スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

スギケンスタイル2008 ~天使降臨2007・秋 コックさんセット~その1

スギケンスタイル2008です。

今回ご紹介するお洋服は天使降臨2007・秋で販売されたちびドレスの“コックさんセット”です。

yuki370.jpg

購入時はあゆむ君に着せたりして「お~、なかなか似合うじゃん。w」などと喜んでいましたが、
(その頃はあゆむ君を男の子扱いにするのか女の子扱いにするのかで迷っていたもので・・・。)
このブログでの掲載はしていなかったので、今回紹介してみたいと思います。 スギケン「もうすぐですか、エステル。」

エステル「はい、とても美味しいと評判のパン屋さんなんですよ。」
yuki372.jpg


スタスタスタ・・・

テクテクテク・・・


スギケン「あの・・・エステル・・・なんで微妙に後ろから付いてくるのです。」

エステル「・・・・いえ・・私が横に並んで歩いて、近所の方に勘違いされると
      ご主人様の迷惑になりますので・・・。」

yuki371.jpg

スギケン「何を馬鹿な事を・・・。 案内するよう頼んだのは私ですし、
      そんな事気にしなくても構いませんよ、早く前に来なさい。」

エステル「・・・でも・・・。」

スギケン「ほら、早くしないと腕を組んじゃいますよ。(^^)」

エステル「い、いえ、分かりました・・・それでは失礼致します・・・。」
yuki373.jpg


5分後


エステル「ご主人様、着きました。 こちらでございます。」
yuki374.jpg

スギケン「なるほど、ここですか。
      それでは早速入ってみましょう。」

ガチャッ


スギケン「おや? 誰も居ませんね・・・。奥でパンを作っているのでしょうか。」

スギケン「・・・まぁ良いです。 適当に選んでみましょう。」


スッ←トレイを取った


スギケン「ほ~・・・なかなか美味しそうなパンばかりじゃないですか。(^^)」

エステル「なかでもこのあんパンはお薦めです。 素朴な味なのですが、
      厳選した小豆を使用していまして、味の質が違うといいましょうか・・・。」

yuki375.jpg

スギケン「なるほど・・・ではこのあんパンを買ってみましょうか。」



バタン



ゆき「いらっしゃいませなの~(^▽^)」
yuki376.jpg

スギケン「・・・・・・・・・・。」

ゆき「・・・・・・・・。」
yuki368.jpg

スギケン「って、ええっ!!!」

ゆき「むむ・・スギケンさんなのっ。」
yuki377.jpg

スギケン「ひょ、ひょっとしてあなたのお家、パン屋さんなんですか!?」

ゆき「ふっふっふ、実はそうなの。」
yuki379.jpg

スギケン「そうだったんですか。」

スギケン「・・・という事は、今はお店のお手伝いですか? ゆきさん偉いですね。(^^)」

ゆき「そ・・それほどでもないの。(照)」
yuki383.jpg

スギケン「でも凄いじゃないですか、近所じゃとても美味しいパンを作ると評判ですよ。」

ゆき「しかもうちは完全無添加だからとっても安心なの。」
yuki380.jpg

スギケン「作っているのはお父さんなんですか?」

ゆき「ほとんどお父さんだけど、最近は私の作ったパンも置いて貰っているの。」

スギケン「それは凄いですね。どれがゆきさんの作ったパンなのですか。」

ゆき「今日はこの辺りのパンは私の作ったものなの。」

ゆき「・・・・・・・・。」
yuki382.jpg

ゆき「スギケンさん折角うちに来たんだから、ゆきと少しゲームをするの。」

スギケン「えーーーーっ!
      こんな所でですか!Σ(´□`ノ)ノ」




スギケンスタイル2008 ~天使降臨2007・秋 コックさんセット~その1
いかがだったでしょうか。

幼っ子のコックさん姿もなかなか可愛らしくて良いのではないかと。(^^)
この洋服を手に入れた頃は、ゆきさんの設定をうち専属の天才ちびっこシェフにしよう
などと考えた事もありました。 いや~懐かしいですね~。

今回のコントはそんなに長くありませんので、次回のその2で完結予定です。

 スギケンスタイル2008

6 Comments

donnersclag  

スギケンさん、こんばんは~

ゆきちゃんのコック姿は、メチャ可愛いですね><
引っ込めている「幼っコお迎えしたい熱」が出そうです(笑

写真のexifデータを初めて拝見させて頂いたら、シャッタースピード1/30とか低速で撮影されていてビックリです!

