スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

スギケンスタイル2008 ~TammyTammy様 夏服特集 その2~

前回の続きです。

続き物ですので、前回をお読みでない方は“その1”を先にご覧くださいませ。

yuki183.jpg

今回紹介するお洋服はTammyTammy様が製作なされた
“幼SD用 デニムハーフパンツセット”です。 ゆき「失礼しま~す、なの。」
yuki182.jpg

トコトコトコトコ・・・
yuki184.jpg

あゆむ「お、ゆき。 どうしたんだよ今日は。
    またなんか面白い遊びでも考えたのか?」

yuki185.jpg

ゆき「ふっふっふ、そうなの。 でも実行するには、
   ある程度、人数が必要なの。」

yuki186.jpg

ゆき「スギケンさん、今この家には誰がいるの?」
yuki187.jpg

スギケン「・・・え~とですね・・・私とあゆむ君くらいでしょうか・・・。
      あとは出掛けていますが。」

ゆき「え~っ、2人しか
   いないの? Σ(´□`ノ)ノ」

yuki188.jpg

ゆき「むむむむ・・・・使えないスギケンさんなの・・。」
yuki189.jpg

スギケン「い・・・いや、そんな事を言われても・・・・・。
      エステルは買い物中ですので、もうすぐ帰ってくるとは思いますが・・・。」

ゆき「エステルさんもいないのかぁ~・・・
   いつもの不思議ドリンク楽しみにしてたのにな~・・。(´・ω・`)」

yuki190.jpg

ゆき「・・・・仕方ないの・・・。 せめてエステルさんが戻ってくるまで、待ってるの・・・。」
yuki191.jpg

スギケン(あぁ・・・どうしても今日やる気なんだ・・・。)

