スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

ちっちゃなうちの子紹介 ~不思議の国のちぃちちゃん~その3

最近、休日出勤&残業続きで心と身体が弱っていたので、私も風邪を引いてしまいました・・・。
いやはや、めっちゃ喉が痛いです・・・。OTZ

・・・それでは気を取り直していってみましょう。

前回の続きです。

ふさふさ蛙のケロリに、ここがどこか知りたければ椅子の上まで登っておいでと
言われたちぃちちゃん。 最初は渋るものの何事もチャレンジだよと言うケロリの言葉を信じて
頑張った結果、なんとか上まで登る事が出来ました。
さて、そこからどんな世界が見えるのでしょうか。


ちぃちちゃん37 ちぃち「それでケロリ。登ったは良いけどこれで何が分かるの?」

ケロリ「良く見てごらん。
    下にいては見えなかったものが見えるだろ。」

ちぃちちゃん38

ちぃち「う~ん・・・確かに。
    今まで木だと思っていたものはテーブルの足で
    草原だと思っていたものはカーペットだったのね・・・・。
    あきらかにここは誰かの家の中よ。」


ケロリ「そろそろ思い出してきたんじゃない?」
ちぃちちゃん49

ちぃち「え~なにをよ~。 バッくま(バッグ+くま)あんた何か分かる。」

バッくま「ちょ・・・君は本当ネーミングセンス無いな~・・・。
     そんな名前で勝手に呼ばないでよね。」


ちぃち「じゃあなんて名前なのよ。」

バッくま「いや特に無いけどさ。 そんな名前は嫌だよ。
     もっとカッコイイ名前にしてよね。」

ちぃちちゃん48

ちぃち「もぅ~面倒くさいな~・・・・じゃあクッキーでどう。
    なんかおいしそうで良いじゃない。」


クッキー「前よりは良いけど・・・理由がちょっとやだな~。」

ちぃち「贅沢言わないの。」
ちぃちちゃん36

ちぃち「ふわ・・・・なんだか眠くなってきちゃったわ。
    クッキーあなた枕になってくれない。」

ちぃちちゃん50

クッキー「うん別に良いけど。」


コロン・・・


ちぃち「・・・・・・・・・・。」
ちぃちちゃん43

ちぃち「・・・・・・・・・・。」
ちぃちちゃん44

ちぃち「あ・・・あれ? なんだろう・・・良く考えたらこの部屋の感じ
    前に見た事があるような・・・。」

ちぃちちゃん45

ちぃち「あぁぁーーーっ・・・思い出した。 そうよ、ここはスギケンさんの部屋なんだわ!!」
ちぃちちゃん46

ちぃち「で・・・でも私、どうしてこんなちっちゃな姿でここにいるんだろ。」
ちぃちちゃん42

ケロリ「さて、どうしてだろうね。」

ちぃち「ケロリ・・・あなた本当はもっと何か知ってるんじゃない?」

ケロリ「知ってるけど言わない。 これは君が自分で答えを見つけるべきだよ。」

ちぃち「もぅ~ケチケロリ。(─、─。)」

ちぃち「でもケロリ・・・あなたに再び会えて私嬉しいの。」

ケロリ「うん、ボクもだよ、ゆ・・・って・・・え~と、この世界では“ちぃち”だったよね。」
ちぃちちゃん51

ちぃち「さて・・こうしていても仕方ないわ。 なんでこんな事になってるのか色々調べないと。」
ちぃちちゃん39

ちぃち「うんしょっと。」

クッキー「ちょー! なんでボクを背負ってるの?」
ちぃちちゃん40

ちぃち「さぁクッキー、ケロリ、私達3人で冒険の旅に出掛けるのよ☆」

クッキー「え~! なんでボクまで。」

ちぃち「いいじゃない。 あなた色々モノを入れられて便利そうだし。」
ちぃちちゃん47

クッキー「あの・・・ボクに拒否権とか無いわけ・・・?」

ちぃち「うん、ないよ~。(^▽^)」

クッキー「・・・・・・・・・・・。OTZ」

ちぃち「よし! それじゃ~出発よ☆」
ちぃちちゃん41



ちっちゃなうちの子紹介 ~不思議の国のちぃちちゃん~その3
いかがだったでしょうか。

今回のコントはこれで終了ですが、このちぃちちゃんの冒険は
不定期連載として、たまに続きを書いていきたいと思っております。

問題は続きを書いた時に覚えている方がいるかどうかですが・・・。(苦笑)

一応オチも既に考えてはいるのですが、最終回が何時になるかは
決めていません。(いや・・・大したオチではないのですが。)

無理かもしれませんが、この話を忘れずに気長にお待ちいただければと思います。(^^;)

 ママチャップトイ

6 Comments

donnersclag  

スギケンさん、こんばんは~

不思議の国のちぃちちゃん、楽しかったです~♪
ちょっとしたポーズとか可愛くて、ちんまいスキーには堪らない世界でしたw

カット割りとかアングル等の構成が、いつもハッとさせられます。
>ケロリ「そろそろ思い出してきたんじゃない?」
ここなんかさりげないですが、切り取り方の上手さでちぃちちゃんの見ている世界にフッと入っていける感じで凄いなぁ~と思いましたよ。
ケロリが片目だけなのに、すごくいい味だしてるのもnice!ですねw

