スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

エステルという子について

我が家のエステルの性格設定が、多少分かりづらい設定なので、
詳しく説明するページを作ってみました。


コロコロ変わるエステル性格を見た方が“?”とならないように、
コスプレDAYを扱った記事は、このページにリンクを貼るようにして、
分かり易くしていきたいと思います。
エステル111
今回は今後掲載していくコント記事を、より楽しむための補足記事にすぎませんので、
ドールの性格付けなんかに興味はないよ、と思われる方、もしくは以前から閲覧していて、
エステルの性格設定について既に知っておられる方は、読む必要の無い記事だと思います。

記事を書き終えた後に、ここまでやるのもどうかなぁ~とも思いましたが、没にするのも
勿体無いので一応UPしちゃいます。興味のない方はすっ飛ばして下さい。w エステルという子の性格設定
エステル110

通常はメイドとして働いているエステルさん。
↓非常に気配り上手で、たまに不思議な料理を披露します。

エステル08


普段はスギケンの専属メイドとして、働いてもらっているエステルですが、
エステルには、定期的にコスプレDAYと称して、
メイド服以外の洋服を着てもらっています。
ただ、エステルは着た洋服に釣られて性格が変わってしまう子なので、
洋服によって静かな子になったり、活発な子になったりします。

例えば、
西洋の鎧を渡すと、彼女は当時の騎士はこうだったに違いないといった
人物像に自然となりきってしまいます。 ただ、そこで一言「これは、セイバーの
鎧なんだよ」と付け加えると、自分の中のセイバー像に合わせて
なりきる・・・・といった感じでしょうか。

エステル109

コスプレDAYとは、巷のメイド喫茶で開催されているものとなんら変わりませんが、
エステルが上記のような性格なので、少し変化球になっている感じですね。


では、どれが本当のエステルなの? というと、答えはどれも
本当のエステルです。 着た洋服により彼女の持っている内面が
部分的に強く出ているにすぎません。

過去に彼女に与えた設定
1回目 エステル→生徒会長+制服
     スギケン→特に役柄なしの素の状態
気の済むまで叩いて差し上げます

2回目 エステル→格闘好きの純情勝気っ子+カジュアル服
     スギケン→特に役柄なしの素の状態

エステル21

3回目 エステル→オリンピック代表選手を目指すスプリンター+体操着
     スギケン→美術系が好きなクラスメイト

エステル45


(2回目は、ルネが勝手に着せてしまったので、洋服のイメージから、
 格闘好きの純情勝気っ子という性格を彼女が自分なりに構築)
(3回目は言われた設定を元に、転校という流れをエステルが自分なりに構築)


・・・・でもコスプレDAYの時は、洋服に釣られて、メイドとしての職務は
結構忘れてしまいがちになるエステルさんでした・・・。
暴走しすぎると、体操着の時のようにショートコントにまで発展してしまいます。
楽しいので、私は喜んで参加していますが。(爆)


上記の設定を踏まえたうえで、過去の記事を読んでいただくと
お分かりになるかと思います。

詳しくはカテゴリのDDエステルの記事をご覧ください。
また、エステルはメイドとしてスギケンの側に居る機会が多い為、
他の子の登場記事にも数多く登場しています。
時間のある方は、他の子の紹介記事もまったりと読み返していただけると、
より楽しめるかと思います。m(_ _)m


 DDエステル

2 Comments

つか  

スギケンさん、こんばんは~

改めてエステルさんの性格付けの設定をまとめて下さると、
なるほどと頷け、頭を整理出来て良いですね♪

私のところでも、そろそろ整理しないと~な訳ですが、
テキストでおおざっぱに振り分けているだけなので、
ブログにあげるのはなかなか難しいかもです(^ω^;

それにしても、良いエステルさんの写真いっぱい~ですよね。

スギケンさん家のエステルさんが可愛らしくて、
思わず同じタイプの白ウィッグを発見して少し前に買ってしまった自分が居たりです(笑
まだ誰にも付けてないわけですが(^ω^;

これからもエステルさんの大活躍楽しみにしてますね~♪

2008/09/01 (Mon) 01:45 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

つかさん、こんばんは。

>なるほどと頷け、頭を整理出来て良いですね♪
設定自体は、それ程分かりづらくも無いと思うのですが、
最近、もしくはこれから閲覧する方が“?”と、ならないように
設定をまとめたページを一応作ってみました。(^^)

>ブログにあげるのはなかなか難しいかもです(^ω^;
私も流石に全員分の性格設定を掲載するのは厳しいですね。
・・・う~ん、でも相当暇な時はやるかもしれません・・・。
(って、纏まった時間が取れないのが現状なので、99%無理ですがw)

>それにしても、良いエステルさんの写真いっぱい~ですよね。
ありがとうございます。
自分では、プロフィールにも使用しているメイドver.の写真と、
一番下の体操着の時の写真が特にお気に入りです。

>思わず同じタイプの白ウィッグを発見して少し前に
>買ってしまった自分が居たりです(笑
おぉ、そこまで気に入っていただけるとは。
いや、一生懸命撮影した甲斐がありました。(^^)
どなたのウィッグになるのか、今からとても楽しみです。

>これからもエステルさんの大活躍楽しみにしてますね~♪
今回のMIZUKI紹介シリーズでも、それなりに登場しますので、
宜しければ、ご覧くださいませ。m(_ _)m

2008/09/02 (Tue) 22:48 | REPLY |   

Leave a comment