スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

うちの子紹介七人目その2 ~MIZUKIが家にやってきた~

前回の続きです。

続き物ですので、前回お読みでない方は“その1”を先にご覧くださいませ。

MIZUKI70.jpg
突然スギケン宅を訪れて、姉であるエステルの職場見学をさせて欲しいと
申し出た妹のミズキちゃん。
激しい独りよがりな妄想を繰り返しながらも、結局了承したスギケンでしたが、
さてさて、どうなることやら・・・・。 ミズキ「うわぁ~、これがお姉ちゃんの職場かぁ~☆」
MIZUKI71.jpg

スギケン「・・・いや、まぁ・・・普通の家だけどね。」

ツツツツ・・・←指で長椅子の端を擦ってる
MIZUKI72.jpg

ミズキ「流石お姉ちゃん、塵一つないよ! 徹底してるなぁ~。(^^)」
MIZUKI73.jpg

スギケン「うん、エステルの掃除は徹底的ですからね。
      お蔭様でいつも綺麗な状態で生活する事が出来て感謝しています。」

ミズキ「お姉ちゃん料理作るの得意だから食事も美味いでしょ~。」
MIZUKI74.jpg

スギケン「たまに変わった飲み物とか出してきますけどね。
      でも、どれもとっても美味しいですよ。(^^)」

ミズキ「変わったって・・・例えば何?」
MIZUKI75.jpg

スギケン「最近だとドリームフルーツジュースとか。」

ミズキ「ドリ!!・・・・・・・・・・・・・。」
MIZUKI76_2.jpg
※ドリームフルーツ登場記事はコチラ↓
  http://yaminabedoll.blog31.fc2.com/blog-entry-57.html


スギケン「?」

ミズキ「・・・・・・・・。」
MIZUKI78.jpg

ミズキ「・・・・・・・さ・・・さて、お姉ちゃんは何処行ったのかな、かな。」
MIZUKI77.jpg
スギケン「ちょ! な、何か
      誤魔化してませんか!?」


ガチャッ

エステル「ご主人様、コーヒーをお持ちしました。」
MIZUKI80.jpg


スギケン「あ・・・ありがとう。(なんかあの反応を見た後だと少し抵抗があるな・・。)」

エステル「今日は、妹がお世話になるお礼も含めて、腕によりをかけて
      淹れさせていただきましたわ。」

MIZUKI81.jpg

スギケン「・・・・・い、いつものエステルブレンドじゃないの?」

エステル「はい、特製ゴッドブレンドです。」
MIZUKI82.jpg

スギケン Σ(゚Д゚;o)
(か、神がかった奇蹟のブレンド!!)


エステル「どうぞ。」
MIZUKI83.jpg

スギケン(ドキドキ・・・・・コクッ・・・。)


スギケン「う・・・・。」


スギケン「くっ・・・・・。(涙)」


スギケン「うまぁあーーーーーいいっ!!」

スギケン「なんだコレ!
      なんだコレッ!!! Σ(゚Д゚;)」


エステル「喜んでいただけたようでなによりですわ。」
MIZUKI86.jpg

スギケン「こ、これ、どうやって作ったの・・・。
      根本的に深みが違うよ・・・普通に淹れたら絶対出ないでしょ、こんな味・・。」

エステル「本当は企業秘密なんですが、(^^)
      特別にお教えしますと。」

MIZUKI85.jpg

スギケン「・・お・・お教えしますと?」

エステル「ヘブン・エクスペリエンスのお蔭ですわ。」
MIZUKI84.jpg

ミズキ「へ、へブッ!!!」
MIZUKI87.jpg
スギケン「だから、なんなのです!
      その反応は!!(汗)」


ミズキ「お、お姉ちゃん、ちょっと。」
MIZUKI88.jpg


スタスタスタ


ミズキ「ごにょごにょ・・・。」
MIZUKI89.jpg

エステル「え? ごにょごにょん」
MIZUKI90.jpg

ミズキ「あ、なるほど・・ごにょごにょごにょ・・。」
MIZUKI91.jpg

エステル「ちゃんと、ごにょごにょにょにょん・・・。」
MIZUKI93.jpg

ミズキ「流石、お姉ごにょにょにょごにょん。」
MIZUKI92.jpg


ミズキ「はい、おっけ~で~す☆」
MIZUKI94.jpg
スギケン「だから、何がっ!!!」

スギケン(こ、これは・・・・反応から察するに、一歩間違うと
      命に関わるような危険なブレンドなのでは・・・。)


エステル「それでは、私は掃除をして参りますので、失礼致します。」
MIZUKI95.jpg

スギケン(うう・・・大丈夫なのか・・・オレ。OTZ)

エステル「御用がございましたら、その呼び鈴でお呼びください。」
MIZUKI98.jpg

スギケン「はい・・分かりました。(不思議と家のどこにいても
      呼び鈴鳴らすと駆けつけて来るんだよな・・)」


ミズキ「あ~、じゃ、私も行くよ。
    スギケンさん、それじゃあ見学させてもらいますね~。(^^)」

MIZUKI97.jpg

スギケン「はい、どうぞ・・。
      (その前にヘブンなんとかの説明をしていってもらいたいものですが・・)」
MIZUKI96.jpg

バタン・・・

スギケン「ふぅ・・・仕方ない。 オレも仕事するかな。」




うちの子紹介七人目その2 ~MIZUKIが家にやってきた~
いかがだったでしょうか。
久しぶりに色々と画像加工をして遊んでみました。(^^)
上手く雰囲気が出ていればいいな~なんて思うのですが、
どうでしょう。

