限定DD

ドルパ20で販売される限定DDの情報が電撃HOBBYに掲載された事を知り、
早速書店に行って購入してきました。


普段は購入しないので、新作DDの情報を立ち読みではなく、じっくり家に帰って見る為だけの
購入です。(苦笑)

ドルパ20_09

※掲載画像はすべて“電撃HOBBY12月号”からスキャナーで取り込み転載したものです。
書いてある情報を見ると

関羽雲長
●DD新素体褐色肌採用
●原型制作:北原康介
●価格未定
●ドルパ20で販売
ドルパ20_02

呂蒙子明
●DD新素体ノーマル肌採用
●原型制作:北原康介
●価格未定
●ドルパ20で販売
ドルパ20_04

と書いてあります。

ボディは、やはり新素体のようですね。
そして関羽のみ新採用の褐色肌とのこと。
原型は二人とも同じで北原康介さん。うちにいるエステルやシリウス、最近ではエヴァのお二人を
制作なさった方です。HTドルパ大阪5に続いての連投ですね。

関羽の方には別売りでチャイナドレスセットも同時販売。
裏地にまで拘った逸品との事です。
ドルパ20_03

呂蒙の方には関羽より一つ多目の2種類の別売り衣装セットが同時販売されるようです。

まずひとつが南陽学院制服セット
ドルパ20_05

ふたつめがゴスロリドレスセット
ドルパ20_06

今回お二人に使用されている新素体は、これまでのDDとはボディバランスが違うので
同時販売される専用服はゲットした方が良いと記事の最後に書いてありました。

従来のDD素体よりもスタイルのメリハリがさらについたとの事ですが、
・・・いままでのDD服とか着れない位に腰まわりが太くなってるんでしょうか。

う~ん・・・確かにDD服って腰のサイズがギリギリだったりする洋服が結構ありますよね・・・。
胸のサイズはL胸よりも更に大きいのかな? それともL胸を寄せて上げた形状に
変わっただけのものなんでしょうか・・・。比較写真が無いので私には分かりませんでした。
それに、あまり普段L胸を使用していないもので・・・。

いや・・・これは購入したとしても、服難民になるかもしれませんね。(^^;)


少し気になったのがコチラ
ドルパ20_08

なお、関羽、呂蒙ともどもスカートの縁には金属線が仕込まれ、自由に表情を付けることが
出来ます・・・・ってそれYAMATO版の仕様と同じです。(パクリか・・・)

いままでの顧客を少しでも流すまいと必死ですね。
しかしそこまでやるという事は、かなり意識して見ているという事でしょうから
これからもYAMATOには頑張っていっていただきたいですね。

いや、張り合うライバルがいるのは、やっぱり健全だよな・・・と思ったもので。(^^)



蛇足かもしれませんが、最後に4色記事ページをオールスキャンした画像をペタリ・・・
ドルパ20_07

 ドール

2 Comments

ほそ  

おはようございます~

新ボディは欲しいですね。
特に寄せ胸!(爆)
ボディだけお迎えする予定ですw

今まで以上に衣装を選びそうですが。(^^;

2008/11/02 (Sun) 06:16 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、こんにちは~☆

>新ボディは欲しいですね。 特に寄せ胸!(爆)
見た目は凄く良いのですが、結構従来のものと
プロポーションが違うようですので、普及しないと
服難民が確定しそうです。(^^;)

2008/11/02 (Sun) 11:56 | REPLY |   

Leave a comment