スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

うちの子紹介七人目その3 ~MIZUKIが家にやってきた~

前回の続きです。

今回で3回目。 続き物ですので、初めてお読みになる方は、その1と2を
お読みになってからご覧くださいませ。


MIZUKI104.jpg
姉の職場見学にやってきたエステルの妹ミズキちゃん。
途中怪しげなコーヒーの話で脱線しつつも、遂に今回から本題の職場見学に突入。
さて、どんな展開が待ち受ける事やら・・・ 二人が出て行ってから一時間後・・・

スギケン(う~ん・・・なんだかんだ言って、
      このゴッドブレンド、めちゃくちゃ美味しいな・・。←おかわりしている)


トントン・・・

スギケン「ん? どうぞ。」

ミズキ「失礼しま~す☆」
MIZUKI99.jpg

スギケン「おや、ミズキちゃんどうしました。」

ミズキ「うん、掃除もひと段落して休憩に入ったから、
    こっちに遊びに来ちゃった。テヘッ」

MIZUKI101.jpg

スギケン「そうですか。(^^)」

スギケン「どうです? 現場見学の感想は。」

ミズキ「うん、スギケンさんも良い人みたいだし、お姉ちゃんも
    のびのび働いてるし、家事全般が大好きなお姉ちゃんには
    ピッタリの職場みたい☆ 安心したよ。(^^)」

MIZUKI102.jpg

スギケン「それは嬉しい感想ですね。」

ミズキ「スギケンさんは、お姉ちゃんの事は・・・どうですか?」
MIZUKI103.jpg

スギケン「私? いや、年齢にしてはビックリするくらい気配りも行き届いていますし、
      ホントエステルに頼んで良かったな~と思っていますよ。」

ミズキ「お、姉を思う妹の立場からすると、嬉しい感想が出たよ。(^▽^)」
MIZUKI105.jpg

スギケン「うん、ホント助かっていますからね。(^^)」

ミズキ「・・・・・・・。」

ミズキ「え・・と・・・お姉ちゃんの事は・・・
    女性としてはどうですか?」

MIZUKI106.jpg
スギケン「ぶはっ!!!」 ←ゴッドなんとかを吹いた

スギケン「ごほごほ・・・ど、どうって・・・・。」

ミズキ「お姉ちゃん、あんな感じで真面目すぎるというか、固いところがあるから
    付き合ってる男性とか居ないんですよう・・・。
    でも結構、家ではスギケンさんの話はするから・・・どうかな、と思って。」

MIZUKI107.jpg

スギケン「そりゃ、職場ですからね・・・私の事が話題として多く出ても
     普通だとは思いますけど・・・。 多分それと好意とは別だと
     思いますよ。(苦笑)」

スギケン(それで、たまに私の事をじぃーーーーっと見ていたのですね・・・。)

ミズキ「そうかぁ~、駄目か~。(´・ω・`)」
MIZUKI108.jpg

スギケン「私も職場以外での彼女の事は良く知りませんしね。
      エステルは普段どんな感じなんですか?」

ミズキ「え? 私は逆にこっちの事は知らないけど、そんなに変わらないと思うよ。」
MIZUKI111.jpg

ミズキ「・・・あ、でもスギケンさんは
    お姉ちゃんが性格コロコロ変わるって知らないか・・・。」」

MIZUKI110.jpg

スギケン「あ、それは知ってますよ。 たまにメイド服以外も着てもらってますから。」

ミズキ「ふ~ん・・・じゃあ、外でもそんな感じだよ。」
MIZUKI112.jpg

ミズキ「ぷぷ・・・でも学校なんかでは、その性格が話題になって
    ちょっとした有名人だったけどね。w」

MIZUKI113.jpg

スギケン「お、それはちょっと興味がありますね。是非聞きたいです。」

ミズキ「え~とね、一番笑える
    エピソードはぁ・・・・・って、ん?」

MIZUKI115.jpg


エステル(おいでおいで・・・ニッコリ)
MIZUKI188.jpg

ミズキ「え、何? お姉ちゃん。」

トテトテトテ・・・
MIZUKI116.jpg

バタン・・・


数分後・・・


ガ・・・チャッ・・・・
MIZUKI117.jpg


ズル・・・ズル・・・・ズル・・・
MIZUKI118.jpg


フラッ
MIZUKI119.jpg


ドサッ・・・
MIZUKI120.jpg

スギケン「・・・・・・・。」

ミズキ「・・・・・・・・。 姉は・・・・
    学校でも普通でした。
    特に変わったエピソードもないっす。」

MIZUKI121.jpg

スギケン「そ・・・そうですか・・・。」




うちの子紹介七人目その3 ~MIZUKIが家にやってきた~
いかがだったでしょうか。

次回でコント編も終わりの予定です。
もう暫くお付き合いくださいませ。m(_ _)m


 MIZUKI

8 Comments

つか  

スギケンさん、こんにちはです。

>ミズキ「お、姉を思う妹の立場からすると、嬉しい感想が出たよ。(^▽^)」
こんな姉(兄)想いの妹欲しいですね~<マテw

>ミズキ「ぷぷ・・・でも学校なんかでは、その性格が話題になって
    ちょっとした有名人だったけどね。w」
小悪魔的な所もちょっぴりはあるのですね(>ω<b
学校で有名人…確かにありそうですw

>エステル(おいでおいで・・・ニッコリ)
きゃ~(>ω<;
純真な姉思いなだけに疑い持たずにミズキちゃんは近づいて行ってますけど、
私なら躊躇しそうな雰囲気だしてますね…

