スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

スギケンスタイル2008 ~TammyTammy様 夏服特集 その6~

前回の続きです。

今回で6回目。 続き物ですので、初めてお読みになる方は、その1~5を
お読みになってからご覧くださいませ。

yuki309.jpg
スギケン「当然、共犯者がいたと
      考えられますっ!!」


スギケン「この事件の共犯者・・・・それは・・・。」



ジャンジャンジャン♪
yuki349.jpg




スギケン「あなたですっ! あゆむ君!!」
yuki299.jpg

あゆむ「・・・・・・・。」

あゆむ「まぁ、話の流れからして、なんとなくそうかなぁ・・・とは思ったけど、
     そうかぁ、オレか。」

yuki300.jpg

ミズキ「でも、どうやって・・・ルネさんは食べているところを目撃されちゃっているのよ。
     スギケンさん。」

yuki301.jpg

スギケン「まぁ、そう慌てずに。 順を追って説明しますから。」

スギケン「まずあゆむ君。 あなたは当日他の住民に気付かれないようにゆきさんを招き入れた。
      そして冷蔵庫へと案内した・・・・。 協力の報酬はもちろん限定プリンです。」
yuki314.jpg

ミズキ「ちょ、ちょっと待ってスギケンさん! 報酬が限定プリンって・・・
     一つしか無かったんだよ。 それとも、あの小さな容器に入ったプリンを
     二人で分けて食べたの?」

yuki310.jpg

スギケン「ふっふっふ・・・そんな事はしませんよ・・・。
      あるんですよ。 二人で山分けする方法が・・・・。」


エステル「そ・・・それはどんな方法なんでしょうか!」
yuki303.jpg


スギケン「それは・・・・」



ジャンジャンジャン♪
yuki350.jpg




スギケン「コピーですっ!!!」


一同「コピー!!?」
yuki304.jpg


スギケン「みんなは知らないかもしれませんが、あゆむ君も見たでしょう?
      ケロリの実体化! あれをプリンでやったのです!」

yuki305.jpg

スギケン「描いては実体化→ゆきさんが消える前に食べる
      →描いては実体化→あゆむ君が消える前に食べる
      描いては実体化→ゆきさんが消える前に食べる
      →描いては実体化→あゆむ君が消える前に食べる
      描いては実体化→ゆきさんが消える前に食べる
      →描いては実体化→あゆむ君が消える前に食べる。」


      ・・・はぁ・・・美味しかった~・・・・。
yuki311.jpg



一同(・・・・・・・・。)



スギケン「その時、訳が分からなくなって、間違ってオリジナルも食べてしまったのです。」
yuki312.jpg

スギケン「焦ったゆきさんは、もうひとつコピーを出し、人が来るのを待った・・・。」
yuki313.jpg

スギケン「そこで運悪くやってきたのがルネ、あなたです。」
yuki327.jpg

スギケン「何も知らないあなたはプリンを食べ、エステルに見つかり、
      犯人扱いされてしまった。 それを見届けたあなた方は、
      機会を見計らって逃亡・・・・・・。」