>え~と、この世界では“ちぃち”だったよね。
ん?もしかして?・・・
続きが楽しみです(笑

>問題は続きを書いた時に覚えている方がいるかどうかですが・・・。
あはは、自分も不思議の国のアンジェリカがどうなったか覚えてませんw<ヲイ
続きを書くときに、天からストーリーが降りてくると信じるのが良いかも!?(笑

2008/10/22 (Wed) 20:33 | REPLY |   

スギケン  

donnersclagさん、こんばんは。

>不思議の国のちぃちちゃん、楽しかったです~♪
楽しんでいただけたようで嬉しいです~。(^^)

>ちんまいスキーには堪らない世界でしたw
このサイズのドールは初めてでしたが、可愛くて良いですね☆
ドール購入の幅が広まってしまいそうです。(汗)

>ここなんかさりげないですが、切り取り方の上手さでちぃちちゃんの
>見ている世界にフッと入っていける感じで凄いなぁ~と思いましたよ。
お褒めのお言葉ありがとうございます。(^^)
流れやカット割りを自然に見せようとは思いつつも
それほど緻密に計算している訳ではありませんので、
半分は直感と言いますか感覚的なものなのですが・・・(爆)

>ん?もしかして?・・・
>続きが楽しみです(笑
ここは3話目での種明かしのようなものですので、ご想像通りです~☆

>自分も不思議の国のアンジェリカがどうなったか覚えてませんw
先日Lenaさんを探してdonnersclagさんのブログ記事を遡って拝見した時に
目にとまったのですが、Doll'sPlanetのセットの中でお撮りになられた姫が
とても幻想的で綺麗ですね。思わずうっとりしてしまいました。

Doll'sPlanetの事は今まで知らなかったのですが、
こんな素敵なフリースペースで撮影してみたいですね。(^^)

2008/10/23 (Thu) 22:02 | REPLY |   

ほそ  

こんばんわ~
ちぃちたんの冒険楽しかったです。^^
大きめの画像で堪能出来ました。
アップで見ると可愛いですよね~

>ケロリ「うん、ボクもだよ、ゆ・・・って・・・
おお、そういうオチでしたか~
第二期放送(違)を期待していますw

2008/10/27 (Mon) 02:26 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、こんばんは~☆

>ちぃちたんの冒険楽しかったです。^^
楽しんでいただけたようで嬉しいです。

>おお、そういうオチでしたか~
>第二期放送(違)を期待していますw
長期コントをやった後の息抜きとして
ちょこちょこ作るかもです。
気長にお待ちいただければと思います。(^^;)

2008/10/27 (Mon) 23:13 | REPLY |   

つか  

スギケンさん再びこんばんは~です。

>いやはや、めっちゃ喉が痛いです・・・。OTZ
丁度季節の変わり目でもありましたし、
お大事になさって下さいね。

>ちぃち「え~なにをよ~。 バッくま(バッグ+くま)あんた何か分かる。」
何という命名ですか(笑
でも、略すと言う事では間違った感じでは無いですよねw

>ちぃち「・・・・・・・・・・。」
良いなぁ~。
是非バッくまもとい、クッキーと変わりたいかも<マテ

>ちぃち「で・・・でも私、どうしてこんなちっちゃな姿でここにいるんだろ。」
謎が謎を呼ぶ感じですね。
ここはやはり、続編が気になりますね。

>ちぃち「うん、ないよ~。(^▽^)」
ちぃちちゃんは、ちょっぴり強引だけど、明るくて良い子なんですね♪

続編はまったりと楽しみに待つ事にします~
今回も楽しめましたよー

2008/10/31 (Fri) 00:40 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

つかさん、再びこんばんは。

>丁度季節の変わり目でもありましたし、
>お大事になさって下さいね。
ご心配頂きありがとうございます。m(_ _)m
今回の風邪はなかなか治らず長引いていますね。
喉をやられていまだに声がおかしいです。
鼻水も止まりませんし・・・。OTZ
結構流行っていますので、つかさんも体調を崩す事のないよう
お気をつけくださいませ。

>何という命名ですか(笑
それは流石にないだろ~・・・という安易な略語にしてみました。
ネーミングセンスの無さが性格付けとして伝わるかと・・・。(苦笑)

>ここはやはり、続編が気になりますね。
構想はすでに最後まであるのですが、大したオチでは
ありませんので、期待せずに気長にお待ち願えればと思います・・・。

>ちぃちちゃんは、ちょっぴり強引だけど、明るくて良い子なんですね♪
中身があの子ですので強引なのは間違いないですね。(^^)

>今回も楽しめましたよー
盛り上がりもあまり無く、不思議な雰囲気だけの話になりましたが、
そう言っていただけると嬉しいです。(^^)

2008/10/31 (Fri) 23:07 | REPLY |   

Leave a comment