スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

スギケンスタイル2008 ~TammyTammy様 夏服特集 その5~

前回の続きです。

今回で5回目。 続き物ですので、初めてお読みになる方は、その1~4を
お読みになってからご覧くださいませ。

yuki266.jpg エステル「あ・・・あれは確か楓さんが大事に取って置いたものとは知らずにルネさんが
      食べてしまったという事で解決したと思いましたが・・・・。」

yuki267.jpg

スギケン「そうではない・・・
      実は真犯人がいたのです!」


ミズキ「ルネさんって?」
yuki270.jpg

エステル「我が家の一員の猫娘さんです。」

ミズキ「猫娘! いいなぁ~、今度私も会ってみたいな~☆ (^▽^)」
yuki269.jpg


ガチャッ・・・

ルネ「呼んだかニャ・・・・。」
yuki271.jpg

スギケン「あ・・ルネ、戻ったのですね。」

ミズキ「!! 本当だ!
    猫娘、可愛い~♪ (≧υ≦)ノ」


ギュッ
yuki273.jpg

ルネ「ちょ、お前いきなり
    何するニャッ!! (>□<)」

yuki275.jpg

ミズキ「ごめんごめん、私はミズキ。 ここで働いているエステルの妹です。
    宜しくね、ルネさん。」

yuki274.jpg

ルネ「はじめましてニャ・・・い、いきなり抱きついてくるからビックリしたニャ・・・・。」
yuki276.jpg

スギケン(・・・・・ナ、ナイスだ、ルネ。 あなたの登場で数行稼げました。( ´∀`)bグッ!)

スギケン「話を戻しますが、あれはルネの仕業ではなかったのです。」

エステル「え・・・でも確か現行犯逮捕だった筈じゃ・・・。」
yuki277.jpg

スギケン「いや、そうとは限りませんよ。」

エステル「そうとはって・・・えぇ~・・。」
yuki278.jpg

ミズキ「いや・・・スギケンさん。 今のお姉ちゃんの話を聞くに、
    ソレどう考えてもルネさんなんじゃ・・・。」

yuki279.jpg

ルネ「な、なんの話かニャ?」
yuki280.jpg

あゆむ「この間のプリンの話らしいよ。」
yuki281.jpg

ルネ「あぁ・・・・あれは知らなかったんニャ・・・ホント楓には申し訳なかったニャ・・・。」
yuki282.jpg

ミズキ「ほら、ルネさんも、こうして認めてるし・・・。」
yuki283.jpg

スギケン「ま、普通に考えたら誰でもそう思うでしょうね・・・。
      でも真相は別にあったのです。」

ミズキ「じゃあ、スギケンさんは誰が犯人だと思うんですか?」
yuki284.jpg

スギケン「このプリン消失事件・・・・真犯人は・・・・」


ジャンジャンジャン♪
yuki348.jpg



スギケン「あなたです!!!」


ゆき「わ、わたしっ!!!」
yuki285.jpg

スギケン「そうです。あなたが犯人です。
      ゆきさん。」


ゆき「ちょ、私3日前なんてスギケンさんの家に行ってないの!」
yuki286.jpg

スギケン「・・・・ふっ・・・はたしてそうでしょうか。」

ゆき「そうなのっっ!!」
yuki287.jpg

ミズキ「いや・・・やっぱソレ無理があるんじゃ・・・・。」
yuki288.jpg

スギケン「ルネ・・・あの時は誤認逮捕をしてしまい申し訳ありませんでした。
      この通りです。(ペコリ)」

ルネ「い・・・いや、あのニャ・・・あれは確かに私が・・・。」
yuki289.jpg

ゆき「ちょっとスギケンさん!
   私が犯人っていうならちゃんとした
   証拠があるんでしょうね!!!」

yuki290.jpg

ミズキ「いや・・それ以前に、現場にいない筈のゆきちゃんが、
    どうやって犯行に及んだのかを説明してもらわないと・・・。」

yuki291.jpg

スギケン「いいでしょう。 では説明いたします・・・・当日、実際の現場は
      こんな感じだった筈です!」


ミズキ「・・・・こんな感じだった筈、って・・・微妙に曖昧。」
yuki292.jpg

スギケン「ゆきさん、あなたはなんらかの方法で楓さんが、貴重な限定商品である
      “贅沢プリン”を入手した事を知った。」

ミズキ「な・・なんらかって、どうやってですか?」
yuki293.jpg

スギケン「なんらか、というのは・・・。」


ジャンジャンジャン♪
yuki351.jpg



スギケン「なんらかですっ!!!」


ミズキ「・・・・・・・。OTZ」
yuki294.jpg

スギケン「解説中なので、話の腰を折らないでください、ミズキちゃん。」
yuki297.jpg

スギケン「なんらかの方法で、その存在を知ったゆきさんは、
      なんとかプリンを手に入れようと画策した・・・なんせ普通は手に入らない
      限定商品ですからねっ。」

エステル「でも・・・私もゆきさんが当日我が家に来ているところなんて見ていませんが。」
yuki295.jpg

スギケン「あなたに気付かれぬように潜入する方法・・・・それは・・・。」

一同(ゴクリ・・・)
yuki296.jpg

スギケン「当然、共犯者がいたと
      考えられますっ!!」


一同「きょ。共犯者!!」
yuki298.jpg

残り、あと1話分です。



スギケンスタイル2008 ~TammyTammy様 夏服特集 その5~
いかがだったでしょうか。
ズレにズレまくる強引な推理・・・。
次回その6でこのハチャメチャな話も完結予定です。(^^;)

 スギケンスタイル2008

2 Comments

つか  

共犯者!?

スギケンさん、五度目のこんばんはですよ。

>ギュッ
ルネちゃんの上目が良い感じ~♪
やっぱり可愛いですね…(>ω<b

>エステル「そうとはって・・・えぇ~・・。」
疑惑のまなざし何ですがw
見つめ合う二人にも見える感じもしますね(^ω^;

でも、現行犯なら…当人が犯人だと思いますよ…?

>ジャンジャンジャン♪
おぉ、良い感じで容疑者候補が列挙されてますね(笑

>ミズキ「・・・・・・・。OTZ」
さすがに、これは同じ心境になりそうなw
良い感じで暈かされているので雰囲気が出てますね。
黄昏れてると言うか落ち込んでると言うかw

>一同「きょ。共犯者!!」
おぉ、新たな展開が。
しっかりみんな驚いた感じもして良いですね。

続きの完結編がどうなるのか、と言うか
どう収集付けるのか期待なのですよ。

2008/10/01 (Wed) 02:29 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

つかさん、五度目のこんばんは。

>やっぱり可愛いですね…(>ω<b
見てるだけで微笑ましいというか癒される可愛らしさがある子ですね。
ホントお迎えして良かったと思います。

>疑惑のまなざし何ですがw
もう自分でもアホな推理だと分かっているので半ばヤケクソですね。
ここまでくると、逆にどんだけお馬鹿な推理を組み立てられるかを
考えているという・・・(苦笑)

>さすがに、これは同じ心境になりそうなw
これはドラマ33分探偵ではお約束ですし、
是非入れてみたかったのです☆

>どう収集付けるのか期待なのですよ。
もう真っ当な推理をするつもりが無いので、
この時は話の収集よりも、どれだけ的外れな推理で
笑いを取れるかしか考えていませんでした。(爆)

2008/10/01 (Wed) 21:23 | REPLY |   

Leave a comment