スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

スギケンスタイル2008 ~TammyTammy様 夏服特集 その1~

スギケンスタイル2008です。

今回ご紹介するお洋服は、TammyTammy様が先月通販をなされた時に購入したお洋服です。

yuki170.jpg

今回も素晴らしい商品ラインナップで直前までどれにするか悩みましたが、購入したのは
絞り込んでの合計4着です。

幼SD用 オーバーオールセットも欲しかったのですが、通販開始直後に
速攻で売切れてしまいました。(><)

それでは、購入したお洋服を連続で3着お披露目していきたいとと思います。
まずお披露目第一弾は、幼SD用 夏のリゾートセット WHのご紹介です。 ピンポ~ン・・・

スギケン「? 誰か来たようです。」

スギケン「エステルは確か買い物に出掛けていた筈ですね・・・。」

スギケン「仕事の途中ですが・・・どれ、出てみることにしましょう。」


ピポピポピポピポピポーーーーーーン


スギケン「ぐはっ・・・・なんて節操の無い押し方・・・誰ですか、一体。」


ガチャッ・・・


ゆき「スギケンさん、遅いのっ!!」
yuki171.jpg

スギケン「あ・・・あぁ、ゆきさんでしたか。(^^;)」

ゆき「こんにちはなの~、スギケンさん。」
yuki172.jpg

スギケン「今日はどうしました? またあゆむ君に用事ですか?」

ゆき「いいえっ、この家に居る全ての
   住人に用があるのっ♪」
yuki173.jpg

スギケン「・・・・・・・・・・。」


バタン・・・


ゆき「ちょ! スギケンさん、なんで無言で
   ドアを閉めるのっ!
   早くここを開けるのっっ!!!」


ドンドンドンドンドンドンドンドンドン!!!
yuki174.jpg


ガチャッ・・・

ボフッ!!
yuki175.jpg

スギケン「ぐあっ! 駄々っ子パンチが、
      思いっきり腹の溝に・・・・。」
      (ガクッ)


ゆき「スギケンさんが悪いの、ゆきを閉め出すなんて。(フン)」
yuki176.jpg

スギケン「いや・・・だって、全員に用事って・・・また辛い目に合うような気がして・・。(泣)」

ゆき「何を言ってるの、スギケンさん?
   たかが、イラスト対決で、完膚なきまでに叩きのめして、
   リレー小説のアンカーで、それまでのストーリーを台無しにした
   スギケンさんをめちゃくちゃけなしただけじゃない。」

yuki177.jpg

スギケン「いや、十分でしょ・・・それだけやれば・・・・。」

関連記事 イラスト対決記事 http://yaminabedoll.blog31.fc2.com/blog-entry-33.html
       リレー小説記事 http://yaminabedoll.blog31.fc2.com/blog-entry-59.html

ゆき「ま、でもスギケンさん良い勘してるの。
   今日私がここに来たのは、まさにその手の遊びが目的なの。」

yuki178.jpg

スギケン「いや・・・私も今は忙しい身でして。 ここはひとつあゆむ君を誘って
      お外でまったり遊んでいただけないでしょうか・・・。」

ゆき「そんな事を言うと、思いっきり
   大きな声で、幼児虐待! 誘拐魔!
   〇〇〇される~!って叫ぶわよっ!」

yuki179.jpg

スギケン(うっはー・・・なんて性質の悪い子なんだ・・・・。OTZ)

yuki181.jpg

スギケン「分かりました・・・・どうぞ中へ・・・トホホ・・・。」

ゆき「最初からそう言えばいいの♪」
yuki180.jpg



スギケンスタイル2008 ~TammyTammy様 夏服特集 その1~
いかがだったでしょうか。
今回は3着お披露目するお洋服のうちの一つ、幼SD用 夏のリゾートセット WHを
紹介してみました。
暑い夏にピッタリの涼しげなお洋服で、色合いも私の好きなモノトーン系です。
デザインも流石TammyTammy様、といったクオリティーですし、セットの帽子も
とっても可愛らしいです。

でも前回販売なされた幼SD用 デニムジャンスカセットも素晴らしかった・・・。
購入出来ると分かった時は、ドルパでお迎えが決定した時くらい嬉しかったです。(^^)
4月に購入してからも約5ヶ月間ずっと着せっぱなしでしたが、それでも飽きません。
個人的には、めちゃくちゃツボでした。
今回着替えさせる時も非常に名残惜しかったです・・・。(苦笑)