yuki328.jpg

スギケン「ふぅ・・・・・これが・・真実です。」


ルネ「そうだったのか!
   にゃんて酷い事を!!」

yuki329.jpg

あゆむ「ちょっと待てーーーーっ!!!」
yuki330.jpg

スギケン「悲しい事件です・・・。」


ゆき「で、でも私アリバイがあるよっ!
   私その時間お母さんと一緒に
   いたもんっ!」

yuki331.jpg

スギケン「あー、はいはい、身内は庇う可能性がありますので
      証人にはなりません。」



ルネ「お前達! そこに正座するニャッ!」
yuki332.jpg

ルネ「私がどんだけ・・・。」
yuki326.jpg

エステル「でも、それはおかしいです。 あゆむさんはプリンがお嫌いだった筈ですから・・・ 
      その条件では協力しないと思います・・・。」

yuki324.jpg

スギケン「えっ、そうなの?」

あゆむ「あぁ、甘いのが嫌いって訳じゃないんだけど、プリンは苦手なんだよね。」
yuki325.jpg

スギケン「へぇ~、珍しいね・・・。」

スギケン「・・・・・・・・・。」


スギケン「ふりだしか・・・・。」

あゆむ「ふりだしか・・・じゃねぇよ!
     ケン兄ィ!(怒)」

yuki334.jpg

スギケン「おかしいなぁ・・・どこで梯子を掛け違えたのかなぁ。」

ゆき「最初っからなのっ!!」
yuki335.jpg

スギケン「いや、面目ない。 ゆきさん、あゆむ君・・・あらぬ容疑をかけて
      申し訳ありませんでした。 この通りです。(ペコリ)」


ゆき「もう、頼むわよっ、スギケンさん・・・。」
yuki340.jpg

スギケン「よし、では消去法で行きましょう。
      あゆむ君はシロ。 協力を得られなければ入れないゆきさんもシロ、
      ミズキちゃんは事件発生時、まだ学校に居たでしょうからシロ、
      エステルは性格上絶対無理なのでシロ、私は楓さんの恐ろしさを知っているので
      楓さんの所有物には絶対に手を出しません・・・シロ・・・。」

スギケン「・・・・・という事は。」

スギケン「犯人は・・・・ルネ・・・・あなたです。」
yuki346.jpg

ミズキ「・・・・それ・・大分前から分かってたよね・・・。」
yuki338.jpg

ルネ「私も、認めてちゃんと謝ったニャ・・・。」
yuki337.jpg

スギケン「ふぅ~・・・でも、なんとか行数的に3話分もったようですね。
      あらぬ容疑をかけてしまったゆきさんとあゆむ君には、
      あとでお詫びの品をお送り致します・・・。」

ゆき「まったく・・・この私を容疑者にするなんて・・・・的外れもいいとこなの。
    うぅ・・本物の六郎さんみたい。」

yuki341.jpg

スギケン「ふっふっふ、あなたも参加する以上、自分も容疑者になる可能性がある事を
      忘れてもらっては困りますよ。」


ゆき「・・・でも流石スギケンさん、的外れな推理で見事3話分もたせたの。
   ゆき楽しかったの。」

yuki353.jpg

スギケン「お褒めのお言葉ありがとうございます。今回は私もなかなか面白かったですよ。(^^)」

ゆき「でもやっぱりこのまま終わるのは納得できないの。(怒)」
yuki367.jpg

スギケン「え?・・・・・・。」


シュババババババババーーーーーッ!!
yuki355.jpg

スギケン「ちょ! 何を描いているのですかっ!!」
yuki356.jpg


ゆき「ふっふっふ・・・・スギケンさん。 あなたをお仕置きしてくれる代役を用意したの。」
yuki357.jpg

スギケン「え・・・だだだ、代役!?(汗)」

ゆき「さぁ、スギケンさんを
   とっちめるのっっ!!」

yuki358.jpg



ピカーーーーーーーーーッ
yuki359.jpg


スーーーッyuki360.jpg



スギケン「ああっ! あなたはっ!!」
yuki362.jpg

ルイズ「ちょっとっ!そこの冴えないあなた、
    ゆきをいじめるとはどういう事よっ。
    そこに座りなさい!」

yuki364.jpg

スギケン「ちょちょ、待ってくださいゆきさん!」

ルイズ「待つのはあなたよ!
     この犬!変態犬!」

yuki361.jpg

ビシッ!!
yuki363.jpg

スギケン「きゃん!」

ゆき「くす、スギケンさん、これでおあいこなの。(^▽^)♪」
yuki365.jpg




スギケンスタイル2008 ~TammyTammy様 夏服特集 その6~
いかがだったでしょうか。
3話探偵コントは今回で終了です。
いやはや、また例のごとく長編になってしまいましたね。

