忘れた頃に届いたもの 

2010, 09. 30 (Thu) 23:16

かな~り前に、勢いで唯のfigmaを注文していたのですが、
忘れかけた頃に届きました。


唯

今見ても出来は良いですね。

TVシリーズの第2期は、つい最近終わったみたいですが、私の住む地方では、
何話か遅れて放送しているので、まだ途中です。(^^;)

映画化も決定したようですので、まだまだけいおんブームは続きそうですね。

記事数500になりました 

2010, 09. 28 (Tue) 01:17

今回の記事で、うちのブログもTOTAL500記事になりました。

ブログを始めてから2年と8ヶ月くらい経ちますからね。
自然とそのくらいの数にもなるか。

最近更新が滞っていましたが、記念すべき500回目なので、
なにか工夫が出来ないかな~と色々考えていたんですよ。
でも、何も思い浮かばず、ずるずると・・・(苦笑)

思い浮かぶのは、編集に時間が掛かりそうなネタばかりなんですよね・・・。

今は、イラスト作成にかなりの時間が取られていて、以前のように
ドール写真を撮る時間すらなかなか取れていない状態です・・・。OTZ

ですので、この間の日曜、久しぶりに羽を伸ばして撮ってきた風景写真を掲載する事に致します。

五色沼04

「ドールがメインのブログなのに500回記念の記事がドール写真じゃないのかよ!
お前本当にドール者なのか!?」
・・・って声が聞こえてきそうな気もしますね。(苦笑)

そっち系の記事を楽しみにしている方が居られましたら申し訳ないです。m(_ _)m

続きを読む »

東方Project 予約受付中 

2010, 09. 23 (Thu) 22:11

今日は秋分の日ですね。
一日中雨だったので、ずっと家の中に篭って4コマ漫画を描いていました。


しかし今日は寒かったです。(^^;)

一気に冷え込みましたよ。
天候が悪かったせいもありますが、思わず暖房器具を引っ張り出そうか・・・と
思えるほどの寒さ。

今年は記録的な猛暑日が続き、ようやく少し緩和されてきたと思ったらこれですよ・・・。

森川由綺29

疲れた体にはしんどいので、急激な温度差は勘弁していただきたい。
(って、ぼやいても無駄なんですけどねw)

このまま一気に秋に突入するんですかね~。

すでに近場の温泉にでも行きたい気分です。(苦笑)

続きを読む »

天子のすみかフェア&スタンダードフェア 

2010, 09. 19 (Sun) 17:01

に行ってきました。(^^)

今回、特に目当てのドレスは無かったのですが、SRで現品を見たら、
例のごとく、グラッ・・・ときましてw
結局ドレスを一着購入しました。

カフェモカ・うさみみケープセットとブルーリボンスモックセットの2択で
悩んだのですが、うちにいる子に着せてみたいのはこっちかな~という理由で
↓こちらにしました。

2010秋ドレスフェア06

今回購入したのは、これだけです。
いつもの私からしたら、結構セーブした方ですね。w
誰に着せようかな。

続きを読む »

新作ドレス発表会 

2010, 09. 17 (Fri) 23:06

明日は、9月の新作ドレス発表会ですね。

特に気になるドレスはなかったので、顔出し程度に仙台SRに行こうと思います。

そうはいいつつも、SRに行くといつも何かしら購入しちゃうので、
今回も、その場の勢いで何か買ってくるかもしれません。w

むしろ日曜の例大祭の方が気になりますね。
東方のお二人が、どんな感じの仕上がりなのか興味があります。

月曜には画像がUPしてくるでしょうから、上がってくる写真を楽しみに
待ちたいと思います。(^^)


話は変わりますが、最近異音を発していたうちのPCですが、
原因が分かりました。

メインのファンが接触が悪いのかなんなのか原因は分かりませんが、
回らなかったりする時があるようです。
上手く回らない時に、妙な音を発しています。(^^;)

見て分かるものでもないかもしれませんが、近いうちにケースを開けて
中を見てみようと思います。

JOKER ジョーカー許されざる捜査官 

2010, 09. 15 (Wed) 23:42

ジョーカー許されざる捜査官が昨日で最終回でしたね。

最近ドラマとか、あんまり見ていなかったのですが、これは
第一話を見て以来はまってしまって毎週欠かさず見ていました。

最後まで飽きさせない展開で、良いドラマだったと思います。
ホント、毎回心揺さぶられる展開でした。

でも、個人的には先週のラストの時点で、犯人と展開が読めちゃったので、
驚きは無かったかな・・・(^^;)

yahooニュースを見ていたら、最終回の視聴率は15.5%だったそうです。
凄いですね・・・

終わってしまったのは非常に残念ですが、来週、番外編がまだ残っているので、
楽しみに待ちたいと思います。

出来れば劇場版とか作ってくれないかな~・・・。



↓別館で連載している4コマ漫画 ドール喫茶ルシャ(Le chat)
第17話まで掲載致しました。

興味のある方は見てやってくださいませ。
http://ameblo.jp/sugiken6/

四畳半神話大系 

2010, 09. 14 (Tue) 23:40

あまり話題にはなっていないかもしれませんが、今年四月から放映していたアニメで、
四畳半神話大系という作品があります。

キャラクター原案の中村佑介さんの描くイラストが、とても好きだったので
それがきっかけで見始めたのですが、シュールな面白さがあって、はまってしまいました。

その後、調べてみたら公式サイトで応援バナーの配布をやっていて、
応援してくれたブログの中から抽選で数名に関連アイテムをプレゼントしますとの事。

プレゼントの内容は
〇キャストサイン入りアフレコ台本(3名)
〇監督サイン入り色紙(3名)
〇特大ショッパー(5名)
〇番組宣伝ポスター(10名)
〇特製壁紙(全員)

といったもの。

作品自体は面白いのに、なんとなく知名度が低そうなので、これは応援してあげようと
思ったのと同時に、プレゼント当たらないかな~・・・とか願いつつ、
うちのブログにも早速応援バナーを貼り付けました。

続きを読む »

バイオハザード 

2010, 09. 12 (Sun) 22:21

今夜から4作目公開を記念したバイオ3週連続放送ですね。

1作目と2作目は劇場で見ました。
その後レンタルで3作目も見ましたが、一番緊張感があったのは1作目ですかね。
2作目からは、ゾンビ映画というよりはアクション映画に路線が変わったような・・。

でも2作目はジル役のシエンナギロリーが、めちゃはまり役で、
尚且つ可愛かったので、結構好きでした。w
アクション映画と割り切れば結構面白いですしね。

ただカメラワークがやたら激しく動いて、折角のアクションシーンが
見づらかった記憶があります。

くるみ23

頭をからっぽにして、ダラ~と見るには良いシリーズです。
折角なので、この機会に3作を見直してみようかと。

4作目は3D映画っぽいですが、どうしましょうかね・・・。
いつも通りだとは思いますが、気が向いたら見に行ってみようかな。

ミクの日感謝祭 39,s Giving Day 

2010, 09. 11 (Sat) 22:44

ミクの日感謝祭 39,s Giving Dayを買ってきました。

Blu-ray、DVD、CD、UMDと4つ出ていますが、当然Blu-rayをチョイス。
仕様にしてはお値段高めですが・・・(^^;)
ミク03

早速見てみましたが、会場の熱気が伝わってきて良いですね。
自分も参加した気分になりました。
やっぱライブ映像を見るとテンション上がります。

続きを読む »

秋も近づいてきた? 

2010, 09. 08 (Wed) 23:55

台風の影響か、遂に秋に切り替わろうとしているのか、
今日から急に涼しくなりました。


今日一日は、めちゃ過ごし易かったです。

4月でも雪が降り、「寒い!どうなってるんだ!」と言っていた春。
しかし急に暑くなりましたよね。

秋もそんな感じなんでしょうか・・・。(^^;)

気温の変化が急激すぎますよ、ホント。

でも天気予報を見ていると、まだまだ暑い日も出てきそうな9月です。

rune376.jpg

ブログの方ですが、別館で連載している4コマ漫画の制作に思いのほか時間が
取られてしまい、肝心の本館の更新にかけられる時間が少なくなっています・・・。

でもね。

イラストは、ちょっと本気で取り組んでみたいので暫くは、こんな感じで
進める事になると思います。

とはいえ本館の方も3日に1回くらいの更新頻度は保ちたいと思いますので、
別館共々今後も宜しくお願い致します。m(_ _)m



↓別館の4コマ漫画ドール喫茶ルシャ(Le chat)
第12話まで掲載致しました。

興味のある方は見てやってくださいませ。
http://ameblo.jp/sugiken6/

東方プロジェクト 

2010, 09. 05 (Sun) 11:12

DDS第一弾のプロジェクトが発表されましたね。

東方とタイアップとは、ちょっと予想外でした。
ドールとしての可愛さとか色々とあるでしょうけれど、人気作ですし
これも売れそうですね。

東方

といいつつ私はというと、東方は全然プレイした事がありません。(爆)
めちゃくちゃ人気があるという事は以前から知っていましたが、
どうにも弾幕シューティングとか苦手で・・・

シューティング自体は好きなのですが、腕が伴いません。(笑)

レイディアントシルバーガンとかは、かなり好きでしたが、
それもサターン版でレベルを上げまくってクリアしました・・・。(^^;)

東方自体はプレイしませんが、音楽が秀逸との話は良く聞いていたので、
良く分からないながら音楽はたまに聞いていましたね。

う~ん・・・どちらにしても最近お迎え率が高いので、ここはなんとか
セーブする方向で考えたいですね。ボディは興味がありますが、
これは今後も発表される子のボディとして使われていくでしょうし、
今すぐ入手しないと、というほどではありません。

そんなに頻繁にお迎え出来るほどの経済的な余裕もなくなってきたので
よっぽど自分好みでない限りは手を出さない方向で・・・。w

ドール喫茶ルシャ(Le chat)の壁紙(秋・冬用) 

2010, 09. 04 (Sat) 23:40

別館で連載している4コマ漫画、ドール喫茶ルシャのPC用壁紙を制作してみました。

今回は壁紙という事なので、一枚絵として自由に描いています。
人によっては好みが合わないかもしれませんが、自分なりに一生懸命描いたつもりです。

シュクル壁紙_小

季節に関しては、夏ももうすぐ終わりだろうと思っていたので、
秋~冬を意識した絵柄にしてみたのですが、思いのほか残暑が厳しくて
ちょっと・・・・いや、かなり早かったかもしれません。

一足どころか二足も早い秋になってしまいました・・・。OTZ

続きを読む »

figma ブラック★ロックシューター その3 

2010, 09. 04 (Sat) 18:52

引き続きfigma ブラック★ロックシューターの写真をUP。

今回は予告通りロックカノンを使ったバージョンです。

BRS03.jpg

このほかにも付属で鎖が付いているのですが、
面倒なので付けていません。(苦笑)

続きを読む »

figma ブラック★ロックシューター その2 

2010, 09. 01 (Wed) 22:16

引き続きfigma ブラック★ロックシューターの写真です。

あまりに素晴らしい出来なので、複数回に分けて掲載しています。
今回はブレードを使ったバージョンです。

BRS11.jpg

いや~稼動範囲が広くて、カッコイイポーズがバシバシ決まります。(笑)
動かしていてとても楽しいですね。

尚且つ足の付け根の間接なんかも、遠目に見ると皺に見えて違和感なし。

足元にあるのは、付属のDVDです。

続きを読む »