スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

50cmオビツボディ タイプ ~MIKADUKI~

ミカヅキの詳細が最近発表になりましたね。
発表を見て購入を検討されている方も結構いるんじゃないでしょうか。

mikadukmizukii01.jpg

※掲載写真はオビツ製作所のHPから転載しています。
ミカヅキはミズキと同じヘッドを使用したメイク違いの娘です。
でも上の写真でも分かるように、同じヘッドでも随分雰囲気が変わって見えますね。
もちろんメイクだけではなくウィッグやアイの違いによる変化もあるのでしょうけれど。

mikaduki_img02.jpg

ミズキがちょっと悪戯好きの小悪魔っぽい感じだとすると、ミカヅキは少し落ち着いた
大人っぽい感じがします。少し成長したミズキって感じでしょうか。
ちょっと違いますが、某でいうところのキャンミラみたいな。(^^)

私がミズキを注文したすぐ後にミカヅキの発表があったのですが、最初画像を見た時は
同じヘッドのメイク違いなら別にお迎えする程ではないかなと思っていました。

mikaduki_img_b.jpg

でもオビツ製作所のHPに掲載されている写真の数々を見ていたら、
ちょっと欲しくなってきてしまいましたね。(爆)
いや、ここまで雰囲気が違うともう一人くらい居てもいいかな、なんて。w
ミズキ自体とても気に入っている造形なので・・・。
一番上の写真なんて見ちゃうと、うちのミズキと色々絡めてポーズ付けさせたいなとか。(^^)

衣装やウィッグ、アイだけでも良いかなと以前は思っていたのですが、オクとか見ると
ウィッグだけで1万前後になっていますし、洋服も1万前後するんじゃないでしょうか・・・。
アイだけの出品も少なそう・・・
そう考えるとパーツを集めても2万くらいにはなってしまいますよね。

普通に買えば約4万ですから、それならいっその事・・・・などと販売価格を見て思ってしまいました。

衣装も個人的に悪くないと思いますし。
でも見事なまでに真っ黒ですよ。色移りとか大丈夫なんでしょうか。
オビツボデイはDDよりも色移りし易いといった話を聞いた事がありますので、
きちんと対策処理されている洋服だと良いのですが・・・。
某クオリティじゃない事を祈りたいです。(^^;)

mikaduki_img_c.jpg

最近カメラ機材も充実させていこうと思っていますので、ここでミカヅキに手を出すとなると
結構苦しい状況になるのですが・・・さて・・・どうしましょうか・・・。(悩)

あぁ・・・コンデジからなかなかデジイチに移行出来なかった頃のDeath Spiralな
感じが蘇る・・・。OTZ
あの頃もデジイチが欲しいと思いつつ、目先にあるドルパ散財が気になってしまい
どうしてもドール優先でなかなかカメラの方に予算を回せなかったんですよね・・・。

追い討ちをかけるように今年は車検もありますし、
あぁ・・・冬タイヤも買わないといけないんですよね・・・。OTZ

mikaduki_img_01.jpg

数ヵ月後には例のごとくドルパ20も控えてますしね。
そこでめっちゃツボな子なんて発表された日には、もう大変な事になりますよね。(^^;)
・・・って絶対一人は居そうですよ・・・。

今月参戦予定のギャザリングを諦めて、その予算をミカヅキに回しましょうか。
ギャザリングに参戦すれば、おそらく2万数千円は使うと思いますので・・・。
でも、ケモノミミ関係は揃えたいですし、ブラックラバーセットもウィッグも・・・
って完全にドール沼に引きずり込まれていますね、私。OTZ

 ドール

8 Comments

一護  

どうします~??

僕も凄く迷ってます~
只今、絶賛予約受付中なのですよね~orz
はぁ~・・取りあえず、ギャザリングに参戦してから・・って事にして逃げます~(現実逃避~)

2008/10/17 (Fri) 23:13 | REPLY |   

スギケン  

一護さん、いらっしゃいませ~。

>僕も凄く迷ってます~
一護さんは、よくカスタムをしたり、ボディそのものに
手を加えておられるので、そういった方にとって
オビツ50cmボディはDDとはまた違った良さのある
非常に魅力的な素体だと思いますよ。(^^)
(と更に迷わせてみたりしてw)

>取りあえず、ギャザリングに参戦してから・・って事にして逃げます~
なんだかんだ言って私もギャザリングに参戦してしまいそうです。OTZ
でも行ったら結構な額を散財してしまいそうなんですよね・・・。
しかし今回のギャザは魅力的な商品が揃っていますし、
見逃すのも勿体無い気がします。

う~ん参戦するべきか堪えるべきか・・・。
いや~・・・カメラといいドールといいどちらも懐が一気に寒くなる趣味
なので辛いです。(^^;)

