スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

休日の戦利品

日曜に購入してきたDVDや本を、いつものように紹介してみたいと思います。
といっても毎月恒例化しているものばかりなので、あまり変わり映えしませんが・・・
・・・・・とか言いつつ、サプライズがあるかもしれませんよ?w


アシスタントは例のごとくこの方、水銀燈です。

水銀燈113
水銀燈「スギケン、紅茶を淹れてきてもらえるかしら。」

スギケン「は、はい! かしこまりました。」

スタスタスタ・・・


水銀燈「くす・・・いいわねぇ・・・・給仕が主人をこき使っているかのような
     この何ともいえないシチュエーション。」

水銀燈114
水銀燈「あぁ~、なんて楽しいのかしら。
     クセになってしまいそうだわ・・・フフッ」

水銀燈118
スギケン「お嬢様、紅茶をお持ち致しました。」

水銀燈「それじゃ自称ご主人、そこのテーブルに置いといていただける?
     それから、あなたは目障りだから、さっさと消えるように」

水銀燈115

スギケン「あのぉ・・・・お嬢様。 お忙しいところ大変申し訳ないのですが・・・。」

水銀燈「な・・・この紅茶、少し温いわよ。 淹れ直してきて頂戴。」

スギケン「は、はい。 申し訳ありません、今淹れ直します。(汗)」


スタスタスタ・・・


水銀燈「あっははははっ、
     なんて無様な姿なのかしら~♪」

水銀燈116

数分後・・・


スギケン「お嬢様、淹れ直してまいりました。」

水銀燈「・・・・・・・・。」

水銀燈「ふん、まぁ70点ってところかしら。 全然なってないけど、今日は許してあげるわ。」

スギケン「ありがとうございます・・・・それでですね、お嬢様。 本日もまた、いつもの
      戦利品紹介をしてみたいと思っているのですが・・・・お嬢様のお力を
      お貸し願えませんでしょうか・・・。」

水銀燈「ま、今日は気分が良いから、付き合ってあげてもいいわよ。」
水銀燈117

スギケン「あ、ありがとうございます!」

水銀燈「ほら、グズグズしてないで、さっさと持ってらっしゃいな。」

スギケン「は、はい、すいません。 まずはこれからお願いします。」

水銀燈「ローゼンメイデン新装版の第4巻・・・・・。
    ドール者ならデフォでみんな買ってるんだから、いちいち紹介するんじゃないわよ。
    それに蒼星石が表紙じゃ、ちっとも面白くないしぃ。」

水銀燈119

スギケン「いや・・・そうはいっても・・・まぁ一応・・・(^^;)」

水銀燈「これもいつもの続編ね。 この間買っていた第2巻は面白かったって喜んでたけど、
     今回はどうかしらね。」

スギケン「これから早速見てみたいと思います。 いや~、楽しみだな~。」
水銀燈120

スギケン「最後はこれです。」

水銀燈「ねんどろいど、初音ミク?」
水銀燈122

スギケン「はい! 以前から欲しかったのですが、この度やっと地元にも入荷しまして、
      1個だけあったものを購入してまいりました!」


水銀燈「なにこれ・・・不細工な人形ねぇ。」
水銀燈121

スギケン「・・・・・・・。」

水銀燈「それよりも自称ご主人。 私はさっきから
     この台にしている微妙な大きさの箱が気になっているのよ。」

水銀燈123
スギケン(ドキッ・・・!!)

水銀燈「まさかあなた、ドルパ大阪を目前にして血迷ってなんかいないでしょうねぇ。」

スギケン「ちちちちちちちち血迷ってなんか、いい、いいいい、いませんよっ。(汗)」

水銀燈「なになに・・・
     送り主は、(株)〇〇〇製作所?」

水銀燈124

スギケン「・・・・・・・・・。」

水銀燈「あ・・あなた、もしかして遂に他社の子にまで・・・・・。」
水銀燈125






という事で、ドルパ大阪を目前にしてMIZUKIをお迎えしてしまいました。(^^;)

受注時に注文はしたものの、ドルパ大阪っ子が発表されてから、
ずっと購入するかキャンセルするかで迷っていました。

振込の期限が今月の31日までだったので、ギリギリまで、どうするか
悩みましたが、ブログ等で掲載されている、お迎えなされた方々の写真を拝見すると
やはりDDやSDには無い魅力があるので、あとで後悔するよりも良いか・・・
と割り切って、先日振込を済ませました。
なので実際届いたのは、ほんの数日前ですね。

あぁ・・・・・うちも遂にドール人口が8人・・・・増えちゃったなぁ・・・・。OTZ

簡単な紹介は近いうちにやろうかと思いますが、きちんとしたお披露目は
“うちの子紹介シリーズ”として、別に機会を設けたいと思います。

今まで購入順に紹介してきた“うちの子紹介シリーズ”ですが、
今回、セイバーさんは事情があって、すぐには紹介できないので、
もしかしたらイレギュラー的に、先にMIZUKIを紹介する事になるかもしれません。

