梅の花 

2011, 03. 27 (Sun) 21:01

日々落ち着かない毎日が続いています。

仕事は、やらなければならない責任感から、何とかいつも通り
進められていますが、創作活動の方は完全に止まってしまいました。

イラストを描く際、波に乗れるかは製作者の気持ちや環境に
左右されやすいといった話を聞いたことがありますが、確かに・・・。

今はもう何かを描こうという気になれません。

もしかすると、元々絵を描くのはそんなに好きじゃなかったのかもしれない。
本当に好きならば、筆記用具と紙さえあれば多少環境が変わっても描くだろうし、
描ける事に幸せを感じるのではないか・・・なんとなくそう思ってしまった。

でも気晴らしに何かしようと思い、天気も良かったので
久しぶりに風景写真を撮りました。

DSC_2438.jpg

近所に咲く梅の花。
天気が良くて空が青い日は、とても綺麗で本当に映えます。

風景を撮るのは、やっぱり楽しい。
暫くの間、時間が経つのも忘れて撮り続けてしまいました。

続きを読む »

東北地方太平洋沖地震 

2011, 03. 23 (Wed) 23:23

久しぶりにブログの更新を。

3月11日に発生した大地震。
福島県在住でしたので私の住んでいる地域も場所によっては被害を受けました。
私の自宅は地盤の関係から結構ダメージを受けた方だと思います。

浜の近くではありませんので津波によるダメージが無かったのは幸いです。
そういった意味では、まだ幸せな方ですね・・

家の方が酷い状態でしたので、色々と大変でブログを更新する気持ちの余裕が
ありませんでした。
もっとも地震発生後の数日間は完全にネット環境が死んでましたが・・・

続きを読む »

今日の楓さん 

2011, 03. 09 (Wed) 23:30

今回掲載するのは、楓さんの写真です。

甘夢の楓さんは、目を閉じているドールの中では大のお気に入りです。
気品のある顔つきで眠りについている楓さんの表情はとても可愛らしくて癒されます。(^^)

開放スキーなので、今回の撮影はすべてマクロの2.8で撮っています。(爆)
ふわっとした優しい感じの描写になるのが自分としては好きです。
反面ピントを結構外したりしますが。w
kaede184.jpg

昨年試した、ブロンドのおさげ&サーカス風衣装がとても気に入ってしまい、
もう長い期間、楓さんにはずぅ~っとこの衣装を着てもらっています。

うちのブログで設定している楓さんの性格からすると絶対着てくれなさそうな
衣装ですが、自分としてはこれが最高の組合せなので、これ以上に似合いそうな
衣装と巡り合うまでは、今後もこのままかも・・・(苦笑)

続きを読む »

今日の銀様 ~最近思うこと~ 

2011, 03. 06 (Sun) 18:03

久しぶりの更新です。
今日は、久しぶりにまったりとドール撮影をしました。

やはりドール達と向き合っていると気持ち的に癒されますね~。(^^)
ヒーリング効果というか。

今日撮影した子は、銀様、楓さん、亜美さんの3人。
なんとなく表情がいきいきしている子を選びました。
(いや、不思議とその日によって表情が変わって見えるんですよね。)
水銀燈241

順次現像して掲載していこうと思います。
第一弾の今回は銀様。

続きを読む »