2011.12.31 (Sat)

2011年 大晦日

今日で、2011年も終わりですね。

夜が明ければ2012年の始まりです。

過ぎ行く2011年。ブログの方は、酷い運営状態でしたねぇ・・・

一応ドールブログなのに、娘達の写真を公開する機会は、ほとんど
ありませんでした。

震災の影響で一旦避難させた娘達が、マロンちゃんを除いて
いまだに箱の中・・・というのが、写真の掲載が激減した一番の理由です。

もう出してあげても良いじゃん・・・と思われるかもしれませんが、
まぁ色々と事情もありまして。

気持ち的にも、箱の中の方が安全かつ汚れない&紫外線から身を守れる
=綺麗でいられる・・みたいな図式が出来てしまい、ずるずると
箱入り娘状態を続けています。

ドールオーナーとしては、“箱入り娘=可哀相”みたいな感情もあるので、
オーナーとしては失格なのかもしれません。

ただ、ドールに対する愛情は決して下がっている訳ではありません。
「こいつも、もうドール者としては終ってるんだな」・・・と運営状態から
思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、まだまだ自分としては
現役ドーラーのつもりです。気持ち的にはね。

ブログ更新に関するモチベーションは、すっかり下がってしまって
いるので、ブログの方は、ほぼ休止状態になっていますが、
来年もまた、気が向いた時に更新を繰り返して、のんびり運営して
いこうと思います。


それでは、皆様、良いお年を・・・m(_ _)m

16:05  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.18 (Sun)

雪と風邪

地元でも、先日、派手に雪が降りました。 冬も本番ですね。(^^;)

寒い日が続いてきました。

すすき

派手といえば、久しぶりに派手に風邪をこじらせてしまいました。
引き始めは今月の7日なので、もう12日間が経ちます。

今回のは酷かったですねぇ。

序盤は、頭痛と熱に悩まされ、中盤からは焼けるような喉の痛みと咳、鼻水、微熱に
悩まされました。あまりにも咳をしすぎて血痰も毎日出ましたしね。

声は出ないし、集中力も下がるし、散々でした。(苦笑)

今朝起きたら、ようやく喉の痛みも引いてきたみたいなので、治る兆しが見えて
きたのでしょうか。

最初に熱が出た時は。「お~、久しぶりに熱が出た」と半分面白がっていたのですが、
ここまでこじれると、「やっぱり健康が一番だよ・・・」と思えますね。(^^;)

11:17  |  カメラ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.02 (Fri)

大内宿

久しぶりの更新です。
いつの間にか師走に突入しちゃってますね。(苦笑)

今回は久しぶりに風景写真を。

今年行った大内宿の写真です。

大内宿01

入口付近の家の屋根がトタンになっていました。
茅葺職人って、もう少ないのでしょうね・・・。
20:37  |  カメラ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |