2010.08.29 (Sun)

figma ブラック★ロックシューター

だいぶ前に予約していたfigma ブラック★ロックシューターが届きました。

まだ見ていませんが、中には50分のアニメが収録されたDVDも同梱されています。

当時写真が公開された時は、これはすげぇな~と思いました。
スタイルを崩さず、稼動部を目立たせずにこの造形美。

figmaはホント素晴らしい品質ですね。
BRS10.jpg

ペイントも確認しましたが、非常に綺麗で丁寧です。
このクオリティと内容に加えてDVD同梱ですから、この値段は
かなりお買い得なのではないかと。
19:30  |  フィギュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

ドルフィードリームシスター登場

7大企画の中の7つ目は、ドルパ20のくるみのように、人気DDの
再販かな~と個人的には思っていたのですが、新素体の発表でした。

その名もドルフィードリームシスター!!

ようはオビツ50みたいな感じですね。

DDS02.jpg
ボークスのキャラDDって、MDDにしては幼なすぎだしDDだと大人すぎるって子が
結構いたと思うんですよね。

個人的には結構待ち望んでいたボディです。(^^)
22:25  |  ドール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.25 (Wed)

大剣を握って・・・

ちぃちちゃんが、とある作品のワンシーンを、勝手に
意味もなく熱演するこのシリーズ。


拍手が7を超え、ちぃちちゃんのやる気に火が付いたようです。(^^;)
さてさて・・・今回はどんな作品のどのシーンを選んでくるのでしょうか。

ちぃち「す~は~・・す~は~・・・」

ちぃちちゃん85

スギケン「ちぃちちゃん、そうそう。深呼吸して落ち着いてね~。(^^;)」

ちぃち「う・・・うん。(ドキドキ)」
00:24  |  ママチャップトイ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

突然のエラー

4コマ漫画の第9話を作成中、もう少しで完成というところで
『予期せぬエラーのためアプリを終了します』と表示されて
アプリが落ちてしまいました・・・・・・・。

一度も保存していなかったらしく、ファイルを立ち上げてみたら、
描き始める前の状態。

もう、暫くの間ボーゼンとしてしまいました。(^^;)
一人しかいない部屋で口に出して「ちょ、ちょっと待って・・・」と言っていました。(苦笑)

作業時間にして4~5時間は無駄になりました。

というか途中からならともかく、まったくの最初からというのが辛すぎる・・・
現実を受け入れられないというか現実逃避にTVを見始めてしまいました。(笑)

ちぃちちゃん86_02

会社で仕事をしている時は、こまめに保存しているのですが、今まで自宅で
イラストを描いている時にエラーで落ちたことは一度もなかったので、
“大丈夫だろう”との思い込みからめちゃ油断していました。

やはりこまめに保存は基本のようです。

・・・というか一話分、まるっと描き直しか・・・・OTZ
久しぶりにデジタルペイントの恐ろしさを実感しました。(^^;)

ここをご覧になった皆様も、パソで何かの作業する際には、
こまめに保存はお忘れなく・・・。(苦笑)


17:05  |  4コマ漫画・イラスト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.21 (Sat)

HTドルパ大阪6アフター

今日はHTドルパ大阪6のアフターでしたね。

それなりに気になるドレスが何着があったので、昨日まではなんとか参加しようと
思っていたのですが、深夜から体調が崩れ始め、結局スルーすることにしました。

HTドルパ大阪6アフター

とはいえ、なんとしても欲しいとまで思えるドレスはなかったので、
諦めがついてある意味良かったのかも。

ドレスはともかく桜乃がめちゃ気になっていたので、会場で現物を見ていたら
おそらくリミッターが外れてしまっていたと思います。(^^;)

そういいながらも、オクをちらちら見ちゃっているので、まだ未練はあるようです。(苦笑)
16:07  |  ドール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.19 (Thu)

セーラースタイルワンピース×SDくるみ その2

今週はドルパアフターですね。

今のところ参加出来るか微妙な感じなのですが、ドリームポイントが
貯まっている事もあるので出来れば参加したいところです。
なるべく散財はしない方向でいきたいですが、各所で見かける
さくのんが可愛すぎて、内心かなり揺らいでいます・・・。(^^;)

ここは、なんとか鋼の心で防御しないと・・・。

くるみ22

さて、セーラースタイルワンピース×SDくるみ第2弾になります。

↑ちょっと儚げな雰囲気もあって、なんとも可愛いくるみちゃんです
22:12  |  SDくるみ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.18 (Wed)

セーラースタイルワンピース×SDくるみ その1

眠り姫だったくるみ姫を起こしました。(苦笑)

今まで、お迎えした子は「うちの子紹介シリーズ」で初披露するのが、
うちのブログのスタイルだったので、コントが纏まらない子は
ずるずるとお披露目の機会を延ばされてきたのですが、掲載されない子が
不憫に思えてきたので、その縛りを由綺の回から取り払う事にしました。

今回はSDくるみの登場です。

くるみ18

着せているドレスは、ドルパ23アフターで購入したセーラースタイルワンピースです。
今の時期だと、ちょっと暑そうな気もしますが、まだなんとかいけるかな・・・。
22:50  |  SDくるみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.15 (Sun)

HEROMAN

ちょっと前、なにげにHEROMANを見たらはまっていまい、
現在放送分を一気に見てしまいました。

制作はボンズ。

この会社は、カウボーイビバップの時代から好きで、
作る作品はいつも作画クオリティが高く安心して見れます。

HEROMAN自体はビックリするくらい王道なロボットアニメで、
路線的にはトランスフォーマーとかそんな感じ?


ちぃちちゃん81

舞台はアメリカで、HEROMANのカラーリング自体がモロそれです。
ヒロインがチアリーダーというのもアメリカっぽいですね。

でも、作りは日本風なので違和感なく入っていけます。

主人公は、ひとことでいうとターンAガンダムのロランみたいな感じです。
ヒロインは裕福な家の娘で、主人公の幼馴染。(・・・だったと思う)
主人公に好意をよせていて第一話から、ひたすら主人公に
なついてきます。
明るくて嫌味のない子で、しかも結構けなげなので、結構個人的には
萌えポイントが高いです。(爆)
特に10話の「アプローチ」は、微笑ましくてほっこり萌えてしまいました。(^^)

はまりついでにCDも3枚買ってきました。
曲もまた王道なアニソンですが、元気が出る良い曲ですね。

じわ~っとくる感じではなく、ぱっと聞いて、
「お、ノリがいいね」って感じです。(^^)

16:22  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.14 (Sat)

おぼえていますか?

ちぃちちゃんが、とある作品のワンシーンを、勝手に
意味もなく熱演するこのシリーズ。


どうやら拍手が7を超えると、ちぃちちゃんのやる気に
火が付くようです。w

さて今回は一体、どんな作品の、どのシーンを
チョイスしてくるのでしょうか。

ちぃち(ドキドキドキドキ・・・・)
ちぃちちゃん77

スギケン「ちぃちちゃん、あまり気負わず
     自然体で臨んだ方がいいですよ~・・・。(^^;)」
02:03  |  ママチャップトイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.12 (Thu)

創作活動開始

今年の初めに、ブログ開設2周年を記念して4コマ漫画を作ろうか・・・とか
言っていましたが、3話分出来ましたので実験的に順次公開してみます。

ふっふっふ・・・・なんと諦めずにコツコツと作っていたのですよ。(苦笑)

ルシャ01

とはいえこの手の経験はゼロなので、手探りで作っている感じです。
なので、「つまんねぇ~よ」とかいきなり厳しすぎる事を言われると
心が“ポキッ”と折れてしまいそうになりますので、どうか
長い目で見てやってください・・・。(^^;)
12:25  |  4コマ漫画・イラスト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.10 (Tue)

外付HD増設

トルネで録画予約しようとしたら、
『HDが5GBを切ったので予約できません』のアラートが表示されました。

内蔵HDの容量は250GBでしたが、高画質で録画しているせいか
意外とあっという間に一杯になってしまいました。

というわけで、追加のHDを購入。
一気に2TB増設しました。容量は多いにこしたことはありませんので。

森川由綺27

箱の下部には、ちゃんとPS3トルネ対応と表示されていましたので、
互換性の問題もクリア。

これで暫くは録画の際、容量に困る事はなさそうです。

もし関東圏に住んでいたら録りたいものだらけで、いくら容量があっても
追いつかなそうですが・・・。w
18:40  |  DD森川由綺  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.08 (Sun)