最後まで読んでくださった方・・・お疲れ様でした。(^^;)

今回の最終話のみ2回に分けて撮影したのですが、撮影の時間帯がバラバラで
夕暮れ時に撮ったものと日中に撮ったもので色味が大分違ってしまいました。

これはどちらか一方に合わせた方が良いなと思い、
“時間の経過を感じられて面白いかもしれない”
“推理モノの解答編なのでこの方が雰囲気が出て良いかな”
という2つの考えから夕暮れの感じに全ての写真を補正してみましたが
あまり上手くいきませんでしたね・・・。OTZ

 スギケンスタイル2008

6 Comments

つか  

大どんでん返し+αですね♪

スギケンさん6度目のこんばんは~(>ω<;

>あゆむ「まぁ、話の流れからして、なんとなくそうかなぁ・・・とは思ったけど、
しっかり指される事を読んでいた感じですねw
先読み出来るとか、将来有望ですね<何のだ。

>スギケン「コピーですっ!!!」
あぁ~っorz
ここまで来てようやくケロリくんが布石だった事に気づきましたよ…
さすがスギケンさん。良い具合に布石と言い
布石を外せる方向性に持っていけますね(>ω<b


>あゆむ「ちょっと待てーーーーっ!!!」
さすがに、これは怒りますね…w
実際には犯人では無い様子でしたし。

>あゆむ「ふりだしか・・・じゃねぇよ!
     ケン兄ィ!(怒)」
さらなる怒りを込めた感じが見て取れる上に
何だかあゆむくんが格好いい風になってますね。

>ルネ「私も、認めてちゃんと謝ったニャ・・・。」
結局、みんながスギケンさんを冷たい目で(・ω・;
さらに、お仕置きが待ってるとはw
最後の最後で色んな展開が入っていて楽しいです♪


>スギケン「ああっ! あなたはっ!!」
まさかのゆきちゃんが逆召喚!
このお方が出てくるとは予想だにしませんでした(>ω<b

>ルイズ「待つのはあなたよ!」
是非、その台詞の最後に
「この犬!変態犬!」とか言わせてあげて下さい<コラw

>最後まで読んでくださった方・・・お疲れ様でした。(^^;)
コメント連続して6度もすいません。
後1度コメントする予定なので7度ですが(・ω・;

今回もコント楽しめました~♪
まさかの展開に目や思考が右往左往の驚きが連続してました。
日本語が可笑しいのでまだ驚いてる感じですよ。

2008/10/01 (Wed) 02:29 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

つかさん、六度目のこんばんは。

>ここまで来てようやくケロリくんが布石だった事に気づきましたよ…
やった~☆ 今回も驚いていただけたようで嬉しいです。(^▽^)
でも文章を書きながらも我ながらアホな話だなぁと思っておりました・・・。(爆)

>実際には犯人では無い様子でしたし。
最初からルネが犯人な事は分かっている前提で推理していますからね・・・。
酷い話です。w ・・・というか33分探偵はそういったドラマなので
ある意味ゆきさんの要望通りだったのではないかと・・・。

>結局、みんながスギケンさんを冷たい目で(・ω・;
もう鞍馬六郎役を任命された時点で、最後に周囲の冷たい視線を
浴びるのは覚悟しておりますので・・・。(苦笑)

>最後の最後で色んな展開が入っていて楽しいです♪
長い話になってしまいましたが、
最後まで飽きずに読んでいただけたのであれば幸いです。

>このお方が出てくるとは予想だにしませんでした(>ω<b
ゆきさんは転んでもただでは起きない子なので、
このラストを思いついた時は、ゆきさん主体のコントの
幕引きとしては、らしいかな・・・と思いました。

>「この犬!変態犬!」とか言わせてあげて下さい
あとでこっそり追加しておきましょうか。(爆)