ゆき「らくがきして時間を潰すの。」
yuki192.jpg


スッ・・・


カキカキカキ・・・・・・
yuki194.jpg



スギケン「ふぅ・・・・それじゃ私は仕事に戻らせてもらいますよ。」

ゆき「うん、頑張ってね~。」
yuki193.jpg


バタン・・・←スギケンが出て行った


あゆむ「おぉ~、あいかわらずゆきは絵が上手いな~。
    なんだよソレ? カエルか?」

yuki195.jpg

ゆき「そう。 カエルのケロリくんなの。
   このスケッチブックの表紙にもなっていてお気に入りのキャラクターなの。」

yuki198.jpg

あゆむ「でもなんか単純な絵で面白くないよな~。
     もっとこう複雑な絵の方がオレは好きだよ。
     例えばガンダムとかさ~。」

yuki352.jpg

ゆき「む! 聞き捨てならないの。ケロリ君を馬鹿にするなんて。
   ゆきが一生懸命描けば、ケロリ君だって凄いんだからっ。」

yuki197.jpg


シュババババババーーーッ

あゆむ「う、うわ、なんだよ、お前
     手が見えないぞ!(汗)」

yuki199.jpg




15分後



ゆき「ふぅ~・・・・・出来たの。」
yuki200.jpg


あゆむ「・・・・・・。」


あゆむ「!!!」

あゆむ「うぉっ! スゲェ、今にも
     動き出しそうだぜ、このケロリ!」

yuki201.jpg

ゆき「ふっふっ・・・ふ・・・。流石に気合を入れすぎたの・・・。」

パタリ・・・


あゆむ「お、おい大丈夫かよ、ゆき。 そこまでムキにならなくてもよ~。」
yuki202.jpg

あゆむ「あ・・あれ? なんかスケッチブックが光ってるぞ・・・・?」
yuki204.jpg


キラキラキラ・・・・・
yuki203.jpg


ピカーーーーーーーーッ



ピョーーン
yuki205.jpg

ケロリ「ケロリ~ッ。」
yuki206_02.jpg



あゆむ「!!!! ええっ!!」


スギケン「どうしたのです・・・・なにか騒いでるようですが・・・・
・・・・って、何、
このカエルーーーーッ!!!Σ(゚Д゚;)」

yuki207.jpg

ケロリ「ま、ただのカエルだからさ、気にするな。」

スギケン「気になるでしょ!
      しかもしゃべってるし!!」


あゆむ「・・・・ま、ゆきは上手いからな~。 こういう事もあるって。
    でもここまでとはな、スゲェよゆき。(うんうん)」

yuki208.jpg

スギケン「うわ! すでに、この異常事態に
      順応してるよ、この子!」


ゆき「う~ん・・・。」
yuki209.jpg


パチ・・・


ゆき「!!!」

ケロリ「やぁ、君がボクに命を与えてくれた人だね。」
yuki210.jpg

ゆき「き・・・。」

ゆき「キャーーーーーッ。
   可愛い~ヽ(≧∀≦)ノ もしかして私?
   私が生み出しちゃった?」

yuki211.jpg

スギケン(あぁ・・・なんだこの非日常・・・眩暈が・・・。クラッ)

ゆき「あっ・・・・。」

スーーーーーッ・・・
yuki212.jpg

ゆき「ケロリ、消えちゃった・・・。」

スギケン「残念ながら長時間の実体化は無理のようですね・・・。」

ゆき「うぅ・・・ケロリ・・・。」
yuki213.jpg

スギケン「ま・・まぁ、そう落ち込まずに・・・。
      会いたくなったら、また描けば良いじゃないですか。」

ゆき「うん・・・。」
yuki214.jpg


ピンポーーーーーン

スギケン(あれ? また誰かが来たようですね?)



スギケンスタイル2008 ~TammyTammy様 夏服特集 その2~
いかがだったでしょうか。
今回紹介した“デニムハーフパンツセット”は、
タンクトップ、ハーフパンツ、ネックレス、ベルト、サンダルの5点セットです。
ハーフパンツは前後左右の4ポケットつき。
デニムを使ったサンダルは、指を乗せる部分にきちんとへこみが付いていて
非情に丁寧な作りです。
通販で単品販売もなさっていたので、もう一足購入しても良かったですね。

さて次回は今回の連続3着お披露目のラストになります。
誰がどんなお洋服で登場してくれるのでしょうか。

 スギケンスタイル2008

6 Comments

donnersclag  

スギケンさん、こんにちは~

凄いっ!感動しました><
>ピカーーーーーーーーッ
>ピョーーン
画面スクロールしたら、ケロリが本当に飛び出して見えてビックリしましたw

>ゆき「うぅ・・・ケロリ・・・。」
泣きそうなゆきたんの表情がカワユス~
思わずこっちもほろりとしてしまいますね;

構成とかポージングとかカメラワークとか、最近増々スギケンさんの世界が広がってますね~!
ぐいぐいと引き込まれてしまいますよ。

ところでケロリ登場の光のブラシがイイ感じですね。
どのブラシを使うとこういう感じになるんでしょうか?
よろしければコッソリ教えて下さい<マテw

2008/09/20 (Sat) 11:09 | REPLY |   

スギケン  

donnersclagさん、こんにちは。

>凄いっ!感動しました><
ありがとうございます~。
この話は自分でも好きな話に仕上がりました。(^^)
でも次回以降はまたいつもの感じなので要注意です。(爆)

>画面スクロールしたら、ケロリが本当に飛び出して見えてビックリしましたw
おぉ、そのように見えましたか。嬉しいです。(><)
恐らくdonnersclagさんの豊かな感性と想像力にも
大分助けられていると思います。

>思わずこっちもほろりとしてしまいますね;
色々な系統のコントブログがたくさんありますが
うちは、ほんわかお笑い、感動系でいこうかと・・・。w

同じメイクの筈なのですが、ドールは角度によって
色々な表情に撮れますね。 面白いです。

>最近増々スギケンさんの世界が広がってますね~!
広がりを感じていただけると、とても嬉しいです。。
これも見ていただける人がいてこそ頑張れるものだと思いますので、
少しでも閲覧される方々が次も見たいなと思える記事に
していけるよう頑張りたいと思います。

>どのブラシを使うとこういう感じになるんでしょうか?
実は自分で作った光ではなくて、素材集の光を写真に合成している
だけだったりします。(^^;)
ご期待に沿えず申し訳ありません・・・。 m(_ _;)m

