スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

ちっちゃなうちの子紹介 ~不思議の国のちぃちちゃん~その2

前回の続きです。

森で遊んでいたら、すべてが大きい不思議な世界に迷い込んでしまったちぃちちゃん。
ちぃちちゃんは無事元の世界に戻れるのでしょうか。

ちぃちちゃん40 ちぃち「さぁて、どうしようかしら。
    いつまでもここにいても仕方ないし。」

ちぃちちゃん23

ペタンペタンペタン・・・・

ちぃち「う~む・・・。」
ちぃちちゃん24

ケロリ「やぁ、どうにも困った様子だね。
     どうしたんだいお嬢さん。」


ちぃち「うわっ!!!」
ちぃちちゃん25

ちぃち「ちょ、脅かさないでよ! 誰よあなた。」
ちぃちちゃん26

ケロリ「ボクはケロリ。 ゆきに生命を与えてもらったカエルだよ。
    残念ながら長い実体化は無理だけど“心”はこうして残っているわけ。」

ちぃちちゃん27

ちぃち「実体化は無理ってどういう事?
    あなた普通に実体化してるじゃない。」


ケロリ「いや他の人には見えてないよ。君に見えているのが普通じゃないんだ。
    どうやら君は通常見えないものが見えているらしいね。」

ちぃちちゃん28

ちぃち「ふ~ん、良く分からないけどそうなんだ。
    それで? ふさふさ蛙。 ここはどこなのよ。」

ちぃちちゃん29

ケロリ「ふさふさ蛙って・・・・ボクはケロリだって。
    ここがどこか知りたいならここまで来てごらん。」

ちぃちちゃん30

ちぃち「こんな高い椅子登れるわけないじゃない。
    もったいぶらずに教えなさいよケロリ。」

    ↑写真の椅子はそれほど高くないですが実際はもう少し高いと思ってください。(^^;)
ちぃちちゃん32

ケロリ「そんなすぐに諦めないで。 何事もチャレンジだよ。
    一見大変そうに見える事もやってみたら意外と簡単だったって事も結構あるんだ。」

ちぃちちゃん31

ちぃち「もぅ・・・仕方ないな~。 うんしょっと。」
ちぃちちゃん33

ケロリ「もう少しだ、頑張れ。」

ちぃち「うん、頑張る。」
ちぃちちゃん34

ケロリ「ほら登れたじゃないか。」

ちぃち「おぉ~ホントだ、なんとか登れたよ。(^▽^)」
ちぃちちゃん35



ちっちゃなうちの子紹介 ~不思議の国のちぃちちゃん~その2
いかがだったでしょうか。

次回その3で、このぷちストーリーも完結予定です。

 ママチャップトイ

4 Comments

ほそ  

こんばんわ~
ちいちちゃん、可愛いですね~^^
ちんまいのに頑張って冒険してますねw

21cmドールは幼っ子よりもちんまいですが、撮影のし易さとかどうでしょう?
背景が良い感じにボケて不思議な国に入り込んだ雰囲気が出ていますね。

>ちぃち「うわっ!!!」
ケロリがここで登場するとは思いませんでした。(^^;
って片脚で立ってますか!?w

>ちぃち「うん、頑張る。」
おお、何というギリギリショット!
匠の技が光りますね~w

ラストをどう締めるのか楽しみです~^^

2008/10/21 (Tue) 02:00 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、再びこんばんは。

>21cmドールは幼っ子よりもちんまいですが、
>撮影のし易さとかどうでしょう?
不思議とDD~21cmドールまで撮りづらさは全然感じませんでした。
購入の際アドバイスを頂いたようにAPS-Cでの17~85mmは、
ドール撮影に向いているズーム範囲なのではないかなと思います。(^^)

>背景が良い感じにボケて不思議な国に入り込んだ雰囲気が出ていますね。
背景がボケている写真は全てF4なので、これ以上はレンズの性能的に
ボカせないのですが、ドール撮影だとこの位のボケ方でも
それっぽく見えますね。(^^)

>ケロリがここで登場するとは思いませんでした。(^^;
意表をつけた様で嬉しいです~☆

>って片脚で立ってますか!?w
相当バランスが難しい状態で立っています。(苦笑)

>おお、何というギリギリショット!
匠の技が光りますね~w
やはりギリギリ見えない焦らしの写真も良いですよね。
ちょっとでも下げたら見えるという状態で撮ってみました。(^^)

>ラストをどう締めるのか楽しみです~^^
予想通りとなるか、それとも「そんなオチは無いだろ~」
と思われるかは分かりませんが、この後UP致します。
今回ちょっと変わった路線なので気に入っていただけるか
少し心配です。(^^;)

2008/10/21 (Tue) 23:12 | REPLY |   

つか  

スギケンさん、こんばんは~

>ちぃち「うわっ!!!」
ちぃちちゃんの驚き具合、良いですね。
今にも倒れそうな感じもしますし、帽子を落としての表現もGJですよ。

>ケロリ「いや他の人には見えてないよ。君に見えているのが普通じゃないんだ。
まさかのケロリくん、登場にも驚きでしたが、
設定もファンタジックで良い仕事してますね~♪
後ろにケロリ君が現れたらちぃちちゃんがあれほど驚くのも頷けるかとw
ふさふさ蛙の呼称には吹きましたw

>ちぃち「うん、頑張る。」
お、惜しい!<マテ、コラw

ちっちゃなと言う所を強調させる展開よかったですよ。
ちぃちちゃんをより映えさせる事が出来ますし(>ω<b


2008/10/31 (Fri) 00:33 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

つかさん、こんばんは。

>今にも倒れそうな感じもしますし、帽子を落としての表現もGJですよ。
少しでも揺れたら倒れるような微妙なバランスで立っています。
撮影中も倒れないか心配でした。(^^;)

>設定もファンタジックで良い仕事してますね~♪
いつもお笑い路線のコントをずっと書いていたので
今回は反動でいつもとは違った路線を書きたくなってしまいました。

>ふさふさ蛙の呼称には吹きましたw
実物もとってもフサフサで可愛らしくて癒されますよ~♪

>お、惜しい!<マテ、コラw
もう少し角度を下げると見えちゃいますね。
やはりギリギリ見えない所が良いと思うのですよ。

>ちっちゃなと言う所を強調させる展開よかったですよ
>ちぃちちゃんをより映えさせる事が出来ますし(>ω<b
ありがとうございます~。
そう思っていただけると嬉しいです。

2008/10/31 (Fri) 22:49 | REPLY |   

Leave a comment