スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

スギケンスタイル2008 AZON 60体操着その2

スギケンスタイル2008 AZON 60体操着その2です。

続き物となっておりますので、その1をまだお読みでない方は、
そちらを先にお読みになってください。

エステル86

スギケン「よし! 負けるもんかっ!!」


スラスラスラスラ・・・


エステル「はっ、はっ・・」エステル59


タッタッタッ・・・
エステル60

スギケン「よ~し・・・あと少しだ。」

エステル「ゴ~ル♪」
エステル61
スギケン「ああっ・・・負けた・・。」

エステル「ふふ~ん、私の勝ちだね。
      スギケン君♪」

エステル62
スギケン「はいはい、負けましたよ。 元々陸上のタイムとイラストを
     描くスピードなんて競争させるもんじゃないんだよ。
     芸術っていうのは、本人が納得するまで、じっくりと
     描くものなんだから。」


エステル「ふふ~ん、負け惜しみだね。」
エステル63
スギケン「負け惜しみなんかじゃないよ!」

エステル「男が一度、勝負を了承したんだから、今更そんな事
   い・わ・な・い・のっ!
 クスッ。」


エステル64
スギケン「ちぇっ・・・。」

エステル「それで、完成したの?」
エステル66
スギケン「あぁ、時間が無かったから簡単なラフだけどね。」

エステル「どれどれ~、どんな美人が見れるのかな~♪」
エステル67



スッ・・・


エステル「な・・ちょっと! なによコレっ!!」
エステル88

エステル「私、こんなポーズ取った事ないよっ!!」
エステル89

スギケン「うそつけ、この前、練習しすぎてへばってただろ?
     その時を思い出して描いたんだよ。」

エステル83

エステル「って、さっき走ってる姿を描かなくてどうするのよっ!」
エステル70
スギケン「そんな指定はなかっただろ。(クスッ)」

エステル「もぅ~・・・あいかわらず妙にえっちなんだからぁ・・。」
エステル71
スギケン「はっはっはっは、そんなに褒めるな、照れるから。」

エステル「褒めてないよっ!」


エステル「・・・・・。」
エステル73
スギケン「? どうしたの。」

エステル「あのさ・・・その絵、貰ってもいいかな?」

スギケン「え? 何お前、このえっちな絵が欲しいの?」

エステル「な・・違うよ!!・・・
      良いから寄こせっ!!」

エステル74
スギケン「お・・・おい。」

エステル「・・・・」

ギュッ・・・
エステル75
スギケン「どうしたんだよ・・・本当に・・。」

エステル「私さ・・・今度転校するんだよね・・・。」
エステル76
スギケン「ちょ。お前それ初耳だぞ!!」

エステル「ごめんね・・・中々言い出せなくてさ・・。」
エステル77
スギケン「い、いつ引っ越すんだよ・・・。」

エステル「・・・明日。」
エステル78
スギケン「あし・・!!」

エステル「じゃぁね・・・スギケン君・・・元気で・・ね。」
エステル79


ダッ!!
エステル80
スギケン「お、おい! そんな急に!」

スギケン「急いで追いかけ・・・って追いつける訳ねぇじゃん・・オレ・・OTZ」
(それにオレ、あいつの家、知らねぇし・・・。)





スギケンスタイル2008 AZON 60体操着その2
いかがだったでしょうか。
今回は、青春の1ページ的な話にしようと試みましたが、
私の想像力では、こんな感じの展開しか思い付きませんでした。
でも、エステルの写真は綺麗に撮れたような気がするので自分では満足です。(爆)

さて、HTドルパ大阪5の開催日も迫ってきましたね。
自分が参加出来なくても、なんとなくテンションが上がってきます♪

 スギケンスタイル2008

6 Comments

donnersclag  

スギケンさん、こんにちは~♪

胸キュンな展開、楽しかったです^^
体操着にネコミミとは、グリコのように一粒で二度美味しいポイントを突いててナイスですね~♪(笑

>エステル「ゴ~ル♪」
胸先でテープを切る姿が美しい~てか胸先が良い感じですw

>エステル「私、こんなポーズ取った事ないよっ!!」
萌えポーズキターーーーーw
イラストも見れてグリコのように一粒で二度美味s(ry

>エステル「私さ・・・今度転校するんだよね・・・。」
なっ!エステルさんが転売?いや転校?
大阪ドルパの資金にしちゃダメですよぉ~<マテw

イラストを抱えてる姿にキュンときました。
うつむき加減なエステルさんが切ないなぁ~;;