2008/09/21 (Sun) 11:12 | REPLY |   

ほそ  

またまたこんばんわ~
デニムハーフパンツセット、あゆむたんにバッチリ似合いますよね~w

>ピョーーン
ファンタジー展開に持っていくとは思いませんでしたw
ケロリのノートやぬいぐるみを用意したりと芸が細かいですね。

>ゆき「うぅ・・・ケロリ・・・。」
ゆきたんが本当に悲しそうに見えます。
思わず胸がキュンっとなってしまいました。

その3も楽しみです…ってもうアップされてるしw

2008/09/22 (Mon) 01:56 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、再びおはようございます。

>デニムハーフパンツセット、あゆむたんにバッチリ似合いますよね~w
あゆむ君に着せた時の感じは、ほそさんの記事で拝見しましたので
安心して着せられました。 ホント良く似合いますよね~♪

>ファンタジー展開に持っていくとは思いませんでしたw
お、久しぶりに意表をつけたようですよ。w

>ケロリのノートやぬいぐるみを用意したりと芸が細かいですね。
つかさんがいつも小物を使って面白いコントを書かれるので
触発されてしまいました。(^^)

>思わず胸がキュンっとなってしまいました。
そう感じていただけたのなら成功したのかも・・・。
思った通りの表情に撮れると自分でも嬉しいですね。

2008/09/23 (Tue) 10:32 | REPLY |   

つか  

やっぱりゆきちゃんは凄かったw

スギケンさん、再びこんばんはです。

>あゆむ「お、ゆき。 どうしたんだよ今日は。
あゆむくん、格好いいですねいつもながら…
黒の服装というのも更に引き締めに役立ってる感じもあるのでしょうか。

>ゆき「え~っ、2人しか
>   いないの? Σ(´□`ノ)ノ」
二人では出来ない遊びをするつもりだったと…(^ω^;
あまりの驚き具合が雰囲気出してますね~

>ゆき「らくがきして時間を潰すの。」
良いサイズの可愛らしいメモ帳ですね(>ω<b
ゆきさんもお絵かきが得意なのですか。

>ゆき「ふっふっ・・・ふ・・・。流石に気合を入れすぎたの・・・。」
しかし、倒れるまで気合いを入れて書くなんて凄い集中力ですw

>ケロリ「ケロリ~ッ。」
えぇぇぇ~~~っ!?
まさか集中力で実物を呼び出すなんて…あゆむくんも感心してるし…
何だか色々生み出せそうですね、お金とか<マテ、コラw

>ゆき「うぅ・・・ケロリ・・・。」
悲しげに凄く見えますよ。
やっぱり魂が宿るのはあながち間違いでは無いかもしれませんね。
撮り方がどんどんLvアップして行ってますね…飛躍的に。

誰が来たのか…楽しみにしつつ続きのコメントへ行きます~♪

2008/10/01 (Wed) 01:53 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

つかさん、再びこんばんは。

>黒の服装というのも更に引き締めに役立ってる感じもあるのでしょうか。
基本的にモノトーン系もしくは赤の洋服が好きなので、
自然とこのようなコーディネイトになってしまいます。

>二人では出来ない遊びをするつもりだったと…(^ω^;
ゆきさんがあゆむ君目当てじゃない時は
大人数での遊びを計画している可能性が高いですね。(^^;)

>ゆきさんもお絵かきが得意なのですか。
詳しくは、ゆきさんの登場記事でのお絵かき対決をご覧いただくと
よりお分かりいただけるかと思います。

記事はコチラです↓
http://yaminabedoll.blog31.fc2.com/blog-entry-33.html

>何だか色々生み出せそうですね、お金とか<マテ、コラw
今回開眼したこの特技は今後も色んなコントで登場予定です。

>撮り方がどんどんLvアップして行ってますね…飛躍的に。
更に欲が出てきて、そろそろ新しいレンズを購入しようかな・・・などと
最近思い始めてしまいました。
とはいっても財政的に厳しいのですが・・・

それとそろそろ三脚も・・・って、どんどん物欲が・・・。w

2008/10/01 (Wed) 20:39 | REPLY |   

Leave a comment