2008/10/17 (Fri) 23:39 | REPLY |   

FR_Master  

はい、ミッション完了しました。
後はこわ~~~い請求書と、可愛い彼女を待つばかりです。

出来ればMIZUKIを確保してからと思ったのですが、そうでなくても魅力的な子なので速攻決めました。

ギャザリング、もちろん参戦でしょう。^^
それが漢と言うものです。

後はどうにでもなるさ~~~<コラ

失礼いたしました。でわまた・・・

2008/10/18 (Sat) 00:11 | REPLY |   

つか  

MIKADUKIさん

スギケンさん5度目のこんばんは~です。

かなりお悩み状態になりますよね。
しかもスギケンさんは三脚とレンズも悩んでいるようですし、
どうするか。ですね。

私もどうしようかと壮絶に悩んでます…
ただお迎え自粛だろうかという点が頭に引っかかっているので
スルーが6の購入が2,揺れ動きが2といった感じです。

ともあれギャザリングを越えてからにと考えてる自分が居ますよ。w

スギケンさんはしっかり悩んで購入なされる事を祈ってます<マテ、コラw

2008/10/18 (Sat) 19:12 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

FR_Masterさん、いらっしゃいませ。

>はい、ミッション完了しました。
>後はこわ~~~い請求書と、可愛い彼女を待つばかりです。
お迎え決定おめでとうございます。(^^)
請求書は怖いですが、とても魅力的な子なので
きっとお迎え時の満足感の方が強いですよね。

MIKADUKIはマスターさんの世界にどのように
入り込んでいくのでしょうか。
今からお披露目がとても楽しみです。(^^)

>出来ればMIZUKIを確保してからと思ったのですが
HPではいまだに準備中ですね。
予め開始日を告知するとは思いますが、予備分・キャンセル分が
どの位あるのかが気になります。
欲しい人は前回の受注でほとんど手に入れていると思いますので、
数が少なくても大丈夫とは思うのですが・・・
無事ご購入出来る事を祈っております。

>ギャザリング、もちろん参戦でしょう。^^
>それが漢と言うものです。
参戦してしまうと、またもやカメラ機材購入の方が
遠ざかりそうです・・・・。(苦笑)

2008/10/19 (Sun) 21:20 | REPLY |   

スギケン  

つかさん、五度目のこんばんは~。

>かなりお悩み状態になりますよね。
あと一ヶ月と少しもすれば次のドルパっ子が発表されますからね・・・
気に入る度に購入しちゃうのは、そろそろ人数的にやばいと
思っています・・・・・でもそれを考慮してもMIKADUKIは
気になりますね・・・。(^^;)

某に比べれば価格設定も良心的ですし・・・。

>しかもスギケンさんは三脚とレンズも悩んでいるようですし、
予算の都合でどちらかと言われればドール優先でしょうか・・・
カメラ機材も同じくらい重要視しているのですが、
片方が期間限定という制限付きなので、どうしても
ドール優先になってしまいますね・・・。

>スルーが6の購入が2,揺れ動きが2といった感じです。
私は逆の割合で結構お迎え率が高いです。(苦笑)
でもMIKADUKIの受注が終わってからすぐに
同じヘッドでSATUKIとかってメイク違いの子が発表されたら
流石に「えぇーーーーっ!!」と思うかもです。(^^;)

>ともあれギャザリングを越えてからにと考えてる自分が居ますよ。w
つかさんなら、検討の結果お迎えしてくれると信じております。(マテ)

>スギケンさんはしっかり悩んで購入なされる事を祈ってます
MIZUKIの時も某のイベントと被っていたような・・・。(苦笑)
私もギャザリングでどこまでセーブ出来るかによって
結果を出したいと思います。

でもオビツ製作所も真っ向勝負とはカッコ良いですね。
「そっちに流れる人はどうぞ。本当に欲しい方だけ
期間をきちんと設けておりますので是非ご購入くださいませ。」
みたいな・・・。

2008/10/19 (Sun) 22:39 | REPLY |   

ほそ  

書き込む順番が前後しましたがこんばんわ~

MIKADUKI、ついつい受注申し込みしてしまいました…(^^;
いやMasterさんもされてるし、スギケンさんも密かにされてるでしょうから
お仲間がいるし良いかな…とw

MIZUKIさんも好みなのですが、流石に2人お迎えは無理ですかね~
そろそろPCやカメラを買い替えたいですし、何よりドルパでの散財がありそうで…w

スギケンさんはドルパ遠征されるのでしょうか。
TammyTammyさんも出られるようですし是非是非(マテ)
いつか一緒に撮影会とかしたいですね~

2008/10/21 (Tue) 02:07 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、こんばんは。

>MIKADUKI、ついつい受注申し込みしてしまいました…(^^;
おぉ~、お申し込みなさったのですね!
お迎え決定おめでとうございます。(^^)

今回はスルーなさるのかな・・・と思っておりましたので
やった~☆って感じですね。
オビツ50仲間が増えて嬉しいです。

>スギケンさんも密かにされてるでしょうから
>お仲間がいるし良いかな…とw
まだポチってはいないのですが、悩みますね。
お迎えする気満々ではあるのですが、予算が・・・OTZ

・・・とはいっても、8割の確率でお迎えすると思います。(爆)

>そろそろPCやカメラを買い替えたいですし、
>何よりドルパでの散財がありそうで…w
気持ちは痛いほど分かります。(^^;)
私もどこを優先して予算を割り振るかで悩んでいます。
でも、どんな出費予定が発生しても自然とドールの優先順位は
上になってしまいますが。(苦笑)

>スギケンさんはドルパ遠征されるのでしょうか。
残念ながら今年も無理そうです・・・。
TammyTammyさんの新作も購入したいですし、
ディーラーさん巡りもしたいところなのですが・・・。

>いつか一緒に撮影会とかしたいですね~
機会があれば是非ご一緒させていただきたいです。
ほそさんのお迎えなされたひまりたんが激ツボでしたので
いつかうちの子と並べて撮らせていただきたいですね。(^^)

2008/10/21 (Tue) 22:26 | REPLY |   

Leave a comment