スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

うちの子紹介七人目その4 ~MIZUKIが家にやってきた~

前回の続きです。

今回で4回目。 続き物ですので、初めてお読みになる方は、その1~3を
お読みになってからご覧くださいませ。


MIZUKI145.jpg
ミズキちゃんのアポなし職場見学も遂に最終回。
職場見学の話なのに、見学の話がほとんど出てないような気がしますが、
ミズキちゃん自身はエステルについて廻って満足した様ですよ?w

それではMIZUKIお披露目コントの最終回、いってみましょう~♪ ミズキ「今日は本当にありがとうございました。」
MIZUKI123.jpg

スギケン「いえいえ、こちらこそ。
      ご家族の職場が気になるのは家族として当然といえば
      当然ですからね。」

エステル「本当に突然で申し訳ありませんでした。」
MIZUKI124.jpg

ミズキ「それじゃさ、お礼に私が自分の特技を披露するよ☆」
MIZUKI125.jpg

スギケン「特技? それは一体どんな特技なんですか。」

ミズキ「実は私、新体操をやっていてね。
    それを、ここでちょびっと披露しちゃいま~す。」

MIZUKI126.jpg

ミズキ「といっても、今思いついた事で予定になかったから
    この服装じゃ、あんまり派手な動きは出来ないけどね。(^^)
    加えて道具も無いからポーズだけになっちゃうけど、それは勘弁してね☆」

MIZUKI127.jpg

スギケン「お、それは是非見てみたいですね。」

スギケン「でも、なんせ部屋自体狭いですから気をつけてね。
      あまり無理はしないように・・・怪我でもしたら大変ですから・・。(^^;)」


ミズキ「はいな☆」
MIZUKI128.jpg

ミズキ「それではご覧ください。」
MIZUKI147.jpg

ミズキ「行きます。」
MIZUKI129.jpg

スッ
MIZUKI130.jpg

バッ
MIZUKI131.jpg

ピタッ
MIZUKI132.jpg

ザシュッ
MIZUKI133.jpg

バッ
MIZUKI134.jpg

ズサッ
MIZUKI135.jpg

クルッ
MIZUKI136.jpg

ピタッ
MIZUKI137.jpg

スギケン「おぉ~・・・凄い凄い、
      なんとも綺麗ですね~。(^▽^)」


ミズキ「どう、スギケンさん。 目の保養になった? (クスッ)」
MIZUKI138.jpg

スギケン「ええ、華麗な技。 堪能させていただきました。(^^)」

エステル「流石ね、ミズキ。 また腕を上げたんじゃない?」
MIZUKI139.jpg

ミズキ「へへへ・・・そりゃ、結構これに懸けてるからね、私。」
MIZUKI140.jpg

ミズキ「それじゃ、私はこれで失礼します。」
MIZUKI141.jpg

エステル「私、玄関まで送ってきますね。」
MIZUKI142.jpg

ミズキ「・・・・あの・・・私ここ気に入っちゃったんだ☆
    たまに遊びに来ても良いかな・・・?」

MIZUKI143.jpg

スギケン「ええ、あなたなら、いつでも大歓迎ですよ。(^^)」


ミズキ「本当! ありがとう、スギケンさん♪
    それじゃ、またね~☆」

MIZUKI144.jpg




うちの子紹介七人目その4 ~MIZUKIが家にやってきた~
いかがだったでしょうか。
何かMIZUKIの稼動範囲の広さを活かしたものを、キャラ設定に加えようと
考えていたのですが、最終的には新体操が特技という設定に落ち着きました。
・・・・それにしてもホント良く動きますね。w
ここまで動くのか!? と驚きながらも、楽しんで撮影していました。(^^)
間接もしっかりしているので、結構無理なポーズでも維持してくれます。


コントの方は、久しぶりのうちの子紹介シリーズなので、勘が鈍って、
当初思うように筆が進まず何度も直しましたが、
最終的には面白く出来たかな、と自分では思っています。(苦笑)

次回はMIZUKIお披露目の締めとして、色々な角度で撮影した画像を交えながら、
実際見た私なりのMIZUKIの感想などを掲載してみたいと思います。


 MIZUKI

8 Comments

donnersclag  

またまたこんにちは~

凄っ!
MIZUKIちゃん、こんなに体が柔らかいとは知りませんでした!!

>ザシュッ
おぉ、伝説のスワンのポーズ(?)も軽々とこなすとは・・・
並のアクションフィギュアを軽く超えてる可動域なんですねー><

今後の活躍が楽しみです^^

2008/09/08 (Mon) 11:04 | REPLY |   

スギケン  

donnersclagさん、再びこんばんは。

>凄っ!
MIZUKIちゃん、こんなに体が柔らかいとは知りませんでした!!
いや、ホント凄いんですよ、これが。
今回掲載した写真でも、まだまだ稼動範囲の広さを
活かしきれていないと思います。
もっとポーズに時間を掛けて拘れば、まだまだ凄いポーズが出来そうです。

間接も、かなりしっかりしていますので、保持力も凄いです。

>おぉ、伝説のスワンのポーズ(?)も軽々とこなすとは・・・
>並のアクションフィギュアを軽く超えてる可動域なんですねー><
そうですね。
下手するとフィグマ並に動くかもしれません。(^^)b

