スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

40Dでフィギュアを撮ってみました その2

前回のフィギュア撮影はねんどろいど初音ミクでしたが、今回はfigmaセイバー
撮ってみました。 このfigmaシリーズ、稼動範囲がめちゃ広で、なかなか良く出来た逸品ですよ。

figma01.jpg ぷちコント ~セイバー劇場~


セイバー「待て! お前の相手は私だ。」
figma02.jpg

セイバー「来ぬのなら、こちらから行かせてもらうぞ!」
figma03.jpg

セイバー「くっ・・・やるな・・・。」
figma04.jpg

セイバー「ならば二刀流だ!!!」
注)実際のセイバーさんは絶対に、こんな事はしません。
figma05.jpg

セイバー「変幻自在な我が剣・・・受けきる事が出来るかな。」
figma06.jpg

セイバー「なるほど・・・大した自信だ。」
セイバー「では、受けてみよ!!」
figma07.jpg

セイバー「はあぁぁーーーーっ!!!」
figma08.jpg







最後の一枚は定番のポーズで。
なんかオチも捻りも何も無い微妙なぷちコントになってしまいましたね・・・・。OTZ
話の途中でぶっつり切れてるし・・・。
figma09.jpg

でも、やっぱりfigmaセイバー、カッコイイですね~♪
DDセイバーさんと上手く使い分けてコントをやってもいいかも。
DDで日常シーンを描いて、戦闘シーンは稼動範囲で勝っているfigmaセイバーを
使うとか・・・。(^^)


 フィギュア

6 Comments

donnersclag  

スギケンさん、こんにちは~

figmaセイバーさん凛々しいなぁ。
流石、ポーズ付けが上手いですねー。

figmaこなたんが、先日ウチに来たんですけど顔の大きさはセイバーさんより多分倍以上大きいと思います(笑
ねんどろいどミクと並べると不思議な頭身の世界になりますねww

figmaとねんどろいどは、次から次へと欲しいものが出て困っちゃいますね(笑

2008/08/10 (Sun) 13:13 | REPLY |   

スギケン  

donnersclagさん、こんばんは。

>流石、ポーズ付けが上手いですねー。
お褒めのお言葉、ありがとうございます。(^^)

>figmaこなたんが、先日ウチに来たんですけど
こなたん可愛いですよね~。
差し替えパーツの顔とチョココロネが良い感じです。
確かにセイバーさんと比べたら頭の大きさが全然違いそうですね。

以前はリボルテックもたまに購入していたのですが、
フロイラインは微妙に稼動範囲が限られるので、
最近は買っていませんね。
やはり思いっきり色んなポーズが取れるfigmaと可愛らしさが
前面に出ているねんどろいどの方についつい目が行ってしまいます。

>figmaとねんどろいどは、次から次へと欲しいものが出て困っちゃいますね(笑
そうなんですよね・・・・。
次は、ねんどろいどのシャナが少し気になっています。(^^)

2008/08/10 (Sun) 19:58 | REPLY |   

ほそ  

コメントが前後しましたがw

figmaセイバーさん、カッコイイですね~
写真も綺麗ですね~
大分慣れたのではw

>微妙なぷちコントになってしまいましたね・・・・。
フィギュア系のレビューはそんなものですよw
私も今週末あたりに久々にフィギュアの写真でも撮ろうと思います。

うちはfigmaは長門・ハルヒ・キョンしか居ませんw
みくるも買っておかないと…
らき☆すたの方はかがみん&つかさが出たら買おうかと思います。(^^;

2008/08/13 (Wed) 04:24 | EDIT | REPLY |   

つか  

スギケンさん、たくさんおはようです。

figmaセイバーさん良いですね。
可動範囲が大きい部分も考えると、私も買うべきかなぁ。
リボルテックセイバーさんは持ってるのですが、
いささか可動範囲に支障が(>ω<;

>セイバー「ならば二刀流だ!!!」
まさか、そうくるとはw
宮本セイバー見参でしょうか<無理ありすぎw

>話の途中でぶっつり切れてるし・・・。
もきもき動かせて楽しめればそれで良しかと思いますよ~♪

>DDで日常シーンを描いて、戦闘シーンは稼動範囲で勝っているfigmaセイバーを
>使うとか・・・。(^^)
写真の縮尺を合わせて誤魔化して使うと良い感じかも知れませんねw

2008/08/13 (Wed) 10:06 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、こんばんは。

>大分慣れたのではw
カメラ任せの撮影は、少し慣れてきましたね。
環境に合わせて数値を変えて撮っている訳ではないので、
撮影場所や環境が変わると、とたんに酷い写りになってしまいます。

追加の機材として三脚とスピードライトだけでも欲しいのですが、
ドール関係以外でも出費予定があって、
なかなか購入できません・・・OTZ

>私も今週末あたりに久々にフィギュアの写真でも撮ろうと思います。
どんなフィギュアを紹介していただけるか楽しみです。(^^)

>うちはfigmaは長門・ハルヒ・キョンしか居ませんw
みくるも買っておかないと…
古泉も買えば、ハレ晴レユカイをfigmaで出来ますね。

>らき☆すたの方はかがみん&つかさが出たら買おうかと思います。(^^;
figmaシリーズは、値段的にも手ごろで、しかも出来が良いので
ついつい買ってしまいますよね。

2008/08/13 (Wed) 20:59 | REPLY |   

スギケン  

つかさん、四度目のこんばんは。

>リボルテックセイバーさんは持ってるのですが、
>いささか可動範囲に支障が(>ω<;
逆に私はリボルテックセイバーは持っていないのですが、
あまり稼動範囲が広くないのでしょうか?

>まさか、そうくるとはw
>宮本セイバー見参でしょうか<無理ありすぎw
セイバーさんなら、性格的にも絶対やらないですよね。
腕力的にも無理がありそうです・・・。
ただ単に、私が二刀流を好きなだけだったりします。(苦笑)

>写真の縮尺を合わせて誤魔化して使うと良い感じかも知れませんねw
違和感の無い合成が難しそうです。(^^;)

2008/08/13 (Wed) 22:17 | REPLY |   

Leave a comment