転校したものの問題起こして戻ってきちゃいました、テヘっ・・・な展開に期待します(笑
ほら、不良グループとかこてんぱんに一掃しちゃいそうな感じで<智代かいっ!w


2008/07/26 (Sat) 10:53 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

donnersclagさん、こんにちは。

>胸キュンな展開、楽しかったです^^
いつもとコントの色が異なるので、皆さんどう感じるかな、と思っておりましたが、
楽しんでいただけたようで、ホッとしました。

>体操着にネコミミとは、グリコのように一粒で二度美味しい
ネコミミはエステルの標準装備にしていこうと思っています。
今後も色んな洋服との組み合わせを披露する予定です。(^^)

>胸先でテープを切る姿が美しい~てか胸先が良い感じですw
下着を着けていないので、結構どの写真も目立っていますね。

>萌えポーズキターーーーーw
へばっちゃって、一目を気にせず、「ふぅ~・・あつ・・・。」とか言いながら
パタパタさせている状態ですね。
他にも鉛筆ラフの状態で2パターン程描きましたが、
少しイメージが異なるので、お蔵入りとなりました。

>なっ!エステルさんが転売?いや転校?
>大阪ドルパの資金にしちゃダメですよぉ~<マテw
いや、一度お迎えした子は転売するつもりはありませんので・・・
それに大阪ドルパでは、個人的に、なにがなんでも欲しいと思える
商品は無いので、自分にとって今の所、懐に優しいイベントに
なるような気がします。(血迷わなければですが・・・苦笑)

>うつむき加減なエステルさんが切ないなぁ~;;
自分では下から3番目の、髪が少し押し上げられている写真が
気に入っています。(^^)

>転校したものの問題起こして戻ってきちゃいました、テヘっ・・・な
>展開に期待します(笑
あぁ・・・すいません。OTZ これまた説明不足でしたが、
スギケン宅でのコスプレDAYは、その日の中で、
ある設定を決め、その洋服と人物像になりきってしまった
エステルに私が(たまに人が増えますが)
合わせているショートコントみたいなものですので、
実際に彼女が転校する訳ではありません。

いままで彼女に与えた設定
1回目 エステル→生徒会長+制服
     スギケン→特に役柄なしの素の状態
2回目 エステル→格闘好きの純情勝気っ子+カジュアル服
     スギケン→特に役柄なしの素の状態
3回目 エステル→オリンピック代表選手を目指すスプリンター+体操着
     スギケン→美術系が好きなクラスメイト

(2回目は、ルネが勝手に着せてしまったので、彼女が自分なりに構築)
(3回目は言われた設定を元に、転校という流れをエステルが構築)

もっと分かり易く説明致しますと、
西洋の鎧を渡すと、彼女は当時の騎士はこうだったに違いないといった
人物像になりきります。 ただ、そこで一言「これは、セイバーの
鎧なんだよ」と付け加えると、自分の中のセイバー像に合わせて
なりきる・・・・といった感じでしょうか。

メイドの衣装に着替えたら、エステル自身のメイド像である、
いつものメイドバージョンで 変わりなく今後も登場致しますので、
ご安心ください。

今後は、なりきる衣装と同時に彼女に与えたキーワードを
入れるようにしたいと思います。
分かりづらい表現で申し訳ありません。m(_ _)m

2008/07/27 (Sun) 13:16 | REPLY |   

ほそ  

こんばんわ~
走ってる姿の躍動感とか、引っ越しを告白する時の悲しげな表情が
とても良いですねw

>エステル「な・・ちょっと! なによコレっ!!」
お約束な絵ですね~w
もっと凄い絵を予想してたとは言えません(爆)