 スギケンスタイル2008

8 Comments

donnersclag  

スギケンさん、こんにちは~♪
今回は最初からとってもキレの良い銀様で、麗しゅうございますねw

>水銀燈「スギケン、紅茶を淹れてきてもらえるかしら。」
スギケンさん、とうとう執事修行をされてるんですね。わかりますw

>ローゼンメイデン新装版の第4巻
あっ、いつの間に…って近所の本屋に行ったらもう無かったですよ;;
新装版はカラーページがあるので、以前の持ってても買わない訳にはいかないですよね。
ところで裁断が酷くないですか?
ウチにある1~3巻がみんな横から見ると端がぐにゃぐにゃなんですけど…地方にはハズレがくるのかしらん。

>水銀燈「あ・・あなた、もしかして遂に他社の子にまで・・・・・。」
な、なんというサプライズ!
MIZUKIちゃん、DDには無い魅力があって良さそうですね~♪
ウチのblogにリンクさせて頂いているコルクネコcustomさんは、早速MIZUKI用レジンアイとか販売されてますよ。
http://corkcats.seesaa.net/

2008/08/01 (Fri) 18:25 | REPLY |   

スギケン  

donnersclagさん、こんばんは。

>今回は最初からとってもキレの良い銀様で、麗しゅうございますねw
この前は調子に乗って少しやりすぎてしまいましたからね・・・。
前回の仕返しも兼ねて、彼女も最初から全開ですね。w

>スギケンさん、とうとう執事修行をされてるんですね。わかりますw
ベテランのdonnersclagさんには、是非“理想の執事とは”について
ご教授願いたいです。(マテ)

>ところで裁断が酷くないですか?
確かに酷いですね。うちの1~4巻もすべて同じような状態です。OTZ
陳列されていた他のものは、もっと酷いやつもありました。

>MIZUKIちゃん、DDには無い魅力があって良さそうですね~♪
少しいたずらっ子みたいな表情がなんとも可愛らしいです。
でも、先程オビツ製作所のブログを見たら、MIKADIKIという次の子が
発表されていてびっくりしました。
今後、ボディは使いまわしてもヘッドは変わるだろうな、と思い、
悩んだ末、購入したのですが、使いまわしていくヘッドなら、
焦らず、もう少し様子見してても良かったかもしれません。(苦笑)

>ウチのblogにリンクさせて頂いているコルクネコcustomさんは、
>早速MIZUKI用レジンアイとか販売されてますよ。
早速拝見させていただきましたが、今はshopは閉めておられるようです。
サンプルを拝見しましたが、やはりアイが変わると雰囲気が変わって
面白いですね。(^^)

2008/08/01 (Fri) 23:16 | REPLY |   

つか  

スギケンさん、三度おはようございますです。

>水銀燈「くす・・・いいわねぇ・・・・給仕が主人をこき使っているかのような~
さすが水銀燈さまですねと思わず納得w

>スギケン「お嬢様、紅茶をお持ち致しました。」
スギケンさんもすっかり執事が板に付いてきてます?<マテ

>スギケン「はい! 以前から欲しかったのですが、この度やっと地元にも入荷しまして、
>      1個だけあったものを購入してまいりました!」
無事ゲットされたのですね(>ω<b
8月4日から、ミクのはちゅねパーツが通販出来るらしいですので、
みっくみく~な生活には是非ですよ~♪
私も買う予定なのですが…無事に予約出来るかなとお悩みです。

>という事で、ドルパ大阪を目前にしてMIZUKIをお迎えしてしまいました。(^^;)
MIZUKIのお迎えおめでとうございます~♪
ドルパ大阪目前で同じ事(ゃそれ以上か?w)やらかしてるので、
無問題!と敢えて言わせて頂きますよ~(>ω<b

お披露目楽しみにしてますね~。
スギケンさんのMIZUKIさんはどんな子になるのか今から楽しみです。

2008/08/02 (Sat) 10:58 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

つかさん、こんにちは。

>さすが水銀燈さまですねと思わず納得w
いままでは多少遠慮していたのかもしれませんね。
前回の私の行いで、完全に吹っ切れたと・・・そんな感じなんでしょうか。

>スギケンさんもすっかり執事が板に付いてきてます?<マテ
板に付いてきていますか? やばいですね・・・・
そのうち銀様の後ろで影のように付き添うようになるのでしょうか。

>8月4日から、ミクのはちゅねパーツが通販出来るらしいですので、
あ・・・これは知りませんでした。
今、HPで確認しましたが、なんとも可愛らしい~♪
これは是非ゲットしたいですね。
おっしゃられるように、無事予約するのは難しそうですが・・・。

>ドルパ大阪目前で同じ事(ゃそれ以上か?w)やらかしてるので、
あ・・・・ブログ更新なされたんですね。
・・・って、あっ!! 二人も増えてる!!!
お、お迎えおめでとうございます。

