ICOクリア 

2012, 02. 27 (Mon) 00:06

1周目クリアしました。

ヨルダと別れた後のノーセーブエリアですが、なんか当時とは違う場所で
死にまくった気がする。(女王に辿り着くまでに6回くらい)

でも、何でもないような所で何度も死んだ反面、以前手こずった所はサクサク行きました。

ICO12.jpg

いずれ2周目もプレイしようと思いますが、少し積んどきます。(苦笑)

いやぁ・・でも後半の洞窟は、妙に見づらかった・・・。
全部同系色で、コントラストも低く、ぼや~・・としてるもんだから、
何度も「え・・どこをどう行けば良いんだよ」と思いました。(^^;)

当時は、あれほど繰り返しプレイしたのに、すっかり忘れてるなぁ。

続きを読む »

ICO 

2012, 02. 26 (Sun) 12:07

ICO/ワンダと巨像 Limited Boxを購入後、ワンダのみクリアして、
ICOはやっていなかったのですが、気が向いたので、ようやく封を切りました。

PS2版は何周も繰り返しプレイして、その世界観に何度も酔いしれたものです。

ICO01.jpg


そして今回のHD版。

最初の森のビジュアルで、思わず溜息。
「すっげぇ綺麗。」

ICO05.jpg


昔のドキワク感を思い出し、期待に胸膨らましながらプレイを開始しました。

しかし・・・

続きを読む »

久々の快晴 

2012, 02. 05 (Sun) 11:48

ここ数年、スタッドレスに履き替えるのが馬鹿馬鹿しくなるような積雪量でしたが、
今年の冬は、ホントよく雪が降りますね・・・。
でも私の地元は、まだ良い方で、ニュースで新潟の様子とかを見ると、
こりゃ大変だな・・・と唖然としたり。(汗)

気温も、めっちゃ寒いです。

雪景色

特に先週は酷いものでしたが、今日は久しぶりに雲が晴れ快晴です。

やはり快晴だと気持ちが良い。

同じ場所でも、こんなに印象が違います。

雪景色02

冬_快晴

たまに見る雪景色は、幻想的で綺麗ではあるんですけどね。
降り過ぎる雪は、色んな意味でちょっと面倒です。