ルネ×デニムミニスカートセット その2

ルネ×デニムミニスカートセットその2です。

今回は、ぷちコント仕立てで作ってみました。

rune375.jpg

※尚、前回の記事でお知らせしたように、この記事は予約投稿で更新しております。
 本人不在のためコメントに対する返事は出来ませんので、ご容赦ください。
19:00  |  SDCルネ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.07 (Sat)

ルネ×デニムミニスカートセット その1

昨年購入した、TammyTammy様のデニムミニスカートセットをルネに着せてみました。

思いのほか似合って、思わずほっこり。w
rune372.jpg

この間まで着せていたスクールガールセットは、ルネのトレードマークの
帽子と靴が、多少アンバランスでしたが、この洋服にはピッタリ合いますね。

昨年はミズキにも着せましたが、MSD用の洋服という事もあり、
やはりサイズ的にはSDCのルネの方がしっくりきます。
ちょっとデニムスカートは緩めですが。

※尚、前回の記事でお知らせしたように、この記事は予約投稿で更新しております。
 本人不在のためコメントに対する返事は出来ませんので、ご容赦ください。
19:00  |  SDCルネ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.05 (Thu)

森川由綺 初ショット その3

由綺さんの初ショットその3です。

今回で最後となります。

WAは、遥か昔にパソゲー版をプレイしたのみなので、由綺の性格は
まったく覚えていません。理奈の時も、確かクセのないこんな感じの
性格だったよな~・・・と想像で書きました。

前回、ちょっとだけやった妄想コントは、原作とは別物ですね。
これはイメチェンした由綺の雰囲気を見ながら、自分なりに
こんな子かな・・・と想像して書いたものです。

確か原作の由綺さんは、控えめでクセのない普通の
大人しい子だった記憶があります。

森川由綺12

******お知らせ******

明日から、とある事情によりブログの確認、及びコメントへの返事が
暫く出来なくなります。

記事の方は予約投稿で、更新していこうと思いますが、
コメントに対しての返事は出来ませんのでご容赦ください。
19:00  |  DD森川由綺  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.03 (Tue)

森川由綺 初ショット その2

引き続き、森川由綺の写真です。

これは、少し俯き加減に撮ってみたもの。

うちの由綺さんは、お迎え当初からデフォウィッグを使用していませんが、
季節が変わったら、デフォも試してみようと思います。(夏はちょっと怖いので・・・)

某の黒系のウィッグってガードしてても怖いんですよね~・・・。(^^;)
森川由綺14

厳密にいうと濃い紺色(?)みたいなので真っ黒ではないみたいですが。

とりあえず、このショートカットが個人的には気に入っているので、
暫くはこのままでいこうと思います。
20:33  |  DD森川由綺  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.01 (Sun)

森川由綺 初ショット その1

今日は、ドルパ当日。

参加なさった皆様、希望の子をお迎えする事は出来ましたか?
もしくは希望の商品をゲットする事が出来ましたでしょうか?

世間では、おそらくドルパネタで溢れかえっている事と思います。

そして、不参加のDD者の間では、
真希波・マリ・イラストリアス! 瓜生桜乃! 天羽みう!
実際どうなの!!と騒がれているかもしれません。


でも、うちはドルパ当日にWA祭。w

森川由綺 初ショット写真の掲載をします。(^^)

森川由綺11

ドレスは、先日購入したコルクネコさんの
DD&dyホルタースクエアワンピセット(豹柄)を着せています。
ウィッグはデフォのものを使用せず、以前購入したLeele World製のウィッグを使用。

この組合せ、自分では結構気に入っています。
由綺さんの印象もデフォのものからは随分変わりました。

この子は、組み合わせ次第で色んな表情を見せる面白い子になりそうです。
ポテンシャル高そうですね。

とかもう、理屈なんかどうでも良い!!
とにかくめっちゃ
可愛いのです~。(≧υ≦)ノ
21:37  |  DD森川由綺  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |