スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

スギケンスタイル2008 ~フリルキャミデニムセット~

スギケンスタイル2008です。
今回ご紹介する洋服は、先日HTドルパ大阪5アフターで購入した、
“フリルキャミデニムセット”です。

水銀燈126

モデルはこの方、水銀燈です。
前回メイド服を着せてしまった為に、彼女の逆鱗に触れ、
それ以来完全に執事扱いにされてしまっているスギケンでしたが、
さてさて・・・今回の洋服で彼女の機嫌は治るのでしょうか・・・ スギケン「ふぅ・・・・。」

水銀燈「どうしたのスギケン。 溜息なんて。」水銀燈127

スギケン「溜息というか、風邪をひいてしまいまして。
      少し苦しいものですから・・・。(^^;)」

水銀燈「あら、それは大変ね。」
水銀燈128

スギケン「嬉しいですね、心配してくれるのですか?(^^)」

水銀燈「か、勘違いしないで頂戴。 この間買ってきてくれた
     このお洋服、結構好みだったし、多少の恩を感じているだけよ。」
水銀燈129

スギケン「気に入っていただけたようで嬉しいです。 ゴホゴホ・・・。
      (うー、鼻水が止まりません・・・)」

水銀燈「・・・・・・・・。」
水銀燈130

水銀燈「熱は、そんなに無い様ね。 風邪薬は飲んだの?」
水銀燈131

スギケン「はい、それは今朝も飲みました。」

水銀燈「それじゃ、大丈夫ね。 悪いけど私は忙しいから行くわよ。」
水銀燈132

スギケン「そうですか・・・・気を付けて行ってきてくださいね。(ゴホゴホ)」


スタスタスタ・・・
水銀燈133



数分後・・・



水銀燈「疲れている時は甘いものが良いというけれど・・・。
     確か、この棚に和菓子がしまってあった筈よね・・・
     もう・・・どこにあるのかしら。」

水銀燈134

水銀燈「う~ん、お菓子が大好きなルネなら、我が家の菓子類の場所をきちんと
     把握しているかもしれないわね。」


水銀燈「ルネ、ルネは居る?」
水銀燈135

ルネ「呼んだかニャ。」
水銀燈136

水銀燈「この間購入した和菓子を探しているのだけれど、
     あなた知らない?」

水銀燈137

ルネ「あぁ、それなら下の方の奥にあるニャ。」
水銀燈138

ルネ「うんしょ、うんしょ・・・・。」
水銀燈139

ルネ「あったニャ。(^▽^)」
↓撮影後気付きましたが、この角度だと食いかけみたいですね。(^^;)
水銀燈140

水銀燈「それをスギケンに渡してきて頂戴。」
水銀燈141

ルネ「うう・・・でも、これは私があとで食べようと楽しみに・・・。」
水銀燈143

水銀燈「あなた昨日も食べていたでしょう? 彼は風邪をひいて
     弱っているみたいだから譲ってあげなさい。」

水銀燈145

ルネ「スギケン、風邪をひいているのかニャ?」
水銀燈142

水銀燈「そうみたい。 でも私があなたに頼んだのは内緒よ。
     私があいつを心配していると思われるのもしゃくだから。(^^)」

水銀燈146

ルネ「水銀燈・・・本当は影では優しいんだから、そんなに強がる事ないニャ。」
水銀燈147

水銀燈「良く聞こえないのだけれど、なにか言ったかしら?」
水銀燈144

ルネ「い、いや・・・なんでもないニャ。」
水銀燈149

水銀燈「それじゃ、頼んだわよ。」
水銀燈150




スギケンスタイル2008 ~フリルキャミデニムセット~
いかがだったでしょうか。

まだ残暑も厳しい時期ですので、今回の夏服もギリギリセーフかと・・・。(^^;)
ですが夏服の紹介は、これだけでは終わりません。w
次回は、先月末に購入したTammyTammy様のお作りになった夏服を
一気に3着紹介する予定です。

3着のお洋服を同時に紹介するので、コント自体も例のごとく長編になる予定です・・・。
また長いのかよ~・・・とおっしゃらずに、ご覧いただければと思います。(汗)

 スギケンスタイル2008

9 Comments

つか  

な、なんて良いツンデレw

スギケンさん、5度目のこんばんは~
コメント書くときに丁度更新のようだったので、
調子に乗ってコメントしちゃいますw

>水銀燈「か、勘違いしないで頂戴。 この間買ってきてくれた~
水銀燈さま…ナイスな台詞ですね(>ω<b
ツンデレの鑑というか何というかw

>ルネ「うんしょ、うんしょ・・・・。」
お~何というサービスショットもとい、懸命なお探し風景w

>水銀燈「良く聞こえないのだけれど、なにか言ったかしら?」
ルネちゃんを黙らせるほどの凄みですか…w
でも、優しいですね♪

>一気に3着紹介する予定です。
おぉ~、TammyTammyさんの服を3着もご紹介ですか!
これは楽しみですよ~♪
長編でも無問題です(>ω<b

2008/09/15 (Mon) 00:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/15 (Mon) 00:57 | REPLY |   

FR_Master  

やっぱり^^

そうなんです、じつは水銀燈は優しい子なんすよ。

と言うことで、ツンデレぶりに溶けまくりの私です。スギケンさん、GJ!!
それにしても、物語に沿ったポーズと構図の捉え方が素晴らしいですね~~。
必要にして充分、無駄もなければ余分なところもなくてスッっとお話しにとけ込んでいけます。センスだよなぁ<ウラヤマ
とくに、ルネが探しているところやその後の水銀燈の表情がお気に入りです。彼女って、ほんとに捉え方でいろんな表情を見せてくれますよね。