>今後の活躍が楽しみです^^
MIZUKIの魅力の一つである稼動範囲の広さを、今後のコントにも
盛り込んでいきたいと思います。

2008/09/08 (Mon) 22:15 | REPLY |   

一護  

凄い!!!オビツ素体は、可動は最強ですね~!!
う~・・・早く、この素体のみ販売して欲しいですね~。
MIKUKIちゃんも可愛ゆす~ですね~
今度、出る予定のMIKAZUKIでしたか??も、なかなか・・・
ちょっと、欲しいかもです~

もしかして、イナバウアーとか出来そうですね~

2008/09/09 (Tue) 23:06 | REPLY |   

スギケン  

一護さん、こんばんは。

>凄い!!!オビツ素体は、可動は最強ですね~!!
実際動かしてみるとホント感動ものですよ。(^^)

>う~・・・早く、この素体のみ販売して欲しいですね~。
もし販売された際は、ヘッドはカスタムされるのですね。
もしくはDDヘッドを改造して取り付けるとか・・・・。
一護さんは、自分で色々お作りになられているのが凄いです。
まさに士郎のようですね。(^^)

>今度、出る予定のMIKAZUKIでしたか??も、なかなか・・・
>ちょっと、欲しいかもです~
MIZUKIヘッドのメイク違いの様ですね。
あの赤い目とウィッグ、そして衣装は、なかなか良いと思います。
MIZUKIをお迎えしていなかったら、私もお迎えを検討したかもしれません。

>もしかして、イナバウアーとか出来そうですね~
試してはいませんが、おそらく可能ではないかと・・・・。
面白そうなので、今度時間が空いた時にでも、
テストしてみたいと思います。(^^)

2008/09/10 (Wed) 01:06 | REPLY |   

ほそ  

こんばんわ~
ミズキちゃん、関節の可動の幅広さを活かして新体操の設定ですか~
ポーズも決まってますね!
パンツが見えないギリギリのポーズが悔し…いやniceです!w

しかしDDには到底不可能な凄いポーズが出来ますね。
オビツ50cmボディ恐るべしです。

次回は出来ればレオタード姿で…(爆)

2008/09/11 (Thu) 02:08 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、こんばんは。

>ミズキちゃん、関節の可動の幅広さを活かして新体操の設定ですか~
学生だから、部活、もしくはスクールに通っているとして、
身体の柔らかさを見せられるスポーツってなんだろう・・・と考えた時に
最初に新体操が浮かびました。 絵的にも綺麗かな、と。

>パンツが見えないギリギリのポーズが悔し…いやniceです!w
意図してギリギリにした訳ではないのですが、確かに
見えそうで見えない角度になっていますね。(^^)

>オビツ50cmボディ恐るべしです。
まだまだ、色んなポーズが取れそうなので、
今後も色々と試してみたいと思います。

>次回は出来ればレオタード姿で…(爆)
当初、実際に演技しているように見せようと、リボンの自作や、
手頃なボールの購入を検討したのですが、訪問の際に
そんな用意してくるのも変だよな・・・と思い取りやめました。
機会があれば、実際に演技しているような写真も撮ってみたいですね。

2008/09/12 (Fri) 00:48 | REPLY |   

つか  

華麗な新体操(>ω<b

スギケンさん、こんばんは~

>ミズキ「実は私、新体操をやっていてね。
>    それを、ここでちょびっと披露しちゃいま~す。」
片足立ち可能ですか…
バランスが良いというか保持力があるからこそと言えるのか。
どちらもでしょうかね…
某社にも技術力向上をとか願うと怒られるでしょうか(笑

>ミズキ「はいな☆」
台詞と格好が結構ツボに♪
活発な子って良いですよね~

>ザシュッ
相変わらずポーズの付け方自然ですね(>ω<b
しかも、やっぱり可動範囲は恐ろしく凄い事が
見てるだけで伝わってきます。
私も少しだけ可動を撮影無しに楽しんでみましたが…
もきもき動きますよねw
確かにfigmaをしのげるかも…
後、フィギュアスケートもうまそうですね、ミズキちゃん。

ミズキちゃんのこれからの活躍、楽しみにしてますね~♪

2008/09/15 (Mon) 00:23 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

つかさん、こんばんは。

>バランスが良いというか保持力があるからこそと言えるのか。
そうですね。
間接は結構きつめなので、それなりに無理なポーズも
保持してくれるような気がします。
バランスも良いのではないかと・・・

>台詞と格好が結構ツボに♪
気に入っていただけたようで嬉しいです。
この子の決め台詞と決めポーズにしようかな。(^^)

>相変わらずポーズの付け方自然ですね(>ω<b
お褒めのお言葉ありがとうございます。

>もきもき動きますよねw
いやもう~ホントもきもき動きます。

>後、フィギュアスケートもうまそうですね、ミズキちゃん。
小道具を持っていないので写真によっては新体操というよりも、
フィギュアスケートっぽくなってしまっていますね。
特にスワンポーズとか。(爆)

>ミズキちゃんのこれからの活躍、楽しみにしてますね~♪
今後もどんどん登場予定がありますので、お楽しみに。

2008/09/16 (Tue) 20:55 | REPLY |   

Leave a comment