スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

スギケンスタイル2008番外編 ~夏の恒例肝試し大会~

スギケンスタイル2008番外編です。
なぜ番外編かというと、今回は洋服の紹介ではなく、ただのコント記事だからです。
季節的に夏という事もあり、肝試しのコントを少しやってみたくなったので・・(^^)


rune101.jpg

このコーナーは、いつも長い場合が多いですが、今回は番外編という事もあり、
短いショートコントです。
今夜は町内での肝試し大会☆
以前スギケン宅で開催されたツンデレ百人一首で敗者となった二人が
罰ゲームとして参戦させられているという設定です。w





スギケン「そろそろ私達の番のようですよ? ルネ。」

ルネ「・・・・・・・・。」
rune103.jpg

スギケン「ルネ?」

ルネ「・・・・・・・。」
rune102.jpg

スギケン「・・・・・・・・。」

スギケン「この射影機で撮ると・・・ありえないものが・・・。」

ルネ「!!! よ、よよ40Dを持ちながら、
   何をぶつぶつ言ってるニャッ!!」

rune104.jpg

スギケン「カメラを構えてファインダーに霊を捉え続けると、パワーが溜まっていき・・・
      タイミング良くシャッターを切ると霊を封印する力が・・・。」

rune105.jpg


ルネ「40Dにはそんな機能は
   無いニャッ!!!(>□<)」

rune106.jpg

スギケン「はは~ん、さてはルネ。 この手の話やイベントは苦手なんですね。(^^)」

ルネ「ううう・・・・・いいニャ・・素直に認めてやるニャ・・・。
   うう・・・・・怖いよぅ・・・。(涙)」

rune107.jpg

スギケン「大丈夫ですって、コースも短いですし、私がついていますから。」

ルネ「スギケンじゃ頼りないよぅ・・・・。」
rune108.jpg

スギケン「な! 失礼な。 いざとなったらこの射影機で霊を
      封印しまくってやりますから安心なさい。」


ルネ「うぅ・・・だから40Dには
   そんな機能はないニャッ!!」

ポカポカポカポカ・・・
rune109.jpg

スギケン「ああーーーっ、やめて!
      壊れる、壊れる!(汗)」



係員「それでは次の方々、どうぞ~。」


スギケン「・・・・・さ、行きますよ。」

ルネ「仕方がない・・・・行くニャ・・。」
rune110.jpg


数分後


スギケン「しっかし、ホント真っ暗ですね~。 明かり一つありませんよ。
      ま、田舎ですからね。 しょうがないか。」

ルネ「すすす・・スギケン・・歩くの早いニャ・・もう少しゆっくり行くニャ。」
rune111.jpg

スギケン「でもゆっくりだと、その分この恐怖の時間が長くなるのですよ?」

ルネ「確かにそうなんニャけど、足が震えて進まないニャ・・。」
rune120.jpg

スギケン「ふぅ・・・しょうがない分かりました。」

ルネ「ご・・・ごめんニャ・・・。」
rune113.jpg



ガサガサ・・・


スギケン「むむっ!!」
rune127.jpg

カシャッ!!!


ルネ「!!」
rune122.jpg

ルネ「な、何するニャッ!!!(><)」
rune116.jpg


スギケン「いや、そこで物音が・・・。」

ルネ「撮影してどうなるもんでも
   ないニャろっ!!!」

rune117.jpg

スギケン「いや・・・だから、封印・・・。」

ルネ「ふざけるニャッ!(怒)
   そんな機能ねぇっていってる
   ニャろーがっ!!」←キレた・・・

rune118.jpg

スギケン「いやいや、ごめんごめん、ちょっと冗談がすぎたようですね・・・・。(苦笑)」



ルネ「お・・・お前・・・そのうち地獄少女に依頼して地獄に流してもらうニャ・・・。」

スギケン「あぁ・・・ごめんなさい。 それはマジ勘弁・・・・。(^^;)」
rune123.jpg

スギケン「・・・で・・でも分かりませんよ、ひょっとしたら本当に封印・・・。」

ポチ・・再生

スギケン・ルネ「・・・・・・・。」
rune128.jpg


ルネ「う・・・・う・・・・・・。」
rune125.jpg


ルネ「わキャーーーーーーーッ!!!」
rune126.jpg

ダッシュ!!!