他にも同じような方がおられると安心しますね~。
おかげさまで、やらかしてしまった感が薄らぎました。w(マテ)

>スギケンさんのMIZUKIさんはどんな子になるのか今から楽しみです。
うちの場合、そんなに変化球は投げないと思いますので、
普通に多少いたずら好きな、勝ち気っ子になるような気がします。(^^;)

2008/08/02 (Sat) 11:26 | REPLY |   

FetishRoom_Master  

祝 お迎え^^

水銀燈、怖エ~~~(;^ω^A

エトエト、噂のMIZUKIをお迎えですね。おめでとうございます。

まだ一桁、目指せ二桁で無問題かと<マテコラ
とは言え、ドルパ前のこの時期に・・・・>人のことは言えない

そんな人ばかりですね、つかさんw

明日はいよいよドルパ、どうか気を付けて楽しんできてください。
お迎え予定は・・・、有るんでしょw。無事お迎えできることを祈っています。

2008/08/02 (Sat) 20:56 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

FRマスターさん、こんばんは。

>水銀燈、怖エ~~~(;^ω^A
プライドの高い水銀燈に、前回メイド服なんかを着せちゃったもんだから、
今回は引き続き逆襲されていますね・・・。OTZ

>エトエト、噂のMIZUKIをお迎えですね。おめでとうございます。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。

>まだ一桁、目指せ二桁で無問題かと<マテコラ
う~ん、出来れば一桁台に抑えていきたいですね・・・・。
・・・って、そしたらあと1人しかお迎え出来ませんね。(^^;)無理か

>とは言え、ドルパ前のこの時期に・・・・>人のことは言えない
FRマスターさんも、エクセレンお迎えおめでとうございます。(^^)
みなさん、イベント目前にしてどんどんお迎えなさっていますね。
いや~、一人じゃなくて良かった~。(マテ)

>明日はいよいよドルパ、どうか気を付けて楽しんできてください。
本イベントは参加しませんので、私は残念ながら見送り側です。
参加なされる皆様、お目当ての子&商品ゲット出来ると良いですね。

>お迎え予定は・・・、有るんでしょw。無事お迎えできることを祈っています。
DDとMDDは気になるものの今の所、気持ち的には、なんとかスルー
出来そうです。 ・・・・あくまで、今の所ですが。(苦笑)

2008/08/02 (Sat) 21:31 | REPLY |   

ほそ  

やっちゃいましたかw

こんばんわ~
大阪入りしてるほそですw

>給仕が主人をこき使っているかのような
最近スギケンさんの嗜好が人とはちょっと違うような気がしてきました。(^^;

>クセになってしまいそうだわ・・・フフッ」
銀様怖いっすw
しかし相変わらずメイド服を華麗に着こなす素晴らしいお方です。

>ねんどろいど、初音ミク
なぜかうちにも2人目の初音ミクが届きました(爆)
あれっ、いつのまに注文してたんだろう…

>ドルパ大阪を目前にしてMIZUKIをお迎えしてしまいました。(^^;)
おおっ! おめでとうございますー^^
ていうかあれ以来その事について触れてなかったので、てっきりスルー
したのかと思ってましたよw
あ、私は結局スルーすることにしました。いや本当ですって!(^^;

興味津々なのでお披露目お待ちしています。
でもオビツ50は服難民になりそうですね。

2008/08/02 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、こんばんは。

>大阪入りしてるほそですw
いよいよ本日ですね。
無事くんたんとアスカをお迎え出来るよう頑張ってください。
幸運を祈ります。

>最近スギケンさんの嗜好が人とはちょっと違うような気がしてきました。(^^;
そうでしょうか? 自分では、一般的と思っているのですが。w

>銀様怖いっすw
そんなに怖いですか? この辺が嗜好が違う所なんですかね。

>あれっ、いつのまに注文してたんだろう…
2人購入していれば、ネギを2本持たせて二刀流なんかも
出来ますし、分身ネタも・・・・って、どちらも
はちゅねフェイスverを購入すれば出来ちゃいますね。(^^;)

>ていうかあれ以来その事について触れてなかったので、
>てっきりスルー したのかと思ってましたよw
記事でも書きましたが、ギリギリまでスルーするかどうかで
悩んでいたので、公開が遅れてしまいました。
でも、MIKADUKIの発表を見ると、急いで買わなくても良かったかな、
とも思えますね。

>あ、私は結局スルーすることにしました。いや本当ですって!(^^;
MIZUKIはスルー出来てもMIKADUKIでお迎えしちゃうかもですよ?w

>興味津々なのでお披露目お待ちしています。
>でもオビツ50は服難民になりそうですね。
MSDやMDDの洋服と互換があるようですので、暫くは、
その辺を試してみたいと思います。

それでは、HTドルパ大阪参戦、頑張ってください。(^^)
レポートの方も楽しみにしております。

2008/08/03 (Sun) 02:17 | REPLY |   

Leave a comment