スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

フェイト アンリミテッドコード

久しぶりにゲームの記事などを・・・

今、アーケードで絶賛稼動中のフェイト アンリミテッドコードです。

アーケードで実際稼動しているのを先日初めて見たのですが、レスポンスも良さそうで、
演出も原作の登場人物の個性を上手く表現しているんじゃないかな~、と感じました。

私は、それ程格ゲーは上手い方ではないのですが、ある程度格ゲーを好きでやっている友人は、
「上手い人がプレイするとカッコ良く見えてるけど、このCPUは結構強そうだ、
隙があったらガンガンコンボで繋げてきている」・・・と言っていました。
fategame02.jpg
※画像はフェイト アンリミテッドコード公式サイトから転載 最近アーケードで稼動し始めたこのゲームですが、
結構頻繁に対戦している人がいて、私と友人は、実際プレイはせずに観戦に留まりました。

自他共に認めるヌルゲーマーなので、
家庭用に移植されたら、“最低難易度”に設定してまったりとプレイしてみたいなぁ~・・・


などと思いましたが、最近の移植は、XBOX360かプレステ3がプラットホームの
場合が多いので、どうせ今回も2機種のうちどちらかなんだろうな~と思っていました。

私はXBOX360もプレステ3も持っていないので、この為に買うのは、
ちょっと気が引けます。
(プレステ3はゲーム機ではなくBDプレーヤーとしては少し興味がありますが。)

そんな中、家庭用に移植されるらしい、という情報を耳にしました。
しかも限定版には新規衣装を纏った騎士王のフィグマが同梱されるとの事・・・
フィグマはノーマルのセイバーさんを持っていますが、これがとても出来の良い
フィギュアでお気に入りなのです。


しかも、この新規甲冑デザインがツボです。
カッコ良さの中にも優雅さが・・・頭のリボンも可愛いです~(^^)


「う~ん・・・これは欲しいかも・・・でもプラットホームはどうせ・・・」fategame01.jpg
って、これプレステ2かよっっ!!

やった! プレステ2は持っていますよ♪・・・ということで、発売は今年の12月と、
まだ先の話ですが、購入予定に入れたいと思います。(^^)


フィグマ込みなので、税込み10,490円と少しお高いですが・・・OTZ

 ゲーム

4 Comments

一護  

初めまして・・

>スギケン 様
初めまして・・先日、僕のブログに訪問して頂きましてありがとうございますm(_ _)m
僕も数年振りに行ったゲーセンで、このゲーム見ました~(Fateアンリミテッドの為にゲーセン行きました)
かなり、リアルな動きしていますよね~!ちょっと、やりたかったのですが・・僕が見ていたゲーセンも上手い方が対戦しまくりで・・素人の僕には出来そうな隙はありませんでしたorz
PS2版欲しいのですが・・・値段がネックですよね~(T_T)

2008/07/29 (Tue) 21:32 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

いらっしゃいませ

一護さん、いらっしゃいませ。 当ブログへようこそ。

>僕も数年振りに行ったゲーセンで、このゲーム見ました~
お、一護さんもご覧になりましたか。
ギャラリー中、ギルガメ相手にセイバーがカッコ良いアングルで
アヴァロン返しをやっている所も見ました。なかなか演出も凝っている
ような気がします。(^^)

>僕が見ていたゲーセンも上手い方が対戦しまくりで・・
>素人の僕には出来そうな隙はありませんでしたorz
同じ立場なので良く分かります。
かなり派手にコンボが繋がりそうなゲームなので、数回食らったら
秒殺されそうです。OTZ

>PS2版欲しいのですが・・・値段がネックですよね~(T_T)
ドール趣味を始めてからは、以前に比べて、なるべく他のものにお金を
かけないようにしていますので、今回のこの価格も悩みますよね。
・・・まぁ、そうは言いつつも、結局買ってしまうんですが・・・(苦笑)

また、こちらからもブログの方、拝見させていただきたいと思いますので、
今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

2008/07/31 (Thu) 00:12 | REPLY |   

つか  

スギケンさん、再びおはようです~

フェイト アンリミテッドコードのPS2版、
限定品のセイバーリリィは各所で話題になってますよね♪

格ゲーなので、買うかお悩みしてる最中なのですが、
figmaが本体でゲームがおまけなのだと考えると、
買うべきか!とか思ったりしますが、figuma本体にしてはお値段高いよ…
とまだ考えてしまい、まだしばらく悩みそうです(^ω^;
セイバーリリィVerを冬ドルパで出してくれるなら、
迷わずそっちを買うんですが<マテ、そっちの方が高いだろw

2008/08/02 (Sat) 10:53 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

つかさん、こんにちは

>限定品のセイバーリリィは各所で話題になってますよね♪
このデザインは麗しさの中にも可愛らしさも同居していて
とても気に入りました。 DDセイバーに着せたいですね~。
もしかしたら、ディーラーさんがお作りになってイベントやオクで
販売するかもしれませんが、激戦&高騰で、どちらにしても
私では無理そうです。

>figmaが本体でゲームがおまけなのだと考えると、
私は格ゲーもヘタレなりに好きなので、50:50の価値と考えて
購入する方向で考えたいと思います。

>迷わずそっちを買うんですが<マテ、そっちの方が高いだろw
吹きました。w
確かに衣装として某あたりが出してくれれば一番ありがたいんですが、
無理そうですね・・・。

2008/08/02 (Sat) 11:36 | REPLY |   

Leave a comment