>ズル・・・ズル・・・・ズル・・・
疲れ果てたというか性根尽きた感じでNiceですよ。
一体何があったんだと気にはなるのですが(笑

次回の終末もたのしみにしてますね。

2008/09/06 (Sat) 12:06 | EDIT | REPLY |   

ソブリン  

スギケンさんこんにちは。相変わらず素晴らしいコント&写真を楽しませてもらってます。特に前回の「ドリ!!・・・。」「ヘ、ヘブッ!!!」は何度見ても笑ってしまいます^^。それにしてもエステルさん、通常(メイド)モードでも充分強い(怖い)んですね…(笑)。

ちょっとお聞きしたいのですが、MIZUKIのヘッドの外し方がどうしてもよくわかりません。色々調べたのですが、ドライヤーで温めると外しやすいということくらいで…。「MIZUKIとDDの比較」の写真を見るとジョイントごと外れているようですが、“頭頂部のフタパーツを外して指を突っ込み、ジョイントをつまんで力づくで引っこ抜”けば外れるのでしょうか? 片手でジョイントをつまみ、片手で太もも(あるいは腰)を掴んでぐりぐり引っ張ったりしても全く外れそうな気配がなく、このサイズのドールは初めてなので壊しそうで怖いです…。スギケンさんはどのように外されたのか、教えて頂ければ幸いです。

2008/09/06 (Sat) 13:23 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

つかさん、こんにちは。

>こんな姉(兄)想いの妹欲しいですね~<マテw
ホント、どこかに、思いやりのある妹が道端にでも
落ちてないですかね・・・ってヲイ。(爆)

>小悪魔的な所もちょっぴりはあるのですね(>ω<b
>学校で有名人…確かにありそうですw
もし仮に、生徒会長にでもなっていたとしたら、
コスプレDAY第一弾のあの悪夢が日常で展開される事になります。
それは、ちょっと厳しいかも。(苦笑)

>私なら躊躇しそうな雰囲気だしてますね…
本当は特殊効果により、もっと怖い雰囲気だったのですが、
流石にエステルのキャラと違うかも・・・・という事で
今回くらいの路線に落ち着きました。

>一体何があったんだと気にはなるのですが(笑
そこは皆様の想像力にお任せいたします。w
でもエステルのやる事ですから、そんな酷い事では無い筈です。

>次回の終末もたのしみにしてますね。
明日掲載予定ですので、もう暫くお待ちくださいませ。

2008/09/06 (Sat) 15:37 | REPLY |   

スギケン  

ソブリンさん、こんにちは。

>相変わらず素晴らしいコント&写真を楽しませてもらってます。
そう言っていただけると、次のコントを作る活力になります。(^^)
いつも、ご覧いただきありがとうございます。

>何度見ても笑ってしまいます^^。
お、笑っていただけたようですね。
上手くヒットなされたようで、とても嬉しいです。

>常(メイド)モードでも充分強い(怖い)んですね…(笑)。
少しエステルのキャラと違うかな・・・・と悩みましたが、
面白そうなので入れてみました。
でも、エステルのことですから、そんな酷い説教はしていない
と思いますよ。

>MIZUKIのヘッドの外し方がどうしてもよくわかりません。
言葉では上手く説明出来ないと思いますので、
ヘッドパーツの外し方を、私なりに記事にしてみました。
それでも分かりづらいかもしれませんが、参考というか、
少しでもヒントになればと思いますので、ご覧くださいませ。

2008/09/06 (Sat) 15:48 | REPLY |   

donnersclag  

スギケンさん、こんにちは~
MIZUKIちゃんお披露目シリーズ絶好調ですね!!

>ズル・・・ズル・・・・ズル・・・
>フラッ
見ているこっちの方がクラクラしてしまう程の凄い演技ですね(@@
MIZUKIちゃん、かなりのパフォーマーでnice!ですw
ていうかエステルさんの必殺技って・・・

2008/09/08 (Mon) 10:56 | REPLY |   

スギケン  

donnersclagさん、こんばんは。

>MIZUKIちゃんお披露目シリーズ絶好調ですね!!
ありがとうございます。
うちの子紹介シリーズは、お迎えした子の初舞台なので、
コントもいつもより気合が入ってしまいます。(^^;)

>見ているこっちの方がクラクラしてしまう程の凄い演技ですね(@@
>ていうかエステルさんの必殺技って・・・
何を食らったのかは分かりませんが、
相当ダメージを受けている様ですね。(苦笑)

2008/09/08 (Mon) 21:58 | REPLY |   

ほそ  

こんばんわ~
>スギケン「ぶはっ!!!」 
姉思いの妹ならではのお約束な質問ですねw

>エステル(おいでおいで・・・ニッコリ)
キャー!w やはりこのタイミングでエステルさんが!w
扉はイラストなのか実物なのかも気になったり。

>特に変わったエピソードもないっす。
エステルさんに何をされたのか気になります。
気になると言えば一番笑えるエピソードは一体何だったのかもw
効果的に読者に想像の余地を残してあるのがまた何とも…

今回も可愛いミズキさんが沢山見れて満足です。^^
その4へのコメントはまた後日…(^^;

2008/09/09 (Tue) 04:57 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、こんばんは。

>姉思いの妹ならではのお約束な質問ですねw
エステルが少し変わった性格をしているので、
ミズキも人並み以上に姉の事を心配しているのでしょうね。

>扉はイラストなのか実物なのかも気になったり。
これは写真です。フォトショで色を付けてから、少しぼかして
使用しています。

>効果的に読者に想像の余地を残してあるのがまた何とも…
ありがとうございます。
コントの中で語れるエピソードの数というのは、限られてきますので
読まれる方の想像力もお借りして、世界を広げている感じですね。
お読みになった方それぞれのエステルの学園生活を
想像していただければと思います。

2008/09/10 (Wed) 00:51 | REPLY |   

Leave a comment