スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

スギケンスタイル2008 ~W-106C COL16T~

スギケンスタイル2008です。

今回は洋服ではなくウィッグの紹介です。
紹介するのは、HTドルパ大阪5アフター参加の際、購入した、
SDCサイズのストレートヘア“W-106C COL16T”です。
前回の記事で、さっそくルネが着けていましたね。(^^;)

rune135.jpg

ストーリーは前回のアフター記事から続いています。
アフター記事をお読みでない方は、そちらを先にご覧ください。
ルネ「・・・・・・・・・。」

トボトボ・・・
rune129.jpg

スギケン「あぁ・・・ルネ。 ここにいたんですか。」

ルネ「スギケン・・・・どうしたんニャ。 なんかお前まで凹んでるみたいニャけど・・・。」
rune130.jpg

スギケン「はい・・・。エステルの白バニーをモデルにイラストが描けると思って
      喜んでいたのですが・・・ちゃらになってしまいまして・・・。OTZ」

rune131.jpg

ルネ「ウ・・・ウサギなんかより猫の方が賢いニャ。」
rune132.jpg

スギケン「いやいや・・・急に何を言い出すのです。
      変な所で張り合わないでください。(^^;)」


スギケン「でもルネ。 その髪型、とぉ~っても似合っていますよ。
      イメージが変わってちょっとビックリしちゃいました。」


ルネ「えっ・・・。 そ、そんな・・・おだてても何も出ニャいぞ・・・。」
rune133.jpg

スギケン「いやホントですって。 あなたにはボーイッシュな洋服が一番似合うと
      思っていましたが、お嬢様系の洋服も、同じくらい似合うかもしれませんね。」


ルネ「うぅ・・・・そうかニャ・・・照れるニャ・・・。」
rune134.jpg

スギケン「今回は新しい洋服を買えなくて申し訳ありませんでしたが、
      今度はいつもとちょっと変わった系統の洋服をプレゼントしますよ。」

ルネ「う・・うん、ありがとうニャ。 ・・・・・やっぱりお前良い奴ニャ・・・。
   地獄少女に貰った、この藁人形の紐は解かないでおいてやるニャ・・・。」

rune137.jpg

スギケン(ちょ!・・・本当に
      依頼したのですか!Σ(゚Д゚;))



ルネ「ごめんニャ・・・私もつい大人気ない行動をしたニャ・・・。」
rune138.jpg

スギケン「い・・・いや、良いんですよ、未遂で終わったのであれば。(あぶねぇ・・・・・汗)」

スギケン(でも、ホント可愛くイメチェンしましたね、ルネ。(^^))rune139.jpg




スギケンスタイル2008 ~W-106C COL16T~
いかがだったでしょうか。

日が暮れてからの撮影でしたので、ISO1600にしてもシャッタースピードを稼げず、
手持ちでブレまくりです・・・・OTZ (いまだに三脚を買えていないのです・・・。)

最初、三つ編みヘアーの方を試したのですが、こちらはちょっと違和感がありました。
でも、今回紹介したストレートヘアは、なんとなくルネに似合っている気がします。
思ったよりも勝気なお嬢様っぽくなって、自分ではお気に入りです。(^^)

 スギケンスタイル2008

6 Comments

魅月紅至  

はじめまして

スギケン様
はじめまして。
カウンターがまだ10番台の頃から、こっそりと覗かせていた者です(笑)
ウチにもルネのみ居りますが、イメチェンしたルネが可愛過ぎます!!!!
今すごくやりたいヘアスタイルだったので、参考になりました。
写真の撮り方も素敵ですね。

あああ、ずっとROMだったのに、コメ書いてしまった・・・。
こっそり応援してますので、これからも頑張ってください。

2008/08/30 (Sat) 00:11 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

いらっしゃいませ

魅月紅至さん、はじめまして。
当ブログへ、ようこそおいでくださいました。

>カウンターがまだ10番台の頃から、
うお! 相当前からご覧になってくださっていたのですね。
ありがとうございます、とても嬉しいです。(^^)

>ウチにもルネのみ居りますが、イメチェンしたルネが
>可愛過ぎます!!!!
ルネをお持ちなのですね。 と~っても可愛い子なので、
私もメロメロです。w
お迎え時は、デフォウィッグが一番似合うかな・・・と思っておりましたが、
今回のストレートも思った以上に似合いまして、自分でもビックリです。

