からあげクン 蒲焼味を買ってみた 

2016, 07. 24 (Sun) 11:02

久しぶりにからあげクンを買おうと思い、ローソンに立ち寄りました。
商品棚で新顔を発見。

蒲焼味?

からあげくん 蒲焼

蒲焼タレでコーティングされたからあげクンを瞬時に想像する私。
なんとなく美味そう……。

続きを読む »

X-ファイル コレクターズブルーレイBOX 

2016, 07. 19 (Tue) 21:50

少し前の記事にも書きましたが、海外ドラマのX-ファイルが好きなんです。
なので今年の3月に発売された「X-ファイル コレクターズブルーレイBOX」を
是非手元に置きたいと考えていました。
Dlife版をずっと録りためていましたが、誤って消してしまったエピソードもあるので、
すべて揃った状態にしておきたいなぁ……と。

でも値段が高いんですよね……。
すべてのシーズンと劇場版2作入り。
ソフト版に加えてテレビ朝日放送版の吹き替え音声が入っているとはいえ、
定価は66,960円です。
最安値のamazonでも5,1380円くらいをいったりきたりしていました。
軽くポチれる金額じゃありません……。

うんうん悩みながら、せめて4万円台にならないかなぁと注目していたら、
先日開催されたamazonプライムDAYの対象商品になり、
36,828円まで値引きされました。
これは買うしかないと思い、どきどきしながらプライム会員無料お試し期間に
登録した私。

で、届いた現物がこちらです。

X-ファイル_01

すべてのエピソードと映画が入ってる割にはコンパクトです。
でもブルーレイ57枚組なのでずっしりと重い……。
これは幸せの重みってやつですね。w

続きを読む »

ズートピア 

2016, 07. 17 (Sun) 11:52

遅ればせながらズートピアを観てきました。
足を運んだ映画館ではパンフレットが売り切れていたので
別の映画館で購入。それがこれです↓

ズートピア

以下、個人的な感想を書きますが今回はネタバレありにしています。
未見の方で内容について知りたくない方は続きを読まないでください。

続きを読む »

DDSランカ・リー 

2016, 07. 14 (Thu) 23:36

世間的にはあまり注目を浴びていないDDSランカちゃん。
しかし、私は声を大にして言いたい。
彼女のポテンシャルは、
まさに超銀河級だと。


みんな彼女をみくびっている。
ネットを徘徊していても、彼女の写真をあまり見かけない。
どう考えてもシェリルの方が多い。

DDシェリル=SDっぽい路線で斬新。インパクトがある。なんという麗しさ!
DDSランカ=可愛いけどなんか普通。
       並んだ現物をみるとシェリルのインパクトが凄い。
       ランカちゃんにしようと思ってたけど、
       気がついたらシェリルを予約してた。

みんな彼女をみくびっている。
DDシェリルは確かに魅力的なドールだ。
お姉さん系なら最高級じゃね、と私も思った。
だが、ランカも負けていない。

ランカ18

ドール趣味をきっかけにこのブログを開設したのは2008年。
以来、何十体ものドールを見てきた。
いろんな系統のドールをお迎えしてきたので、少しくらい可愛くても
心が動かなくなっている。

そんな私の心を鷲掴みにし、今もメロメロに溶かし続けているのが
DDSランカ・リーなんです。

今回は個人的に感じた彼女の魅力をたっぷり紹介したいと思います。

続きを読む »

うちの子紹介15人目 赤い瞳のあの子 

2016, 07. 12 (Tue) 23:55

前回の記事で億劫とか書いたら、うちの子に対する罪悪感が
むくむくと湧き上がり、記事を書いた直後にえんやこんやと
撮影の準備をしていた私……。

というわけで久しぶりにうちの子紹介です。
今回で15人目。
いやあ……増えたなぁ、大所帯だ。
紹介するのは15人目ですけど、まだまだいるよ。

お披露目のときはコント仕立てにするのが当ブログの流れなので、
今回もドールコントになります。ベタな内容ですが、自覚してるので
突っ込まないでください。

ランカ01

ベタなコントなんて寒くなるだけだから見ても無駄だぜ! と
思われた方は撤退の方向でお願いします。
夏だから丁度いいぜ、と思われた方は続きをどうぞ。

続きを読む »

見苦しい言い訳DAY 

2016, 07. 10 (Sun) 14:28

うちの子たちには申し訳なく思うのだけれど、
すっかりドール撮影が億劫になってしまった。
原因は今の撮影環境にある。
以前は、飾っていたドールを設置済みの撮影場に運び、
あとは気が済むまでシャッターを切ればよかった。
でも今は撮影のたびに撮影場をセッティングしなければならない。
物をどかし、台を運び、背景のボードを設置。
正直いってかなり面倒だ。

放置はできず、撮影後はすべて元に戻さなければならない。
ドール撮影の気分になっても、ものぐさな性格が災いし、
一連の作業を想像するだけで萎えてしまう。

コントのネタならいくらでも思いつくし、新たに紹介したい子もいる。
季節に合った水着もある。
でも面倒くささの方が勝ってしまう。
セッティングせずに適当に撮ることはできるけれど、
撮影するなら綺麗に撮ってあげたいという気持ちはある。
紹介していない子は特に。

今日も選挙投票を終えただけで燃え尽きてしまった。
夏の暑さにやられてしまった。
以前、激励のコメントまで頂いたのに、なんともだらしない話である。

話は変わるが、先日、ネットでこんな本を購入した。
西洋の邸宅

死ぬまでに見たい洋館の最高傑作01

死ぬまでに見たい洋館の最高傑作02
↑開封時、この本だけ派手に表紙の端が折り曲がっていて萎えた。

今日はこの三冊を読みふけることにする。

続きを読む »

Walkure Attack! 

2016, 07. 06 (Wed) 23:18

amazonで予約していたWalkure Attack!です。
今回は発売日に届きました。
ジャケ絵の五人が可愛くていい感じ。

ワルキューレアタック01

ハイレゾ人口を増やしたいのか、無料で1曲(GIRAFFE BLUES)を
落とせるクーポンが同封されていました。
まあ単純に音質だけを求めるならハイレゾの方がいいよね。
環境が整ってなくてもはっきり分かるくらい音質に差がでるもの。
CDでは平坦に聞こえていた音がくっきりはっきり聞こえてくる。

でもなぁ、所有欲を満たしたいならパッケージなんだよなぁ。
ジャケ絵を見てにんまり。
シュリンクを綺麗に剥がし、中の歌詞に目を通す。
そこにはリアルなワルキューレ5人組の写真も載っている。
そしてケースからCDを取り出す。
その過程で、「ああ、オレはWalkure Attack!を買ったんだ」と
実感するんです。
MVが収録されたDVDもついてくるしね。

理想的なのは、少し前に購入した「LAY YOUR HANDS ON ME」みたいに
ブルーレイにハイレゾが収録されているタイプなんだけど、それだと価格が
高くなるというデメリットがある。

ケース・バイ・ケースですよね。
ハイレゾでもいろいろあるし。
今回は48kHz/24bitなので、そこまで差は出ないかなと思い、
所有欲を優先しました。

続きを読む »

X-ファイル 2016 

2016, 07. 05 (Tue) 21:49

X-ファイル。
好きなんですよね。
D-lifeで放送しているHD版を撮りためて半分以上は見ています。
そんな中、X-ファイル2016のレンタルが7月2日からはじまりました。

事前にすべてのエピソードを見てから2016に移るのが
賢い選択なのでしょうけれど、誘惑に勝てなかった私……。
全体の筋はネットで調べて分かっているし、なんとかなるだろう。
そう思い、TSUTAYAで3巻まとめてかりちゃいました。

X-ファイル2016

で、すでに全6話、見終わっております。
いろいろと書きたいことが山積みなのですが、
まだレンタルされて間もないこの作品。
ネタバレは避けますのでご安心を。

続きを読む »

ボークスニュースVol.69 

2016, 07. 03 (Sun) 19:24

ニュース69号。うちにも届いてます。
今回の限定っ子は鏡音リン・レンの二人組。


news69_01
news69_02

SDの限定は今回なしです。
売れると見込んでリンとレンに生産ラインを絞ったのでしょうか。
SDファンはがっかり。
DDファンはにっこりって感じですかね。

続きを読む »