スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

スギケンスタイル2008 AZON 60体操着その1

スギケン専属メイドとして働いてもらっている子、エステル。
普段は、メイド服に身を包んでいる彼女ですが、定期的に開催されるコスプレDAYの日には
別の衣装を着てもらっています。

今回のコスプレDAYでは、以前なんとなく予告していたように、体操着を着てもらう事に。

※スギケン宅のコスプレDAY:うちの子紹介四人目の記事を参照
http://yaminabedoll.blog31.fc2.com/blog-entry-28.html


最初は恥ずかしがって、弱気に断るエステルでしたが、目前に控えた北京五輪に出場する
代表選手を応援する上でも、必要なイベントなのだと説得し(ナニソレ・・・)なんとか
着てもらう事に成功。V

エステル40
着た洋服につられて性格が変わってしまうエステルですが、さて・・今回はどんな子に
変貌するのでしょうか・・・(汗)

それではエステルさん、どうぞ~♪ タッタッタッ・・・
エステル42

エステル「ゴール・・・。」 キラキラキラ・・・(汗)
エステル41

エステル「ふぅ・・・」
エステル82


エステル「やっと納得いくタイムが出るようになってきたよっ。」
エステル43

スギケン「エステル、あいかわらず頑張ってるね~。(^^)」

エステル「そうだよ! 夢はオリンピック出場。もっともっと頑張らないと。」
エステル44
スギケン「エステルは昔から足が速いからなぁ・・・きっとなれるよ。
     オリンピック代表。」

エステル「な~に言ってんのよ。 スギケン君だって、頑張れば出場出来るかもよ。
     ほらほら、そんな木陰にいないで、こっちきてスギケン君もタイム図りなよ。」

エステル45
スギケン「いやいや、オレは陸上部じゃないからっ!!
     それに・・オレ、エステルと違って運動神経ないからさ。」

エステル「そんな事言わないで走ろうよ。 そして一緒にオリンピックに出よ。」
エステル46

スギケン「無理。」

エステル「もぅ~、昔っから諦めるの早いんだから・・・。」
エステル47

スギケン「それにさ・・オレどちらかというと、スポーツよりも美術の方が好きなんだ・・。
     だから・・・オレは美術の分野で一等賞を取るよ。」

エステル「そうか・・・じゃ、競争しよう。」
エステル48

スギケン「うん・・いいよ。」

エステル「私が、100m走るから・・・その間にスギケン君は私をモデルに絵を描くの。
      描き終る前に私がゴールしたら、私の勝ちね。」

エステル49

スギケン「って、それ何秒の話なのっ!!」

エステル「そうだな・・・12秒台かな。」
エステル50

スギケン「描けるわけ無いでしょ!
      そんな短時間で!!」


エステル「ちぇ、仕方ないなぁ・・・じゃあさ・・私本当は短距離選手なんだけど、
      今回は特別に1500m・・・長距離にしてあげるよ。」

エステル51



スギケン「それだと何分なの・・・?」


エステル「う~ん。」
エステル52



エステル「大体・・・5分位かな。」
エステル53

スギケン「分かった。 それならなんとか簡単なラフなら描けそうだ。」

エステル「よし、じゃあ、準備して。」
エステル54

スギケン「うん。」

エステル「いくよ・・・”On your mark!”・・」
エステル55
エステル「”Get set!”」
エステル56
スギケン・エステル「”Go!”」
エステル57
続く




スギケンスタイル2008 AZON 60体操着その1
いかがだったでしょうか。
いつもと違って、エステルの妄想ワールドに私も引き込まれているようですね。(^^;)
今回お披露目したAZONの体操着は、以前からずっと積んでいたのですが、
今年オリンピックが開催されるという事から、お披露目のタイミングとしては、今が丁度良いかな、
と思い紹介してみました。

コント自体は、とある学校の校庭での爽やかな一幕なんかを想像して書いてみました。
後半は、いつものようにお約束満載の展開になりますので、お約束スキーな方は
ご安心くださいませ。(爆)

