スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

ちっちゃなうちの子紹介 ~不思議の国のちぃちちゃん~その1

うちの子紹介シリーズのぷちバージョンです。
今回紹介するのは、最近購入したママチャップトイのちぃちちゃんです。

最初はうちの子紹介シリーズの8人目として登場させようかとも思いましたが、
微妙な位置づけなので、別シリーズとして紹介する事にしました。

ちぃちちゃん13

それでは、ちぃちちゃんどうぞ~☆ *****************************************************************

空気が目に見えないように

記憶もまた目に見えず曖昧で

まどろみの中でつい忘れてしまう事もある

時に迷い込んだ意味さえも

*****************************************************************



ちぃち「う~ん、確かさっきまで森の中にいたはずなんだけど・・・。
    なんか変なところに迷い込んでしまったわ。
    一体ここはどこなのかしら。」
ちぃちちゃん14

ちぃち「それにしてもやけに広いわね。
    なんでこんなに広いのよ。
    ・・・・・・って、あの正面の大きな物体は何かしら。」

ちぃちちゃん15

ちぃち「ちょっと近づいてみるのだわ。」

テクテクテク・・・

ちぃち「・・・えっ!!」
ちぃちちゃん16

ちぃち「な・・・なんて大きな椅子なの・・・。
    も、もしかして私、巨人の国に迷い込んでしまったのかしら。」

ちぃちちゃん17

ちぃち「どうでもいいけど・・・こんなに大きくちゃ座れやしないじゃない。」
ちぃちちゃん18

ちぃち「ん、良く見たら私でも座れそうな小さな椅子もあるのだわ。」
ちぃちちゃん19

ちぃち「でも、くまが座っていて私は座れないの・・・・。」
ちぃちちゃん20

ちぃち「ね~、くまさん。 私があなたを抱いてあげるから、そこを私に譲ってくれない。」

くまのバッグ「うん、いいよ~☆」
ちぃちちゃん21

ちぃち「うんしょっと・・・。 さてこれからどうしようかな。」
ちぃちちゃん22



ちっちゃなうちの子紹介 ~不思議の国のちぃちちゃん~その1
いかがだったでしょうか。

次回その2に続きます。

 ママチャップトイ

2 Comments

つか  

ちぃちちゃん~

スギケンさん、改めましてちぃちちゃんのお迎えおめでとう御座います。

趣向を変えて、ファンタジー方向にも取れる感じの展開ですね。

雰囲気がふわっとしてまた違った意味で楽しめそうです。

何となくなのですが、このちぃちちゃんのコント展開にも寄るのですが、
完成後に絵本にしても良い感じではなかろうかと思いました~♪

では、その2も楽しみにしてますね(>ω<b

2008/10/18 (Sat) 19:16 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

つかさん、六度目のこんばんは。

>スギケンさん、改めましてちぃちちゃんのお迎えおめでとう御座います。
改めてのご祝辞ありがとうございます。(^^)

>趣向を変えて、ファンタジー方向にも取れる感じの展開ですね。
どのように展開するのかは今後のお楽しみという事で・・・・
・・・・といいつつも、実際はもったいぶる程の捻りもないのが
辛い所なのですが。(^^;)

>完成後に絵本にしても良い感じではなかろうかと思いました~♪
不思議な世界に迷い込んだのはちぃちちゃんですが、
読んでおられる方も不思議な世界を体験しているような、
そんなぷちコントにしていければ・・・と思っております。(^^)

2008/10/19 (Sun) 22:52 | REPLY |   

Leave a comment