と言うことで、次回も楽しみにしています。

でわまた・・・

2008/09/15 (Mon) 08:34 | REPLY |   

スギケン  

つかさん、五度目のこんばんは。

>水銀燈さま…ナイスな台詞ですね(>ω<b
踏みにじる程に“ツン”をさせて、一気にデレに切り替えてみました。w

>お~何というサービスショットもとい、懸命なお探し風景w
ルネがモデルだと、どんなポーズを取らせても色気というより
可愛らしさが出てしまいますね。(^^)

>ルネちゃんを黙らせるほどの凄みですか…w
>でも、優しいですね♪
水銀燈ですからね~・・・。 どんなにアプローチをかけても
なかなか素直に心を開いてはくれません。
人前では決して弱い姿は見せず、影で人の為に動いたりする、
そんな子のような気がします。

>おぉ~、TammyTammyさんの服を3着もご紹介ですか!
購入したのが夏服なので、まだかろうじて残暑を感じられる
今月中になんとか紹介しようと思いまして。(^^;)

>長編でも無問題です(>ω<b
来月にかけて長編が続く予定ですので、最後まで投げ出さずに
お付き合い願えればと思います。(汗)

※セッティングのアドバイスありがとうございました。(^^)

2008/09/16 (Tue) 22:18 | REPLY |   

スギケン  

FR_Master さん、こんばんは。

>そうなんです、じつは水銀燈は優しい子なんすよ。
今までひたすらツンでしたが、
この度ようやくツンデレキャラとなりました。(^^)

>と言うことで、ツンデレぶりに溶けまくりの私です。スギケンさん、GJ!!
おぉ、GJですか! ありがとうございます。m(_ _)m

>それにしても、物語に沿ったポーズと構図の捉え方が素晴らしいですね~
>無駄もなければ余分なところもなくてスッっとお話しにとけ込んでいけます。
>センスだよなぁ
マスターさんに、そこまで言っていただけるとは・・・。
お褒めのお言葉ありがとうございます。
今後のコント作成の励みになります。(^^)

>彼女って、ほんとに捉え方でいろんな表情を見せてくれますよね。
造形がホント素晴らしいですよね。
これほど少しの角度によって感情が変化するドールも珍しいと思います。

>と言うことで、次回も楽しみにしています。
来月にかけて長編コントが続きますので、宜しければ最後まで
ご覧いただければと思います。m(_ _ )m

2008/09/16 (Tue) 22:40 | REPLY |   

ほそ  

こんばんわ~
風邪の具合は如何でしょうか?

水銀燈様(ってつい様付けしてしまいますねw)、ツンデレキャラだったとですか!w
このフリルキャミデニムセット、至って普通の衣装なのに銀様が着ると
素敵に見えますね~。う~ん、不思議だ…w

あと銀様の表情、普段はキツ目に見えるのに今回は優しげに見えます。
撮る人の心情が反映されてるのでしょうかw

和菓子はSDCでも丁度良いサイズでしたね。^^

>一気に3着紹介する予定です。
おおっ、一気に3着ですかー
2着は分かるのですが、もう1着が何なのか楽しみです。
実は幼っ子服3着で隠し子が登場するとか…(マテ)

2008/09/17 (Wed) 04:07 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、こんばんは。

>風邪の具合は如何でしょうか?
ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで大分良くなりました。(^^)

>ツンデレキャラだったとですか!w
そうなのです。

>至って普通の衣装なのに銀様が着ると 素敵に見えますね~。
お迎えした時は、この子は洋服を選ぶぞ、と思っていましたが、
意外とそうでもないのかもしれません。

>撮る人の心情が反映されてるのでしょうかw
今回はなるべく優しい表情になるよう顔の角度には気を使いましたので
少しはその成果が出ているのかも・・・

>2着は分かるのですが、もう1着が何なのか楽しみです。
おそらく予想通りかと。

>実は幼っ子服3着で隠し子が登場するとか
うお、ほそさん、鋭いっ!
・・・って、隠し子なんていませんから。w

2008/09/17 (Wed) 23:21 | REPLY |   

donnersclag  

スギケンさん、こんにちは~

銀さまの横顔、相変わらず麗しゅうございます。
スギケンさんのカメラアングルの良さも相まって、ホント惚れ惚れしますね~!

>ルネ「スギケン、風邪をひいているのかニャ?」
うわっ、この心配そうな顔つきがカワエェ~~~!

こんな二人に心配してもらえて、ウラヤマシスw
てか、風邪お大事に~

2008/09/19 (Fri) 13:26 | REPLY |   

スギケン  

donnersclagさん、こんばんは。

>スギケンさんのカメラアングルの良さも相まって、
>ホント惚れ惚れしますね~!
ありがとうございます~。(^^)
自分では2枚目の水銀燈の写真がお気に入りです。
下からあおって撮ったのですが、
足がスラリと見えるように撮れたのではないかと・・・

>うわっ、この心配そうな顔つきがカワエェ~~~!
お、ツボにはまったようですね。w

>てか、風邪お大事に~
お気遣いありがとうございます。
今はもう完全に回復致しましたので大丈夫です~。(^^;)

2008/09/19 (Fri) 22:08 | REPLY |   

Leave a comment