次回その3に続きます。

 MIZUKI

4 Comments

つか  

スギケンさん、再びこんばんはです。

>ミズキ「流石お姉ちゃん、塵一つないよ! 徹底してるなぁ~。(^^)」
わ、さり気なくお掃除のチェックしてる~w
ミズキちゃんもきれい好きなのですね(>ω<b

>ミズキ「ドリ!!・・・・・・・・・・・・・。」
このバック画像効果には驚かされましたw
と言うか、抜群に心の内を表してますね♪
さらに、強引に誤魔化した所に吹きました(笑


>エステル「はい、特製ゴッドブレンドです。」
こちらも、良い感じでマジに輝いてますねw
しかも、この画像なら何かの広告にそのまま使えるのではないかと
思ったほどですよ(>ω<b

>ヘブンエクスペリエンス
天国に妥協せず打ち破るほどの味ですか…
すげぇ飲みたいです!☆

>ミズキ「へ、へブッ!!!」
さらにミズキちゃんが驚く味とは…一体何が、と言った感じ。
スギケンさんが焦って気になるのも仕方なしですよねw

>ミズキ「はい、おっけ~で~す☆」
このコミカルさ、可愛くて良いですね。
手で○も結構綺麗に作れるんですか…
今度ポーズ取らして遊んでみよう…
私は、まだやってなかったのですよ(笑

>バタン・・・
あちこちへと見学を楽しみに行ったミズキちゃん…如何なるw

その3を楽しみにしてますね♪

写真の雰囲気はかなり良い具合に出ていて楽しめましたよ~
こういう遊び心も取り入れてやると良いんですね~と
改めてお勉強になりました♪


2008/09/05 (Fri) 02:02 | EDIT | REPLY |   

ほそ  

今回もミズキちゃんの可愛さ全開ですね~

>ミズキ「ドリ!!・・・・・・・・・・・・・。」
ちょw雷の効果吹きましたw
ドリームフルーツ、どんだけ危険なんだとw

>エステル「はい、特製ゴッドブレンドです。」
神々しいまでに輝いてますねw
今回は画像加工が良い感じに効いてますね。

>ミズキ「はい、おっけ~で~す☆」
ミズキちゃん、楽しい性格してますね~
娘さんが沢山増えてるのにキャラが被って無く、ちゃんとコントで個々の個性が
出てるのが素晴らしいです。^^

その3に続くのですねw
楽しみにしています。

2008/09/05 (Fri) 05:03 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

つかさん、再びこんばんは。

>わ、さり気なくお掃除のチェックしてる~w
>ミズキちゃんもきれい好きなのですね(>ω<b
そうですね。 姉妹揃って、掃除が好きな設定です。

>このバック画像効果には驚かされましたw
>と言うか、抜群に心の内を表してますね♪
ありがとうございます。 そう言っていただけると嬉しいです。(^^)
何気にビックリ目に写っているミズキちゃんもポイントです。w

>さらに、強引に誤魔化した所に吹きました(笑
用意したお笑いポイントが、ご覧になっている方に
きちんとヒットすると、ホッとしますね。(^^;)

>しかも、この画像なら何かの広告にそのまま使えるのではないかと
>思ったほどですよ(>ω<b
いや、そこまで言っていただけると、ホント嬉しいです。

>すげぇ飲みたいです!☆
私も飲んでみたいです。
でも、一歩間違うと、天国に召されてしまう可能性もある
危険なブレンドの様ですね。w

>スギケンさんが焦って気になるのも仕方なしですよねw
自分の知らない食材を知っている人の反応がアレだと、
やはり焦りますね・・・。

>今度ポーズ取らして遊んでみよう…
>私は、まだやってなかったのですよ(笑
動かしてみると分かりますが、ホント広範囲に渡って
手足が動きます。 撮影中ビックリしました。

>その3を楽しみにしてますね♪
ありがとうございます。 今夜アップ予定ですので、
もう暫くお待ちくださいませ。

>こういう遊び心も取り入れてやると良いんですね~と
改めてお勉強になりました♪
こちらこそ、ストーリー構成等、
いつも勉強させていただいております。m(_ _)m

2008/09/05 (Fri) 21:53 | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、こんばんは。

>ちょw雷の効果吹きましたw
>ドリームフルーツ、どんだけ危険なんだとw
笑っていただきたいポイントに上手くツボがヒットすると、
書いている側としては、ホッとしますね。(^^)
なんとか今回も笑っていただけたようです。

>今回は画像加工が良い感じに効いてますね。
ありがとうございます。m(_ _)m
色々と試行錯誤した甲斐がありました。

>娘さんが沢山増えてるのにキャラが被って無く、ちゃんとコントで
>個々の個性が 出てるのが素晴らしいです。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
自分なりにお迎えした子の性格設定と人物関係には、
気を使っていましたので、そう言っていただけると
とても嬉しいです。m(_ _)m

>その3に続くのですねw
>楽しみにしています。
まだまだ、続きます。(爆)
いつもながら、長いお披露目で申し訳ありません・・・。
今回は、うちの子紹介シリーズ最長になる予定です。

2008/09/05 (Fri) 22:21 | REPLY |   

Leave a comment