ダークソウル3 ザ リングド シティ(THE RINGED CITY) 攻略 その2 

2017, 03. 31 (Fri) 01:39

THE RINGED CITY26

今日は進めておらず、進行状況は変わっていません。
というか、記事の編集に時間がかかりすぎてしまいまして……。OTZ
いつも時期外れの記事ばかり載せているので、
たまには鮮度高めのネタを載せたかったんです……。
なので、記事の作成を優先しました。

続きを読む »

ダークソウル3 ザ リングド シティ(THE RINGED CITY) 攻略開始 

2017, 03. 30 (Thu) 02:35

THE RINGED CITY01

ダークソウル3のDLC第2弾、ザ リングド シティがついに配信されました。
既にクリアしている方もおられると思いますが、私はまったりと進めています。
だってねえ。急いでクリアするなんて、もったいないじゃないですか。

開発会社であるフロムソフトウェアの気が変わらなければ、
ソウルシリーズはこのDLC第2弾をもって最後になります。
であれば、提示された世界観を120%隅々まで堪能しながら進めなければ損というもの。
続々と溢れていくネタバレ情報を一切仕入れず、一歩先でなにが起こるか分からない
ヒリヒリとしたダークソウル3特有の緊張感を味わっていこうと思っております。

続きを読む »

DDライダー/アルトリア・ペンドラゴンがキター 

2017, 03. 28 (Tue) 00:40

サンタオルタ

サンタオルタが届きました。
開封の儀の様子を久しぶりに掲載しようかと思いましたが、
私の腕で夜間撮影をすると酷いことになるので、ケースとご対面の様子だけを掲載します。

やっぱり開封の瞬間は何度経験してもワクワクしますね。
今夜は開けずに箱の絵柄を眺めるだけ。
開封の楽しみは明日以降に取っておきたいと思います。

ダークソウル3のアップデートがキター 

2017, 03. 27 (Mon) 01:36

ロスリック兄弟撃破後

待ちに待っていたダークソウル3のDLC第2弾。
プレイできるのは28日以降ですが、ダウンロードはできるみたいですね。
書庫前まで進めていた2周目のデータを配信前にクリアしておこうと思って起動したら、
ダイアログが表示されたのでダウンロードしておきました。

このアップデートには本編の修正パッチも入っているみたいです。
確かオンライン関係と武器性能の修正が主だったと思います。
私がサブとして使ってきたダークソードも弱体化の対象になっていたような……。
DLCはプレイできなくても、パッチは適用されたんだよね。
私の使い方では適用後も違和感なく使えました。
違和感があったのは別の部分です。
私の勘違いじゃなければ、ボス戦の反応が変わっています。

続きを読む »