さて、次回は誰がどんなお洋服を着て登場してくれるのでしょうか。
宜しければ、引き続きご覧いただければと思います。m(_ _)m

 スギケンスタイル2008

6 Comments

donnersclag  

またまたこんにちは~

ぶはっ!ゆきたんのハイテンションぶりにコーヒー吹くところでした(笑


>ドンドンドンドンドンドンドンドンドン!!!
こ、こいつ動くぞ!w

>ボフッ!!
これが連邦のモビルスーツの力なのかっ!?<違w

いやぁ、コレはイイ技ですね^^
スギケンさんも喜んで打たれたんでは…ぢゃなくて(笑)、ブレを使うとはドール写真の新たな可能性ですね♪

>ゆき「そんな事を言うと、思いっきり
   大きな声で、幼児虐待! 誘拐魔!
   〇〇〇される~!って叫ぶわよっ!」
ちょw九重りんも顔負けなセリフですよww

ちょっと大人っぽいTammyTammy様のドレスで、こんなこと言われたら天下無敵です(笑

2008/09/19 (Fri) 13:43 | REPLY |   

スギケン  

donnersclagさん、再びこんばんは。

>ぶはっ!ゆきたんのハイテンションぶりにコーヒー吹くところでした(笑
そこまで喜んでいただけると、作り手としてはホント嬉しいです。

>いやぁ、コレはイイ技ですね^^
ゆきさんの必殺技、高速駄々っ子パンチです。
お披露目コントでも披露したイラストを描き上げるハイスピードを
そのまま攻撃力に変換しています。
食らったらもう、のた打ち回るほど痛いです。(><)

>ブレを使うとはドール写真の新たな可能性ですね♪
フォトショを使うと結構コミカルな表現も出来ますよね。
また色々と試してみたいと思います。

>ちょw九重りんも顔負けなセリフですよww
すいません、元ネタが分かりませんでした・・・(^^;)
今調べてみましたが、こどものじかんですね。
結構やんちゃな性格の子なのでしょうか。

>ちょっと大人っぽいTammyTammy様のドレスで、
>こんなこと言われたら天下無敵です(笑
登場時はここまでやんちゃな子じゃなかったのですが、
最近は大人を悩ませる元気っ子キャラに成長してしまいました。w

2008/09/19 (Fri) 22:56 | REPLY |   

ほそ  

こんばんわ~
夏のリゾートセット、ゆきたんに似合ってますね。^^
いたずら好きのお嬢さんって感じ?w

あ、確かにネックレスの位置が途中から…w

>通販開始直後に速攻で売切れてしまいました。(><)
残念ですね…
かなり良い衣装なのですが(ぉ

>ピポピポピポピポピポーーーーーーン
>ドンドンドンドンドンドンドンドンドン!!!
スギケンさん宅のゆきたんは楽しい性格ですよね。
思わず笑ってしまいますw

>今回着替えさせる時も非常に名残惜しかったです・・・。(苦笑)
幼っ子を増やせば脱がさず他の子に着せられますよw
私もデニムジャンスカセットは未だに千夏たんに着せています。

2008/09/22 (Mon) 01:11 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、おはようございます。

おかげさまで、最近星間飛行が頭から離れなくなってきました。w

>いたずら好きのお嬢さんって感じ?w
まさにそんな感じですね。(^^)

>あ、確かにネックレスの位置が途中から…w
途中で直すのがめんどうになってしまいました。
この後、更に乱れていきます。(爆)
ゆきさんが暴れるのでどんどん乱れていっている
と思っていただければ、あまり気にならないかも。

>残念ですね… かなり良い衣装なのですが(ぉ
・・・・・・・・・・OTZ

>スギケンさん宅のゆきたんは楽しい性格ですよね。
>思わず笑ってしまいますw
相手をする大人がかなり体力を使いそうな子ですよね。
構って構って~♪ といった感じでしょうか。(^^;)

>幼っ子を増やせば脱がさず他の子に着せられますよw
もしかすると、ひなた&しずくのどちらかを
ポチっちゃうかもしれません。(汗)

2008/09/23 (Tue) 10:18 | REPLY |   

つか  

ゆきちゃんが凄い

スギケンさん、こんばんは~


>ピポピポピポピポピポーーーーーーン
ちょっww何というピンポン連打!
きっと○橋名人にも勝りそうな<マテw

>バタン・・・
思わず吹いてしまいましたよ
写真が無くて笑わせられるなんてGJです♪

>ドンドンドンドンドンドンドンドンドン!!!
ざ…残像がwやはり○橋名人…<もういいw

>ゆき「スギケンさんが悪いの、ゆきを閉め出すなんて。(フン)」
拗ねたゆきちゃんも可愛い感じで良いですね。
お洋服も実におしゃれですし♪

>スギケン(うっはー・・・なんて性質の悪い子なんだ・・・・。OTZ)
頭の回転が実に早い子ですよね…
可愛いから許される!と言う事ですよ、うん。

2008/10/01 (Wed) 01:47 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

つかさん、こんばんは。

>ちょっww何というピンポン連打!
言葉に置き換えると、
居るんでしょ? さっさとで・て・き・な・さ・いっ!!
って感じなんでしょうね。(^^;)

>写真が無くて笑わせられるなんてGJです♪
今回のゆきさんの連打は皆さんに笑っていただけたようですね。
思いのほか評判が良かったようで嬉しいです。

>お洋服も実におしゃれですし♪
TammyTammy様のお作りになる洋服は
デザインセンス抜群だと思います。
通販の度に何着か注文するのがデフォになりそうです。w

>可愛いから許される!と言う事ですよ、うん。
確かに可愛いのですが、登場の度に難題を出してくるので、
つい身構えてしまいますね。(苦笑)
それと、ゆきさんが登場する時は長編コントになる可能性が
非常に高いです。(^^;)

2008/10/01 (Wed) 20:11 | REPLY |   

Leave a comment