スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

うちの子紹介七人目その6 ~MIZUKIが家にやってきた~

前回の撮影会の続きです。

当初、その5で終わる予定の筈が、遂にその6に突入。
続き物なので前回をまだ見ていない方は、1~5を読んでからご覧ください。


MIZUKI170.jpg スギケン「さて、お蔭様で大分良いショットが揃いましたよ。(^^)」

ミズキ「いやいや、綺麗に撮ってもらえて私も嬉しいっす。(^^)」
MIZUKI171.jpg

スギケン「それじゃ最後はミズキちゃんの好きなように動いてもらって構いませんよ♪
      自分なりにやってみてください。」

ミズキ「お任せかぁ~。 どうしよっかな~。(=゜ω゜)」



ミズキ「・・・・・・・・・・。」



ミズキ「あ! そうだ☆ アレやってみよ~っと。」

ミズキ「 ・・・・じゃぁ、とりあえず。」

スッ
MIZUKI165.jpg

ファサ・・・
MIZUKI168.jpg

スギケン「・・・・・・・・・・。」

スギケン(うわぁ・・・綺麗・・・。)

ミズキ「うんしょっ・・・と」
MIZUKI169.jpg

ミズキ「どう? こうやって髪を前に持ってくると~。 ちょっと雰囲気変わるっしょ。(^^)」
MIZUKI178.jpg

ミズキ「そして、こう決めるのです☆」
MIZUKI189.jpg



スッ・・・


ミズキ「さぁ、あなた。 この手の甲に忠誠の証としてくちづけを。」
MIZUKI181.jpg

スギケン(ポカーーーーン・・・・)

ミズキ「ちょっと、何をしてらっしゃるの? その耳は飾りかしら。
     聞こえたのなら、さっさとなさい。」

MIZUKI182.jpg

スギケン「え・・・えっ!・・・・。」



ミズキ「・・・・・・・・・。」



ミズキ「そう・・・・。 時間切れよ。 私はもう行くわ。」
スタスタスタ・・・
MIZUKI184.jpg

ミズキ「・・・・・・・・。」
MIZUKI185.jpg


ミズキ「・・・なんかね。 良く友達に、“あんたは外見だけならお嬢様とかお姫様系だ”
    なぁ~んて言われるから、ちょびっとやってみたけど。
    テヘヘ・・・やっぱ柄じゃないよね・・・・。」

MIZUKI186.jpg

スギケン(いやいや・・はまりすぎですって・・・呆気に取られて
      シャッターを切るのを忘れていましたよ・・・(^^;))


ミズキ「ささ、スギケンさん、お終いお終い! ほら早くっ、撮った写真見せてよ。(^^)」
MIZUKI187.jpg





ここからはMIZUKIを実際お迎えしての私なりの感想です。

6回の記事で結構な枚数の写真を掲載しましたので、
雰囲気はそこそこお伝えできたのではないかな~と思います。
でもホント独特の造形ですね。 今までのDDには無かった雰囲気を持っています。
ドール好きなら一体持っていても損は無い、と言いたくなる程、出来が良いです。
・・・・でも、好みは人それぞれなので、そうは言いませんが。(^^;)
造形もそうですが、ボディの作りがホント素晴らしい。 驚きの稼動範囲、そして崩れない
スレンダーなスタイル。 実際動かすと分かりますが、これはホント凄いですよ。

ボン、キュッ、ボンなナイスバディ系が好きな方は少し物足りないかもしれませんが、
私は、この位でも全然OKです。 むしろ好きです。w
アイも外してみましたが、ポケット付きのはめ込みタイプなので、取り外しが凄く楽で、
気軽に色んなアイを試せそうです。

これ以上は上手く言い表せませんが、今回のお披露目記事用に撮影した枚数は
凄く多かったです。 何度かCFの容量がいっぱいになり、枚数切れを起こしました。
・・・簡単な撮影記事&感想で締める予定だった前回の記事から、勢いでここまで
膨らんでしまっている事を考えても、自分にとっては魅力のある子だったのかな・・と。

これから購入を検討なされている方々には、安心して薦められる子だと思いますよ。(^^)

以上でMIZUKIお披露目記事は終了です。
6回に渡る長い記事になってしまいましたが、ここまで続けて読んでくださった皆様、
ありがとうございました。m(_ _)m


 MIZUKI

2 Comments

つか  

おぉ、お嬢様然としてる~

スギケンさん、三度こんばんはッス♪

>ミズキ「さぁ、あなた。 この手の甲に忠誠の証としてくちづけを。」
ハハァ~(>ω<ノ
とか、ホントに忠誠の証立てちゃいそう<コラw
雰囲気出すのって、難しいのにうまいですよね…

>ミズキ「・・・なんかね。 良く友達に、“あんたは~
この横顔も…凄く物憂う感じで…良いですし(>ω<b

>6回に渡る長い記事になってしまいましたが、ここまで~
6回でも10回でもど~んとこいですよ♪
楽しみながら読めますしね。

2008/09/15 (Mon) 00:39 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

つかさん、三度目のこんばんは。

>雰囲気出すのって、難しいのにうまいですよね…
自分では全然実感が無いのですが、
そう言っていただけると、自分の撮り方も少しは
上手くなってきたのかな、と思えますね。
ありがとうございます。m(_ _)m

でも実際は40Dの性能に助けられている部分が
かなり大きいです。(^^;)
もう普通にシャッターを押すだけで、
この位の写真なら撮れちゃうので。

>この横顔も…凄く物憂う感じで…良いですし(>ω<b
お褒めのお言葉嬉しい限りです。
ドールに感情を持たせた写真を撮りたい場合は、
撮影後すぐにプレビューを見て、自分が意図する表情に見えるまで
何度も撮り直しています。(^^)

>6回でも10回でもど~んとこいですよ♪
今後、長編が次々と続く予定ですので、自分としては
長すぎると面倒になって読まない人も多いのでは・・・・
と少し心配です。(苦笑)
↑心配するくらいならやるなよって感じですが、コンパクトに
まとめるのが苦手でして・・・・

2008/09/16 (Tue) 21:32 | REPLY |   

Leave a comment