スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

うちの子紹介一人目 ~うちの長靴を履いたネコの場合その3~

怒涛の連続更新です。

本当は、小出しに毎日更新していければ良いのですが、
平日は忙しいのと撮影をする場合、夜の撮影になり、ただでさえ下手な写真が
更に写りが悪くなる事もあり、どうしても多少時間が取れる休日の更新になってしまいます。
撮影に関しては、休日にある程度撮りためないと駄目だという事に気付きましたので、
今後載せたいネタがある場合は、まとめて撮影しておきたいと思います。

なんとか2~3日に一回は更新できるようにしていきたいものですね。
(うぅ、、頑張ろう。)

さて前回までの掛け合い漫才とはうって変わり、今回はルネをお迎えしての
自分なりの感想を載せていきたいと思います。

くださいな

まず、最初に箱から開けて見た時、少し自分のものはメイクがずれているかな?
と思いましたが、目の錯覚だったのか今では気になりません。

個体差で睫毛のつけ方にバラツキがあると言われていましたが、
幸いうちの子は綺麗に付けられていました。

箱から出してデフォの服を着せましたが、これが本当に合ってますね。

もう似合いすぎな感じです。ヽ( ´¬`)ノ

ウィッグは少し(かなり?)爆発気味です。(爆)
跳ねまくっています。でも両脇の髪の毛を少し纏めてあるのが良い感じです。
帽子を被せても引っかからず良いアクセントになっています。

そして、帽子を被せると、

めがっさ可愛いっっ!!(≧υ≦)ノ

なんでしょう!この可愛さはっ!

私の可愛いと感じる傾向のツボを押して押して押しまくりやがります。

猫目好きな私は完全にノックアウト。セコンドが脇でいくら喚こうがリングを
バシバシ叩こうが起き上がれません。

フェイントからのガゼルパンチ→デンプシーロールのコンボを食らった気分です。

私の主観で言いますと、オフィシャル写真とは全然雰囲気が違います。

本イベントで展示されていた現物を見て「思っていたのと違うな」と感じて
スルーした人もいたと思いますが、私は逆にその違いがツボにハマッた感じです。

凛として賢そうなつり目(メイクに少し強気目)では無く、
少し頼りなさ気な可愛らしさの方が強調されています。

パンヤというオンラインゴルフゲームで“クー”というキャラクターがいて、
デザインや仕草が気に入っているのですが、以前友人に、こんな感じの雰囲気の
SDかDDが出ないものかね、と言った記憶があります。

なんか今回のこのルネって現物を見ると、結構似てる気がするんですよ。

似てる02


似てる

どうでしょう・・・なんか雰囲気が似てませんか?

SD化するとまさにこんな感じ、そんな気がするんです。
(ツインテールなウィッグとか被せたら更に似てくるかも。)

そういった意味でも、なんとなく夢が叶ったというか、

すんごいお気に入りです。ヾ(●´▽`●)ノ

眉毛の感じも、私の好きなオードリーヘップバーンに微妙に似てて好きです。

そしてこの猫口!!

宜しくお願いしますね


い、癒されます・・・。


でも、なんとなく汎用性は低いような気がします。(試していないので分かりませんが)

この本体+ウィッグ+猫服のコンビネーションあってこその
可愛らしさな気がするんですよね。

その位、ベストマッチだと思います。

ロングとか似合うんだろうか・・・。なんか違う気が・・。(´-ω-`)うーん

今のデフォの状態がかなりお気に入りなので、
暫くはこの感じでルネさんには居てもらおうと思っています。

水銀燈と二人で


ルネさん。今後とも宜しくお願いしますね。(〃゚ー゚)

 SDCルネ

0 Comments

Leave a comment