 スギケンスタイル2008

4 Comments

ほそ  

こんばんわ~
>AZON 60体操着
スギケンさんも遂にらいむさんと同じ高みに登られてしまったようでw
それにしても頬を染めたエステルさん、可愛いです。^^

>北京五輪に出場する代表選手を応援する上でも、必要なイベントなのだと説得し
吹きましたw
言いくるめるの上手いですね~

>エステル「ふぅ・・・」
はみケツ直しの技まで使うとは! 通ですねw
あ、はみパンはまだ誰もやってないので狙い目ですよ!(何が)
でもAZONEのブルマは某と違って生地が薄いのでお尻のラインが綺麗に出ますね。

>いつものようにお約束満載の展開になりますので
おおっ、お約束スキーとしては楽しみですっw

2008/07/23 (Wed) 03:36 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、こんばんは。

>スギケンさんも遂にらいむさんと同じ高みに登られてしまったようでw
え・・・私が登っているのはエベレストではなく、せいぜい日本の山なので・・・・。

>吹きましたw
言いくるめるの上手いですね~
いや、それほどでもないですよ~。(マテ)

>はみケツ直しの技まで使うとは! 通ですねw
最初は予定になかったのですが、こういった仕草を入れると
可愛いかな~と思い、急遽入れてみました。

>あ、はみパンはまだ誰もやってないので狙い目ですよ!(何が)
確かに、やってみようかな~とも思いましたが、
二重に履かせると折角のラインを損ないそうなので・・・。

とは言いつつ、〇〇〇のラインが〇〇〇にうっすらと見えてる!
みたいなネタも一瞬考えましたが、ブログの方向性が徐々に
ズレていきそうなので、思いとどまりました。

>おおっ、お約束スキーとしては楽しみですっw
期待に応えられていれば良いのですが。(^^;)

2008/07/24 (Thu) 00:39 | REPLY |   

つか  

スギケンさん、三度こんばんは~♪

>タッタッタッ・・・
おぉ、エステルさんが走ってるよ!
こういう表現も良いですね、動きがある感じですし♪

>エステル「ふぅ・・・」
定番とはいえ、やっぱり良いモノですね(>ω<b
アゾンの体操着買うべきでしょうかね?(ぉw

>エステル「な~に言ってんのよ。 スギケン君だって、頑張れば~
この写真、可愛い~。
座っているスギケンさんに前屈みになりながら声を掛けてる感じがしますね。
それにしても夢は五輪出場なんて…エステルさんやる気満々ですねw

>スギケン「分かった。 それならなんとか簡単なラフなら描けそうだ。」
五分ぐらいでラフが描けるなんて…凄いですね(>ω<b

>後半は、いつものようにお約束満載の展開になりますので、お約束スキーな方は
>ご安心くださいませ。(爆)
安心して待ってる事にしますね~♪
あ、後ラフも楽しみにしてますね~<コラw


2008/07/25 (Fri) 22:26 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

つかさん、三度目のこんばんは。

>アゾンの体操着買うべきでしょうかね?(ぉw
オリンピックと連動出来る今が狙い目かと。
つかさん流の、ひねりの効いたお披露目期待しております。(マテ)

>この写真、可愛い~。
この写真は、今回の撮影では自分でもベストショットだったと
思います。 後半のコントでお披露目予定の写真の中にも
一枚お気に入りがあります。(^^)

>それにしても夢は五輪出場なんて…エステルさんやる気満々ですねw
なりきりまくる子ですからね・・・・どんなに服装が変わっても
徹底しているという点では一緒ですね。
そこに彼女の性格が出ていると思います。

>五分ぐらいでラフが描けるなんて…凄いですね(>ω<b
実際記事に掲載するイラストは5分以上掛かってしまっていますね。(爆)

>安心して待ってる事にしますね~♪
>あ、後ラフも楽しみにしてますね~<コラw
お約束な展開が好きな方が結構いらっしゃるようで安心しました。
イラストは、いつもと違って簡単に描いたものですが、
気に入っていただけたら嬉しいです。(^^)

2008/07/26 (Sat) 01:28 | REPLY |   

Leave a comment