>今すごくやりたいヘアスタイルだったので、参考になりました。
このウィッグは確か絶版ウィッグだったと思いますので、
もし仮に、同じウィッグを試したい時は、購入を急がれた方が
宜しいかと思います。
他メーカーのストレートを検討なさっている、もしくはすでに
所有されているのであれば、まったく問題ありませんが。

>写真の撮り方も素敵ですね。
お褒めのお言葉、ありがとうございます。m(_ _)m
最近、撮影の際はポーズや構図に以前よりも気を使って
撮っておりましたので、そう言っていただけると嬉しいです。

>こっそり応援してますので、これからも頑張ってください。
もし差し支えなければ、どんな些細な事でも構いませんので、
今後も気になった記事がございましたら、気軽にコメントを頂けると
嬉しいです。(^^)

2008/08/30 (Sat) 01:57 | REPLY |   

ほそ  

みつ編みつきロングのルネたん可愛いですねーヽ(´▽`)ノ
しかし予想以上に似合ってますね。
うちのSDC羽弥たん(紅)にも被せた事がありますが女の子っぽくなりました。
ルネたんの場合元気な感じは残ったままで可愛さ更にアップですw
これも予備に買っておこうかな~

>ISO1600にしてもシャッタースピードを稼げず
そんな暗い状況で撮ってたのですか。(^^;
流石にISO1600になると若干ノイズが目立ちますね。
私は夜間撮影なのでISO400固定で撮ってますが、1/30秒切るのもザラですし
三脚が無いととても撮れませんw

2008/08/31 (Sun) 04:48 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、おはようございます。

>しかし予想以上に似合ってますね。
ありがとうございます。(^^)
ルネは造形的に少し個性的で、どの髪型にも合う
万能型ではないと個人的に思っていましたが、
このウィッグは予想以上に似合って自分でもビックリです。

>ルネたんの場合元気な感じは残ったままで可愛さ更にアップですw
元気っ子は大好きなので、女の子っぽさがUPしつつ
本来の持ち味が残るのは嬉しいですね。w

>そんな暗い状況で撮ってたのですか。(^^;
そうなんです・・・。
撮影した日が雨で、光が弱い状況でした。
更に日が沈んだ直後の夕方の撮影でしたので、かなり暗かったです。
どうしても自然光の写りが好きなので、無理やり撮影してしまいました。(苦笑)
フラッシュをたくと思ったイメージが出せず、蛍光灯を点けると
これまた自分の好きな写りにならないので・・・

三脚、スピードライト、レフ板等を使ったりすれば、夕方~夜間でも
自分好みの写りにする方法はありそうですが、
まだまだ知識不足&機材不足ですね。(^^;)

2008/08/31 (Sun) 09:15 | REPLY |   

魅月紅至  

スギケンさん

こちらもルネちゃんにメロメロですよ^^;
デフォウィッグもなかなか捨てがたいのですが、
痛むのが嫌で似たショートを被せてますw

>このウィッグは確か絶版ウィッグだったと思いますので、
webで見たところ、このカラーには絶版の記載はありませんでした。
しかし、ショッピングカートに入れたら、「商品入荷待ち」状態にw
あぶない・・・あぶない・・・

スギケンさんのお陰で丁度良いのが手に入りました^^
来るのが楽しみ~

2008/08/31 (Sun) 18:44 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

魅月紅至さん、こんばんは。
2度目のコメントありがとうございます。

>デフォウィッグもなかなか捨てがたいのですが、
>痛むのが嫌で似たショートを被せてますw
特にロングは痛みやすいですね。
手入れの仕方にもよるかもしれませんが、
うちの水銀燈のデフォウィッグは、最近結構ヤバイです。(汗)

>webで見たところ、このカラーには絶版の記載はありませんでした。
あぁ・・・そういう事だったのですね。
SRで店員の説明を聞いた時、生産終了のマークが
付いているものは全てのカラーが絶版になるものと
勘違いしておりました。OTZ

>スギケンさんのお陰で丁度良いのが手に入りました^^
まず、情報に誤りがありました事を深くお詫び致します。
大変失礼致しました。m(_ _)m

でも、別な意味でお役に立てたようでなによりです。(^^;)

2008/09/01 (Mon) 23:33 | REPLY |   

Leave a comment