スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

SELEN’S(セレンズ)製 ドールスタンド

我が家のドールっ子はプロフィールに書いてあるように6人いますが、いままでスタンドは全員分ありませんでした。

銀様とルネはSD用二人掛けチェアーに座らせていたのですが、なんとなくテンションゴムが緩むのが早そうな気がしたのと、銀様&ルネが苦しそうな顔をしているように見えたので、可愛そうになりスタンドを補充する事にしました。

今までボークス製のスタンドを購入していたのですが、ネット上で調べてみると、なにやら“スタンド買うならやっぱSELEN’S(セレンズ)製だね”みたいな声が多いので、試しに通販で購入してみたのがコレ↓

スタンド06


今回、SD・DD共用・MSD用・幼SD用と各1個づつ購入しました。

これで全員に行き渡ります。ヾ(´∀`)ノ

SD・DD共用のものは、なぜかディーラーさん向けの高級オリジナルドールスタンドを
チョイスしています。私のような買い手側の人間にはまさに“豚に真珠”の様なものですが、決して高くない確率でありながら、我が家に来てくれた銀様に最高のもてなしをしてあげたいという気持ちから、なんとなく購入しちゃったんですよねぇ~・・・(やっぱアホですかね)

MSD用と幼SD用のスタンドはアクリル製ベースのものをチョイス。
以前買っていたボークス製のスタンドが木製ベースだったので見た目を揃える為、最初は木製ベースにしようと思ったのですが、折角だからアクリルだとどんな感じか実際見てみたくなったのでアクリルにしました。あと透明なので立った姿が自然に見えるかなぁ~と思いまして。

実際、届いてみるとステンレスベースは激重ですね。(あたりまえですが)

とにかく、組み立ててみました↓

スタンド02



そして、各サドル部分のアップ↓


スタンド03 スタンド04 スタンド05


ボークス製のものとは当然ながら造りが違います。
素人目に見てもその違いは歴然としていますね。

やはり評判が良いだけの事はあります。
好みもあるでしょうが、私はボークス製よりもSELEN’S製の方が気に入りました。
アームが細いので立たせた時に目立たないのもポイントです。

実際立たせてみた感じの使用感も、しっくりきて良い感じです。
(特にSD・DD共用のやつ) 

銀様&ルネも納得のご様子。 (* ^∇゜)v

水銀&ルネ


 ドール

2 Comments

FetishRoom_Master  

初めまして

十兵衛さんのところからとんできました。

当家は初のSDとして水銀燈をお迎えしました。でも、ルネは見事に失敗、可愛くて良いですね。

さて、セレンズさんのスタンド、当家でも利用しています。^^
某純正のスタンドは持って無くて、最近ではもっぱらこちらの脚支えタイプを使っています。先日からは金属ベースも一本モニター使用させていただいています。
しっかりした作りでお勧めですよね。

家の銀さまは、SD専用サドルが定位置で、皆を見渡していますw

よろしければ当ブログにリンクを張らせてください。
またおじゃまします。

でわまた・・・ 
 

2008/02/09 (Sat) 14:28 | REPLY |   

スギケン  

マスターさん、初めまして

ようこそお越し下さいました。

>当家は初のSDとして水銀燈をお迎えしました。
水銀燈良いですよね。なんともいえない風格があります。
マスターさんの水銀燈も拝見致しましたが、綺麗に撮影なされているので
銀様の美しさがより際立って見えています。美しい!!

>しっかりした作りでお勧めですよね。
評判が良いので購入してみましたが、ホント丁寧で良い仕事してますね。
ぴったりとフィットして多少動かしてもきちんとポーズを保持してくれます。
撮影時、なんとなく目立たないのもポイントでしょうか。

>当ブログにリンクを張らせてください。
リンクOKです。こちらからもリンクを張らせて頂きました。
宜しくお願い致します。

>またおじゃまします。
是非、お気軽にまたお越しください。
お待ちしております。

2008/02/09 (Sat) 17:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment