2010年ラスト 

2010, 12. 31 (Fri) 19:31

2010年も今日で終わりですね。

今年は、右手が思うように動かせないという
例年にない状況での年越しになってしまいましたが、
早く治したいところですね・・・。(^^;)

最初はマウスを握っただけでも痛みがあったのですが、
だいぶ回復はしてきました。
手首を大きく動かす事は出来ませんが、マウスでの操作や
タイピングは普通に出来るようになっています。
(長時間続けていると、悲鳴を上げてきますが)

回復しつつはあるのもの重いものを持つとビシッと右手首に
痛みが走るので、カメラ撮影とかはまだ厳しいのですが、
大晦日くらいは写真を掲載したいので、なんとか片手&三脚で
撮影する事に・・・

2010年最後を飾るモデルは誰にしようか悩みましたが、
最近登場の少ないエステルさんにお願いする事にしました。

エステル223

久しぶりに登場のエステルさんには申し訳ありませんが、そんな状況なので、
凝ったポーズや構図もセッティング出来ませんでした。

来年、右手が治ったら綺麗に撮ってあげるという事で
今回は勘弁してもらおうかと・・・OTZ

ごめんね、エステルさん・・・。m(_ _)m

続きを読む »

お久しぶりです 

2010, 12. 29 (Wed) 23:16

またまた久しぶりの更新になっちゃいました。(^^;)

クリスマスくらいは、例年やっているクリスマスコントを
掲載しようと思っていたんですが、アメブロで運営している
虹色ノートでも書いたように現在右手を痛めていて
手持ち撮影すら出来ない状態です・・・
当然イラストも全然描いていません。

今年も、もうすぐ終わりですがこんな状態で年を越す事になるとは
思ってもいませんでした。(苦笑)

でも大晦日くらいは誰か写真を掲載したいなぁ・・・

片手&三脚でなんとか撮るか・・・(^^;)

ドルパ24 

2010, 12. 12 (Sun) 12:12

お久しぶりです。
色々と忙しくて、また長い間、更新が滞ってしまいました。

今日はドルパ24当日ですね。

皆様、ハラハラドキドキの抽選を終えて、今頃は結果が出ている頃でしょうか。
私は今日も午前中、仕事をしていたので外野組です。(^^;)

ドールに魅入られてから今年で5~6年目。
結構ドール暦は長いんですが、いまだにドルパ本イベントに参戦した事が
ありません。

今年の冬こそは参戦出来ると思ってたんだけどなぁ・・・・・・

年末は忙しくなってくるので、今までは仕事がらみによる理由が
多かったのですが、今年は完全に資金難によるものです。

様々な必要経費の出費がここ最近はんぱなくて、
当分の間は自由になるお金は全くなさそうです。OTZ

内訳の公開は控えますが、ここ1ヶ月の間だけで40諭吉くらい
消費しています。
これに加えて先日車検も出しましたので車検代もこれにプラスされます。

流石にもう無理・・・OTZ

アフターくらいは参戦したかったのですが、それすら厳しいかな・・・

アヴァロン欲しかったんですけどね・・・。
スクールガールズ系も欲しかったし。

ワンオフDDは、もえにめっちゃツボりましたので、会場で現物が
見たかったなぁ。(´・ω・`)

更新は減っていますが、ドール熱が冷めたわけではありません。
しかし、資金が底をついているので今はあまり情報を仕入れていない
状況です。

今までは毎日のようにオークションで何かうちの子に似合いそうな
ドレスが出品されていないか探していましたし、某サイトも
まめにチェックしていたのですが、それも控えています。

だってね。
下手に調べて惹かれる商品があっても絶対に手が出せないんじゃ、
辛いだけなので。

あえて情報を仕入れず、精神をニュートラルに保っています。(苦笑)

今の状況だと、来年以降も厳しいかな。

最近、うちの子がちょっと不憫になってきました。

甲斐性なしのオーナーでごめんね・・・。m(_ _)m