77777 

2011, 09. 30 (Fri) 00:43

先日、ブログのカウンターが77777とオール7に揃った瞬間を
偶然見る事が出来ました。

大抵は自分の見ていない時に、きりの良い番号は過ぎてしまっているので
ちょっと嬉しかったり。(^^)

77777カウンター

記念にスクショも撮ってしまいました。(苦笑)


マロン「凄いですね。7が一杯なのです。」
マロン168


話は変わりまして、タイムアタックを進めているワンダですが、
時間制限をつけられると、やっぱり巨像の振り払いの多さが気になりますね・・・。
早めに紋章の位置まで辿り着けても、あまりに巨像が暴れるので
全然剣を刺せずにやり直し・・というケースが結構ありました。

さっきやった巨像とか、残り時間が3分くらいあったのに、
ほとんど刺せずに規定時間が過ぎてしまいました・・・。OTZ

規定時間から7秒オーバー・・なんて結果だと、
ホント悔しいですね。(苦笑)

今は12体を、なんとか制限時間内にクリアしましたが、
残り4体は難しそうです。
苦手な巨像ではないんですが時間が掛かりそうな巨像なので・・・。

あとは、ちまちまとトカゲサーチを使って光るトカゲ制覇を目指しています。(^^)
トカゲ制覇もトロフィーの要素に入っているので。

体力はMAXまで辿り着きました。

でも果物は、まだ制覇出来ていないなぁ。
これもトロフィー獲得の為、サーチを使って回収しないと。

巨像も倒しつつ、なんとか祠頂上を目指せるだけの腕力も身につけたいですね。

ICO/ワンダと巨像 Limited Box 

2011, 09. 25 (Sun) 14:49

またまた久しぶりになってしまった更新です。(汗)

今週末は、ずぅ~っと前から、届くのをを楽しみにしていた
ICO/ワンダと巨像 Limited Boxを、ひたすらプレイしていました。

アマゾンで遥か昔に予約していたのですが、発売日にちゃんと
届きました。

ワンダPS3_02

まずはワンダの方からプレイ開始。

ICOの主人公である角の生えた種族誕生の話が、このワンダと解釈しているので、
この順番が良いかなと思ったのと、やはりフレームレート安定を図った巨像の動きを
早く見たかったので・・・(^^)

続きを読む »

ハリーポッターと死の秘宝 PART2 

2011, 09. 10 (Sat) 13:59

約一ヶ月ぶりの更新・・・。
めっちゃ放置していました。(^^;)
なんというか、特に書くネタも無かったので。

今回は、映画の話。

ハリーポッターと死の秘宝 PART2を見てきました。
地元の映画館では3D版しか上映していなかったので、
3Dの日本語版をチョイス。

ハリー

噂だと、3Dの表現があまり効果的には出ていない映画みたい
なので2Dでも良いかなと思ったんですが、上記の状況なので、
選択の余地はありませんでした。

以下、感想を書いてみたいと思いますが軽くネタバレが
含まれていますのでご注意ください。

続きを読む »