マロンちゃんとセーラーブラウス&かぼちゃセット その2 

2011, 07. 25 (Mon) 22:06

超時空SUPERLIVEを観に行ったら、お約束のように読み込みエラーが
起こって結局観れなかった今日このごろ。


しかし、まだ何回かチャンスがありますので、懲りずに会場に行ってみたいと思います。
しかし一定時間コントローラーやキーボードを操作しないと自動ログアウトになるのが、
ちょっと厄介ですね・・・。

マロン160

さて、前回に引き続き今回もマロンちゃんとのミニコントです。
特に盛り上がりのない日常会話コントですが、よろしければどうぞご覧くださいませ。m(_ _)m

続きを読む »

マロンちゃんとセーラーブラウス&かぼちゃセット その1 

2011, 07. 24 (Sun) 17:18

久しぶりにドール写真です。

この夏は水着で乗り切る予定だったマロンちゃんでしたが、
私の愚考を見かねた楓さんが、自分の洋服を貸してあげたようです・・・。

あの水着・・似合っていたんだけどなぁ。

マロン「水着は水辺で着るものなのです・・・。
    普段着としてというのは、やっぱりおかしいのですよ・・・。(^^;)」


マロン165

スギケン「いや・・・私は常識とか、そんなものはどうでも良いのです。」

スギケン「うちにある衣装で、マロンちゃんに一番似合いそうな夏服が
     たまたまあの水着だったのですよ。( `-´)/」

続きを読む »

星を追う子ども 

2011, 07. 23 (Sat) 19:29

遅ればせながら観てまいりました。(^^)

劇場アニメ、星を追う子どもです。

星を追う子ども

この作品の監督は、新海誠さんです。
新海監督の作品を初めて見たのは、ほしのこえでした。

冒頭の演出から一気に作品に引き込まれてしまい、個人でここまで
やれるの!?と当時衝撃を受けたものです。

今回は、そんな新海監督の最新作。
世間の評判も良いみたいですし、新海さんの作品ならつまらないわけがない。
今回は、どんな素晴らしい体験をさせてもらえるんだろうと
わくわくしながら観てきました。

以下、個人的な感想を・・・・

※ネタバレに繋がるような直接的な表現はある程度避けていますが、
 まったくの先入観なしで、これからこの作品を観たい方は
 この先は読まない方が良いです。


続きを読む »

サボテンの花 その2 

2011, 07. 22 (Fri) 21:18

今日の一枚。

サボテンの花02

花が咲く直前のサボテンの写真です。

とある風景06 

2011, 07. 21 (Thu) 22:56

今日の一枚。

秋保大滝02

先日掲載した秋保大滝を違う角度から撮った写真です。
前回のは上からでしたが、今回は滝つぼ付近から見上げて撮った写真です。

とある風景05 

2011, 07. 20 (Wed) 21:42

今日の一枚。
小さめの綿毛の写真です。

綿毛

台風の影響からか、今日は寒いくらいです。
このくらいの気温が個人的には一番過ごしやすいんですが・・・(^^;)

すでに猛暑が続いた今年の夏の初めの、ちょっとしたインターバルってところでしょうか。

なでしこJAPANの試合を振り返って・・・ 

2011, 07. 19 (Tue) 22:53

一日経っても、まだ興奮冷めやらぬなでしこJAPANの金メダル獲得。

アジサイ02

昨日、録画していた試合を3回くらい見てしまいました。(^^;)
昨日はあっさりめの記事でしたが、何度も見るうちに
細かく書きたくなったので、今回は遅ればせながらちょっと
熱く語りたいと思います。

続きを読む »

なでしこジャパン 優勝 

2011, 07. 18 (Mon) 09:56

この勢いならいけるかも、と思っていましたが、
見事優勝しましたね。

いままでの日本の全体的なイメージって、サッカーに限らず最初は優位に立つ時も
あるんだけど結局最後は挽回されて終わり・・・みたいな印象があったのですが、
今回は違いましたね。

