暫くの間、ブログ更新を控えます 

2016, 04. 16 (Sat) 14:51

連日、熊本地震の件が大きく取りあげられています。
報道番組を通して目にした、めちゃくちゃになった部屋の様子。
そして停電、断水。
数年前の自分を思い出しました。
とても他人事とは思えません。

セイバーさんとマロンちゃん

すでに多くの人が動き始めています。
自分にもなにかできることはないのだろうか。

今年の初めにLINEクリエイターズマーケットに登録していたので
復興スタンプを作って売り出すことを考えました。
しかし、はたと思う。
これまで作ったスタンプの総売り上げは141円。
まったく売れないのでは……と思っていたので、購入してくださった方には
感謝しています。とても嬉しかったです。
でも、この金額では温かい飲み物で一人の喉を潤すことしかできません。
宣伝力のない私が復興目的のスタンプを作成して呼びかけても、
雀の涙ほどの金額しかお送りできないことは目に見えています。
これなら普通に募金したほうがましです……。OTZ
というわけで、復興スタンプのアイデアは早々に没……。

結局、影響力のない個人にできることといったら
無駄な情報を拡散しない努力と募金だけなのかなぁ……と思いました。

ブログの再開時期がいつになるかは分かりません。
とりとめのない日常を流すことが不謹慎と感じなくなるまでは
自粛したいと思います。m(_ _)m

最後に。
被災された方々の心にある不安と悲しみが少しでも早く薄らぎますように……。

ボークスニュース Vol.68が届いた 

2016, 04. 12 (Tue) 00:01

VS会員更新とニュースの発送時期が被ったため、
今回はいつもより遅れて届きました。


ニュースの内容は既にあちこちのブログで取り上げられています。
今更感がはんぱないので、うちは軽く流して終わります。

ニュース68_01

表紙はMDDアルル。
改めて見ても感想は変わらず。
無難に可愛らしく、個性は弱い。その代わり汎用性が高そう。
そんな感じの造型だと思います。
ドール初心者におすすめできる子かと。

続きを読む »

 

2016, 04. 05 (Tue) 01:09

先日、妙な夢をみました。

眼鏡の鼻あてが、ぐにゃりと大きく曲がってしまうのです。
最近、メンテナンスをしたばかりなので微妙に凹む自分。

そのあと、なぜか舞台は二階の納戸へ。
床には薄っすらと埃がみえます。
綺麗にしようと思って掃除機をかけました。
もしかしたら少し気分がよかったかもしれない。
埃を吸い取っている途中で目が覚めました。

moon

ネットで調べてみたら、眼鏡は物の見方の象徴らしい。
そして眼鏡が壊れる夢は、
物事をしっかり見極めるよう警告する警告夢ということらしい。
もしかしたら今の自分は間違った物の見方をしているのだろうか。

そして納戸の夢。
この手の収納場所は、知識や記憶を仕舞う脳・頭脳を象徴し、
床を掃除する行為は、自分に自信を失っているということらしい。
あわせて考えれば、これまでの自分の経験や知識・技能に
自信を持てなくなっているということ。(……なのか?)

昨夜は温泉地で旧友と再会する夢をみました。
湯船に浸かろうとしたら、どこかで見たような後頭部を発見。
それが学生時代の旧友だったわけです。

正直に言えば少し苦手な人物。
部活も一緒だったし家にお邪魔して遊んだこともある。
でも、我が強い性格だったので、恐々付き合っていた記憶があります。
どうして夢に出てきたのか分かりません。
軽く調べたら、今の自分に必要な要素が友人の姿となって現れているとか……。
どう解釈すればいいんだろう……。
もう少し自己主張を強めろということ?
素人判断では、よく分かりませんね……。

夢をみる頻度には個人差がありますが、私は多い方だと思います。
それでも最近はかなり減っていました。
立て続けにみたのは久しぶりです。

続きを読む »

拍手お返事 

2016, 04. 02 (Sat) 00:32

maron_13

返事が遅れてしまい、申し訳ありません。
拍手にて、ブログ復帰を喜ぶコメントを頂きましたので
この場でお礼を申し上げます。ありがとうございました。

匿名でコメントはないものの、他にも複数の記事に何回か拍手を頂いております。
どなたが押してくださったのかは分かりませんが、ありがたいことです。

驚いたのは、「ドール喫茶ルシャ(Le chat)の壁紙(秋・冬用)」記事に
拍手が入ったこと。
こんな昔の、しかもイラスト記事に興味を持ってくださる方がいるとは……。
おかげで暫し幸福な気分を味わうことができました。
ありがとうございます。