スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

怪しげな箱の正体

前回ルネが怪しんでいた箱です。

果たしてこの箱には一体何が入っているのでしょうか。
ちぃちちゃん01_01 ちょっと引いてみましょう。
大きさはこんな感じです。ちょっとDDやSDにしては小さめですね。
・・・・むむっ! もしや・・・幼SDの隠し子ではっ!!
ちぃちちゃん02_01

って訳でもなく、正体は以前ほそさんの記事で知ったママチャップトイの
ちっちゃなちっちゃな女の子ちぃちちゃん
です。
って、こうやって打ち込んでみるとめっさ“ち”が多いですね。(笑)
ちぃちちゃん03

ぷちぷちを外して商品とご対面。
ちぃちちゃん04

ドールの箱と一緒に商品案内のチラシが2枚入っていました。
らき☆すたは今後も色んなキャラがラインナップに上がりそうなので、
コンプを目指して集める方もいそうですね。
ちぃちちゃん05

箱から本体を取り出すとこんな感じです。
頭の上に帽子、本体から見て左側に替え手、右側に靴が入っています。
その他は見ての通り、すでに着せてあります。
ちぃちちゃん06

顔のアップ。
設定では天使っ子ですが、なにやらツンツンしている顔です。
甘い顔も嫌いじゃないですが、やはりツン顔は良いですね~☆
いやはやツボです。
ちぃちちゃん07

洋服のアップ。
ネクタイは洋服に縫い付けてあります。
ネクタイには天使の羽根のマーク。
ちぃちちゃん08

ストッキングの作りも芸がこまいです。
ちぃちちゃん09

帽子のアップ。
この手の帽子を幼っ子に被らせるとグンと可愛さがUPしますよね。
いまから被せるのが楽しみです。(^^)
ちぃちちゃん10

替え手のアップ。
いろんな種類の手がありますね。
これだけあると色んなポーズを取らせられそうです。
ちぃちちゃん11

胴体にはオビツ可動ボディを採用していて稼動範囲も広いです。
ちぃちちゃん12

初めて購入したママチャップトイのドールですが、
とっても可愛らしいですね。(^^)

 ママチャップトイ

4 Comments

ほそ  

なにやら見覚えある箱だと思ってましたが…w
ちぃちちゃんお迎えおめでとうございます。^^
うちも2人届きました。

>コンプを目指して集める方もいそうですね。
かがみん&つかさも注文してしまいました。(^^;
30kは結構痛いなぁw

>とっても可愛らしいですね。(^^)
ママチャップトイの23cmドールはホント可愛いですよね。
もこちゃんも良いですが27cmのうさ美さんもなかなか良いですよ~
このサイズのドールもハマるとどんどん増殖しますw

2008/10/10 (Fri) 23:10 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、こんばんは。

>なにやら見覚えある箱だと思ってましたが…w
>ちぃちちゃんお迎えおめでとうございます。^^
ありがとうございます。
購入した人には分かっちゃいますよね。w

>うちも2人届きました。
予定通りお二人とも購入なされたのですね。
お迎えおめでとうございます。

>かがみん&つかさも注文してしまいました。(^^;
あ、やはり購入なさるのですね。
もしかしたら・・・とは思っていました。(^^)

>もこちゃんも良いですが27cmのうさ美さんもなかなか良いですよ~
個人的にはもこちゃんも結構ツボなので、いずれなんらかの
バージョンを購入してしまうかもしれません。w

2008/10/11 (Sat) 01:03 | REPLY |   

つか  

箱の正体

スギケンさん、三度こんばんは~☆
そして、ちぃちちゃんお迎えおめでとう御座います。

>って、こうやって打ち込んでみるとめっさ“ち”が多いですね。(笑)
本当に、これ以上無いってぐらいにちが沢山w
早口言葉でも舌をかみそうな気がします(^ω^;


>いろんな種類の手がありますね。
替え手は結構沢山付いてるのですね。
雰囲気で替える事も多様に出来るのは良い事ですよ♪

お披露目コントのその1をまずは楽しみつつみる事にします♪

2008/10/18 (Sat) 18:54 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

つかさん、三度目のこんばんは~。

>そして、ちぃちちゃんお迎えおめでとう御座います。
ありがとうございます。(^^)
このサイズの子は初めてですが、なんとも可愛らしいですね。

>早口言葉でも舌をかみそうな気がします(^ω^;
何度も繰り返し言っていると滑舌も良くなりそうです。(苦笑)

>雰囲気で替える事も多様に出来るのは良い事ですよ♪
予め付いているのは嬉しいですよね。
芝居では手のポーズも結構重要なので・・・。
DDも最初からこの位付いてくると嬉しいのですが。

2008/10/19 (Sun) 21:48 | REPLY |   

Leave a comment