>エステル「じゃぁね・・・スギケン君・・・元気で・・ね。」
なんという甘酸っぱい青春!w
エステルさんの多重人格、便利ですね。
色々なシチュが楽しめて良いです~^^

2008/07/28 (Mon) 00:54 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、こんばんは。

>走ってる姿の躍動感とか、引っ越しを告白する時の悲しげな表情が
>とても良いですねw
走っている時の写真は、ポーズによってはドールを
手持ちで撮影しました。三脚を持っていないので、片手にドール、
片手に40Dを持っての撮影でしたが、結構しんどかったですね。w

>もっと凄い絵を予想してたとは言えません(爆)
あらら・・・お気に召しませんでしたか。
期待に応えられる仕上がりにならず残念です。

>エステルさんの多重人格、便利ですね。
反面、どの時が本来の性格なの? と言われそうですが、
どれも彼女の一部ということで・・・w

>色々なシチュが楽しめて良いです~^^
それが狙いの設定だったのですが、いざやってみると
上記の理由から、エステルという子が掴み所の無いキャラに
なってしまった感じはしますね。

2008/07/29 (Tue) 00:10 | REPLY |   

つか  

スギケンさん、おはようございます。

>エステル「ゴ~ル♪」
う~む、まっ先にとあるところに目が行っちゃいました…
すいません(>ω<;w

>エステル「男が一度、勝負を了承したんだから、今更そんな事~
髪の毛の流れとか良いですね♪
エステルさんの雰囲気が伝わってくる感じがします。

>エステル「な・・ちょっと! なによコレっ!!」
ぶはっと、私も驚きましたw
でも、下の写真を見て納得
実に良い構図ですね(>ω<b
コピックで色を塗られているのでしょうか…
アナログも多岐に渡って描けるなんて、凄いです☆

>ギュッ・・・
切なそうなエステルさんもまたグッジョブです♪
まさかの転校設定…アイディアまだ色々持ってそうで
羨ましい~。私最近コント絶賛ネタ切れ中(笑

また次のコスプレdayが楽しみですよ(>ω<b


2008/08/02 (Sat) 10:48 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

つかさん、こんにちは

>う~む、まっ先にとあるところに目が行っちゃいました…
大丈夫です。 撮影中は、私もまっ先に目が行きましたから。w

>髪の毛の流れとか良いですね♪
エステルさんは、角度によってキツイ表情になったり、
柔らかい表情になったりと、微妙な角度の違いでコロコロ表情が
変わるので面白いです。(^^)

>ぶはっと、私も驚きましたw
驚いていただけたようで、嬉しいです。(^^)
この他にもラフで数点描いたのですが、少しえちぃくなりすぎたので
爽やか路線のストーリーと合わないかな、と思い、最終的には
今回位に落ち着きました。

>コピックで色を塗られているのでしょうか…
>アナログも多岐に渡って描けるなんて、凄いです☆
実はアナログは苦手でして、ほとんど描いていません。
今回のものも、フォトショでアナログっぽく描いている
だけだったりします・・・。(^^;)

>まさかの転校設定…アイディアまだ色々持ってそうで
>羨ましい~。
自分では他のみなさんの方が、斬新で味のある話を
展開なされているように感じられて、逆に羨ましいです。

>私最近コント絶賛ネタ切れ中(笑
今回のラトゥーニさんのコントなどは、とても素晴らしい仕上がり
だったと思うのですが、生み出すのは大変なのでしょうね。
(一旦ペンが走り出すと一気にいくのでしょうけれど・・・
あとセッティングとか・・・あの小道具は凄いですものね。
私なんて椅子だけですし。苦笑)

最近お二人が仲間に加わったようですので、斬新なアイディアが
降りてくる事を期待しつつ、次の素晴らしいお披露目コント、
楽しみにしております。m(_ _)m
・・・って、お迎え予定のアスカを含めると3人になりますね。

HTドルパ大阪でも、素晴らしい幸運が舞い降りると良いですね。(^^)

2008/08/02 (Sat) 12:04 | REPLY |   

Leave a comment