こんなにブレずにシャープに撮れてて手持ちなんですよね?
凄いなぁ~!
ウチの24-70で1/60以下では手持ちで撮る気がしませんよw

それと40Dはハイライト側が飛ばずに粘るので白い服がキレイですね。
う~ん、やっぱり40D良いなぁ...。

2008/11/03 (Mon) 02:06 | REPLY |   

スギケン  

donnersclagさん、こんにちは~☆

>引っ込めている「幼っコお迎えしたい熱」が出そうです(笑
他のサイズには無い、ちんまい可愛さがあります。
SDCやSDと並べると、それはもうめちゃくちゃ可愛いですよ♪
我慢なさらずにお一人いかがでしょうか。(^^)

>シャッタースピード1/30とか低速で撮影されていてビックリです!
いつも絞り優先で、絞りは気にしていてもシャッタースピードは
気にしておらず、カメラに任せっぱなしです。(爆)

>こんなにブレずにシャープに撮れてて手持ちなんですよね?
三脚も仮固定できるものも無いので、今のところ100%手持ちです。
以前、現行レンズの被写界深度を紹介した時のMAX絞りの写真は
0.5秒だったので流石に手持ちではなくDDを購入した時の箱を縦にし、
その上に置いて撮影しました。(爆)
・・・・早く三脚を買って、いろんな絞りで撮りたいですね。OTZ

>それと40Dはハイライト側が飛ばずに粘るので白い服がキレイですね。
自分でも40D、頑張ってくれているな~と思いますね。
多少背伸びして購入して良かったです。(^^)

2008/11/03 (Mon) 12:51 | REPLY |   

一護  

めっちゃ

可愛い~!!
コック姿のゆきさん可愛い~萌え死にます~

しかし、写真が凄くキレイですね~!!

1つだけ質問したいのですが・・
エステルさん照れ顔の頬のチークって画像加工してらっしゃるのでしょうか??
真似したいので、教えて下さいませ~m(_ _)m

2008/11/04 (Tue) 19:13 | REPLY |   

スギケン  

一護さん、こんばんは~。

>コック姿のゆきさん可愛い~萌え死にます~
DDも良いですけれど幼っ子も可愛いですよ~。(^^)

>しかし、写真が凄くキレイですね~!!
ありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しいです。

>真似したいので、教えて下さいませ~m(_ _)m
加工はフォトショップでやっています。
新規レイヤーを追加後、楕円型選択ツールで頬の位置に
選択範囲を作成し、チークを付けたい場所を好きな色で
塗りつぶします。
あとはレイヤーに対してフィルタ→ぼかし→ぼかし(ガウス)を
調整しながら掛けるだけです。
最後にレイヤーを統合して保存といった感じですね。

それでも違和感がある画像の場合は統合前に、
ぼかし(ガウス)をかけたレイヤーの効果を
通常ではなく焼き込みカラー等に変えたりすると良いですよ。

物凄く簡単なので、すぐに出来ると思います。(^^)
頑張ってくださいね~☆

2008/11/04 (Tue) 23:07 | REPLY |   

つか  

スギケンさん、再びこんばんは~です。

>エステル「い、いえ、分かりました・・・それでは失礼致します・・・。」
照れたエステルさんが可愛すぎます♪
良い感じで表現なさいますね(>ω<b

>ゆき「むむ・・スギケンさんなのっ。」
ゆきさんのコック姿似合いすぎだ~w
と言うか、新鮮ですね。
しかも、ゆきさん多彩な趣味もってますね。
芸術的な事に長けてると考えると良いのかな。
実に良いお嫁さんになれそうですね

無添加のスタンドにはこんなのがあるんですねと関心でした(>ω<b

2008/11/12 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

つかさん、再びこんばんは。

>良い感じで表現なさいますね(>ω<b
お褒め頂きありがとうございます。(^^)

>ゆきさんのコック姿似合いすぎだ~w
このコックさんセットは幼っ子に着せるとホント可愛いですよ~。
誰に着せても似合うと思います。

>しかも、ゆきさん多彩な趣味もってますね。
>芸術的な事に長けてると考えると良いのかな。
今回の場合、趣味が多彩というよりは、親の職業が
パン屋なので自然と手伝っている感じですね~。(^^)

でも確かに芸術肌ですので創作活動に
向いているのかもしれません。

>実に良いお嫁さんになれそうですね。
突っ走った性格なので、別な部分で旦那を
困らせそうです・・・。(^^;)

2008/11/13 (Thu) 00:26 | REPLY |   

Leave a comment