準決勝の時もそうでしたが、最初に点を獲られても獲り返していくパターン。
獲られたら獲り返す強さがあったように思います。
技術は元より精神的に強いのでしょうね。

渓流

話は変わりますが、今年の夏は観たい映画が結構多いです。

少し前に公開しているものと合わせると、
〇星を追う子ども 〇ハリーポッター 〇コクリコ坂 〇スーパーエイト 〇トランスフォーマー
こんなにあります。

出来れば全部観たい所ですね。

とある風景04 

2011, 07. 17 (Sun) 11:23

今日の一枚。

秋保大滝

最近撮った秋保大滝の写真です。
フィルターを付けて撮影しましたが、思ったほど綺麗に滝の流れが
写らなかったですね。(^^;)

もっとふわっと写って欲しかったんですけど。

追記:今日はいつにもまして暑い日ですね・・・・OTZ
   現在一階の室温が36度。
   2階には温度計が無いので計っていませんが、いつも一階の温度+2~5度
   くらいの違いがあるので、今日は37か38度くらいあるんじゃなかろうか・・・。
   さっき外も出歩いてきましたが、外は洒落にならない暑さでした。(^^;)

とある風景03 

2011, 07. 16 (Sat) 14:17

今日の一枚。

とある風景03

最近、あちこち出歩いていたので、なんとか毎日更新出来ていましたが、
いよいよ風景写真のストックが無くなってきました。

だからといって、この猛暑では、あまり積極的に出掛けようという気にもなりません。

更新ペースを落とすしかないかな・・・。

区切りの良い所で今月一杯は持たせたいところですが、今の時点で
ストックは2~3枚しかありません。
今週一杯持てば良いペースか・・・。(^^;)

サブブログで運営している創作ブログも、いまやここと同じく写真ブログと化して
いるので、消費量が2倍になっている・・・というのもストックが急激に減っていく
原因のひとつ。

そう考えると、ブログを1箇所に絞っても良いんじゃね?って気もしてきますけれど・・・。(苦笑)

とある風景02 

2011, 07. 15 (Fri) 21:35

今日の一枚。

とある風景02

サボテンの花 

2011, 07. 14 (Thu) 23:05

自宅のサボテンの花が綺麗に花開いていました。
早速マクロレンズで接写。

サボテンの花01

とある風景01 

2011, 07. 13 (Wed) 21:06

今日の一枚。

とある風景

階段 

2011, 07. 12 (Tue) 23:27

今日の一枚。

階段

田園風景 

2011, 07. 11 (Mon) 23:01

今日の一枚。

田園風景

山の上から 

2011, 07. 10 (Sun) 19:28

今日の一枚。

山の上から

雄国沼 その9 

2011, 07. 09 (Sat) 23:17

今日の一枚。

レンゲツツジ

雄国沼 その8 

2011, 07. 08 (Fri) 20:04

今日の一枚。

ニッコウキスゲ

雄国沼 その7 

2011, 07. 07 (Thu) 21:12

今日の一枚。

雄国沼07

雄国沼 その6 

2011, 07. 06 (Wed) 22:43

今日の一枚。

雄国沼06

雄国沼 その5 

2011, 07. 05 (Tue) 22:50

今日の一枚。
雄国沼の写真その5です。

雄国沼05

雄国沼 その4 

2011, 07. 04 (Mon) 21:54

今日の一枚。
雄国沼のほとりに咲いていたコバイケイソウの写真です。

雄国沼04

雄国沼 その3 

2011, 07. 03 (Sun) 19:55

今日の一枚。
引き続き雄国沼の写真です。

雄国沼03

雄国沼 その2 

2011, 07. 02 (Sat) 23:27

今日の一枚。
昨日に引き続き雄国沼の写真です。

雄国沼02

雄国沼 その1 

2011, 07. 01 (Fri) 21:50

今日から7月がスタート。
いよいよ夏本番も近づいてきました。

今日の一枚。
雄国沼01

雄国沼の写真です。
現地に着いた時は、霧が出ていて少し寒いくらいだったのですが、
この後、少しづつ晴れ間が出てきて帰る頃には暑いくらいでした。