>コメント連続して6度もすいません。
いえいえとんでもありません。
毎回こまめにコメントくださいましてありがとうございます。m(_ _)m

>今回もコント楽しめました~♪
>まさかの展開に目や思考が右往左往の驚きが連続してました。
>日本語が可笑しいのでまだ驚いてる感じですよ。
いやもう最高に嬉しい感想です。
たくさん笑って驚いていただけたのであれば幸いです。

2008/10/01 (Wed) 21:53 | REPLY |   

donnersclag  

スギケンさん、こんにちは~

何と言うどんでん返しのどんでん返し!w
ケロリのコピー実体化の説明に、うんうんナルホド~と唸っていたんですが・・・

そうだったんですかぁ~やっぱしスギケンさんは超Mだったというお話だったんですね…メデタシメデタシ!?<マテww

それにしても、ここまでの長編に仕上げるとはビックリでした!
たっぷり楽しませて頂きましたよ~^^

2008/10/02 (Thu) 12:05 | REPLY |   

スギケン  

donnersclagさん、こんばんは~。

>何と言うどんでん返しのどんでん返し!w
今回は皆さんの意表をつけたようで嬉しいです。(^^)

>超Mだったというお話だったんですね
いや、別に悦んでいませんので。w

>それにしても、ここまでの長編に仕上げるとはビックリでした!
話だけでなく写真点数もどんどん増えていってしまって
編集するのに結構時間が掛かりました。
最終話だけで43枚になった時には、
流石にちょっとやりすぎかな・・・と思いました。(苦笑)

>たっぷり楽しませて頂きましたよ~^^
楽しんでいただけたようですね。
頑張って作りこんだ甲斐がありました。(^^)

2008/10/02 (Thu) 20:44 | REPLY |   

ほそ  

こんにちわ~
長編コントお疲れ様でした~^^
写真をふんだんに使ったってのもあるのでしょうが、よく3話も保たせてまとめられましたね。
文章センスの有る方が羨ましいなぁ~
ラストはやっぱりルネたんかいっ!と突っ込んでしまいましたw

ポーズも決まっていて皆さん魅力的に写ってますね。
画像効果も効果的です。

>この犬!変態犬!
ちょwやはりスギケンさんは詰られ&嬲られキャラだったのですね。(^^;
ストッキングを別に履かせてる?とはその拘りに拍手ですw

2008/10/04 (Sat) 11:12 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、こんにちは。

>長編コントお疲れ様でした~^^
MIZUKIお披露目コントに続いての連続の長編だったので
流石に疲れました・・・。(^^;)

>写真をふんだんに使ったってのもあるのでしょうが、
>よく3話も保たせてまとめられましたね。
今回のようなアホ話というか突っ込みどころ満載な
穴だらけの話ならどんどん浮かんできます。(爆)

>文章センスの有る方が羨ましいなぁ~
ブログを始めるまでストーリーもの(?)なんて書いた事がなかったので、
良いのか悪いのか自分ではさっぱりなのですが、そういっていただけると
少しはまっとうな文章を書けているのかな・・・と思えます。

>ポーズも決まっていて皆さん魅力的に写ってますね。
ポーズは決められても細かいセッティングがどうにも苦手なようです。
撮影を終えた後に、「あっ、ここの服乱れてた・・・髪も・・・。」と思う事が
多々あります。(苦笑)

>ちょwやはりスギケンさんは詰られ&嬲られキャラだったのですね。(^^;
donnersclagさんとほそさんには、もしかしたら突っ込まれるかも・・・
と思っていましたが、期待通りの突っ込みありがとうございます。w

>ストッキングを別に履かせてる?とはその拘りに拍手ですw
これは私の拘りではなく製品自体がこのような仕様になっています。
とてもナイスな作りかと・・・。(^^)

2008/10/04 (Sat) 13:06 | REPLY |   

Leave a comment