スギケン「あぁっ! ルネ!
      お待ちなさい!(汗)」




※射影機はテクモが制作した家庭用ゲーム“零シリーズ”で登場。
  ↑めっちゃ怖いゲームです・・・
 地獄少女は、数年前に放映された第2期まで制作されたTVアニメです。


スギケンスタイル2008番外編いかがだったでしょうか。
今回は、話の流れ的に40D自体も被写体として入れる必要があったので、
コンデジ、デジイチの両方を使い分けて撮影してみました。
部分的にフラッシュを使用してみましたが、思ったよりも効果は出ていませんね・・。(^^;)

本当は浴衣なんかを着せると、より雰囲気が出たのかもしれませんが、
浴衣に限らず、MSDサイズの夏服ってほとんど持ってないんですよね・・・。

ですので、ルネには前回同様フラワーチュニック&デニムセットを着てもらっています。

夜が明けると、いよいよHTドルパ大阪5アフターですね。
結構ギリギリまで分かりませんでしたが、とりあえずなんとか参戦自体は出来そうです。
どんな結果になるかは、次回の記事で報告したいと思います。(^^;)

 スギケンスタイル2008

6 Comments

donnersclag  

スギケンさん、こんにちは~

ルネたんのガクブルっぷりが、めちゃカワイイ><
ポーズとか表情とかアングルとか良かったです。

>ポチ・・再生
さすが最新鋭機は、写りが違いますね~!!(笑

2008/08/23 (Sat) 13:19 | REPLY |   

スギケン  

donnersclagさん、こんばんは。

>ルネたんのガクブルっぷりが、めちゃカワイイ><
普段活発な元気っ子が見せるガクブルは、可愛いですよね。(^^)

>ポーズとか表情とかアングルとか良かったです。
ありがとうございます。
少しは以前より上手くなっていますでしょうか・・・。

>さすが最新鋭機は、写りが違いますね~!!(笑
発売から約一年経っていますので、
もう最新と言い張るのは厳しいですよね・・・・。

2008/08/23 (Sat) 21:15 | REPLY |   

ほそ  

こんばんわ~

>ポカポカポカポカ・・・
猫パンチ可愛いですねw
これは40Dをルネたんに壊されたから50Dを買っちゃいましたという
前振りでしょうか?w

ショートコントでも楽しかったです。^^

2008/08/27 (Wed) 01:21 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、こんばんは。
>これは40Dをルネたんに壊されたから50Dを買っちゃいました
>という 前振りでしょうか?w
遂に50D,発表されましたね。
約1510万画素CMOSセンサーと次世代映像エンジン
DIGIC 4の再現力が気になりますね。
あとライブビューがどの位進化したかも気になります。
いや、流石に買い替えはしませんが。(^^;)

>ショートコントでも楽しかったです。^^
楽しんで頂けたようで嬉しいです。(^^)

2008/08/27 (Wed) 22:34 | REPLY |   

つか  

スギケンさん、4度目のこんばんは~

>スギケン「カメラを構えてファインダーに霊を捉え続けると、パワーが溜まっていき・・・~

まさかの零シリーズネタを持ってくるとは!!
4作目wiiの零買いました~?
私は本体すらまだですorz

>ルネ「スギケンじゃ頼りないよぅ・・・・。」
さりげなくグッサリ来る突っ込み入れてくれてますね(^ω^;

>ルネ「確かにそうなんニャけど、足が震えて進まないニャ・・。」
良い表現にGJです(>ω<b
震えてる様が見て取れるようですよ~♪

>ルネ「!!」
おぉ、写真だ~☆
一工夫で良い感じに見えるというのも凄いですね。

>スギケン・ルネ「・・・・・・・。」
さらに、カメラの液晶にまで♪
しかも、コミカルな幽霊が写ってますね(笑
ついで、まさかのルネちゃんの泣きダッシュにトリプルで笑いへw

実に楽しく読ませて頂きました~♪

2008/09/01 (Mon) 02:02 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

つかさん、四度目のこんばんは。

>4作目wiiの零買いました~?
>私は本体すらまだですorz
私は3作目止まりです・・・・・といってもクリアした作品は一作も
無いのですが。OTZ
いや・・・ヘタレな腕前なので、難しくて途中で止まっちゃうんですよね・・・
シリーズを通しての雰囲気とかは好きなので、つい買ってしまいます。
といっても、やっぱり進めていると怖いですが。w

>さりげなくグッサリ来る突っ込み入れてくれてますね(^ω^;
あまりに怖いと、つい本音が出てしまうものなんですよね~
・・・・って、ソレ尚更凹みますね。(爆)

>おぉ、写真だ~☆
>一工夫で良い感じに見えるというのも凄いですね。
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
ちなみにこの写真と、ルネがポカポカ40Dを叩いている写真だけ
フラッシュを使って撮影してみました。
当たり前かもしれませんが、アイの感じとか、
光の当たり方で結構イメージが変わりますね。

>ついで、まさかのルネちゃんの泣きダッシュにトリプルで笑いへw
>実に楽しく読ませて頂きました~♪
喜んでいただけたようで嬉しいです。(^^)

2008/09/03 (Wed) 01:30 | REPLY |   

Leave a comment