7月の終わりと花火大会 

2010, 07. 31 (Sat) 23:45

今日で7月も終わりですね。

今月は、毎日更新を目標に頑張ってみたのですが、
記事作成が間に合わず、7月7日だけは更新できませんでした。(よりによって七夕・・・)
また、昨日の記事は予約投稿していたものの、予約日を間違えて投稿しており、
色々と直しているうちに若干表示が遅れてしまいましたが、
これは・・・まぁ許容範囲という事にしようかと思います・・・。(^^;)

今までは、毎日更新とか絶対無理・・・とか思っていましたが、
意外と、それに近い事が出来てしまいましたね。w

まぁ、今月はWAのお二人をお迎えしたり、色々と買い物をしたので、
ネタ自体もそれなりに豊富だったのかもしれません。

今日でチャレンジ月間は終わりという事で、来月からは
また、まったりと更新していこうと思います。

2010_夏14

さて、話は変わりまして、今日は地元の花火大会だったので、
徒歩で撮影に行ってきました。


昨年の花火大会は、自宅で撮ったので色々と邪魔な建物が入っていましたが、
今年は少し気合を入れて、かなり遠くまで歩いて撮影ポイントを探しました。

自分では、結構綺麗に撮れたんじゃないかと・・・。

続きを読む »

あゆむ&ゆき 

2010, 07. 30 (Fri) 23:55

連日蒸し暑い日が続きますね・・・。(^^;)

今度の日曜日は、いよいよHTドルパですが、参加する皆様、
熱射病にならないよう気をつけて行ってきてくださいませ。


2年前から部屋にクーラーを導入しましたが、冷房が無かったら、
暑すぎてきっと何もする気が起きなくなっている事でしょう・・・
寒いのはある程度なら堪えられますが、暑いのはめっきり苦手なので・・・。OTZ

あゆむ「くそ~・・・・あちぃ~なぁ・・・・。ケン兄ィ。海にでも行こうぜ。
    サーフィンとか教えてよ。」


スギケン「あゆむ君・・・私がサーファーに見えますか?
      私は基本インドアなので、そういったものはからっきしです!!( `-´)/」

ayumu137.jpg

ゆき「・・・胸を張って言う事でもないと思うの。(;¬_¬)」

あゆむ「まったくだぜ。」

スギケン「・・・・・・・・・・・。OTZ」

続きを読む »

とある☆の物語 

2010, 07. 29 (Thu) 21:45

2回連続で微妙なネタを披露し、「・・・もう、いいや。」と投げやり気味になった
ちぃちちゃんでしたが、前回披露したネタで思った以上に拍手を頂く事が
出来たので、気を良くして再チャレンジする気になったようです。(苦笑)

さて・・・今回は一体どんなネタ(になっているのか・・・)で
攻めてくるのでしょうか。

ちぃち「む~~~~~~~っ・・・・・・・・。」
ちぃちちゃん74

スギケン「・・・あの・・・ちぃちちゃん。
     余計なお世話かもしれませんが、なるべく分かり易い
     ネタにした方が良いと思いますよ?(^^;)」

ちぃち(コクコク)

続きを読む »

多くの拍手を頂きありがとうございました 

2010, 07. 28 (Wed) 23:23

先程、管理画面を見たら、今日の拍手数がTOTAL18になっていて驚きました。
いつもは大抵、一日に2~3拍手なので。

内訳はこんな感じです。

拍手18

多くの拍手を頂きまして、ありがとうございました。

励みになります。

うちの子紹介 12人目 ~トップアイドル緒方理奈降臨~ その3 

2010, 07. 27 (Tue) 23:55

前回の続きです。

続き物のドールコントなので、前回までをお読みでない方は、
その1と2をお読みになってから続きをご覧ください。


理奈65

前回までのあらすじ

なんだかんだで、理奈さんの中でのスギケンのキャラ設定が
弄られキャラに固定されてきました。

そしてルネのサプライズで理奈と二人きりにされたスギケン。
トップアイドルと二人きりというこの状況、普通なら手を叩いて喜ぶかもしれませんが、
気持ちに余裕のないスギケンには逆に酷なようで・・・・。w

続きを読む »

うちの子紹介 12人目 ~トップアイドル緒方理奈降臨~ その2 

2010, 07. 26 (Mon) 21:54

前回の続きです。

続き物のドールコントなので、前回をお読みでない方は、
その1をお読みになってから続きをご覧ください。


理奈13

前回のあらすじ

今月がスギケンの誕生月という事で、サプライズなプレゼントを
用意したというルネ。
どうやらクリスマスの時と同じ様に、あるゲストを呼んだみたいです。

そのゲストとは、ルネが言うにはあのトップアイドルの緒方理奈との事。
誰かがモノマネをしてくれるんだろうと思っていたスギケンの前に
本人が現れて・・・。

続きを読む »

うちの子紹介12人目 ~トップアイドル緒方理奈降臨~その1 

2010, 07. 25 (Sun) 11:33

約9ヶ月ぶりとなるうちの子紹介シリーズです。(めっちゃ前やん・・・)

今回ご紹介するのは、今月初めに到着した緒方理奈さんです。
他のブログに比べると、随分写真公開が遅れてしまいましたが、
これも色々とネタを仕込んでいたからです。(苦笑)

理奈11

始まると、なんだかんだいって長期コントになってしまうこのシリーズですが、
今回は、一体何回目で終わるのでしょうか・・・。w

今のところ、3回くらいで終わる予定です。

続きを読む »

森川由綺 到着しました~☆ 

2010, 07. 24 (Sat) 20:22

連日のこの暑さはどうでしょう・・・。
いや~洒落にならない暑さですねぇ~。(><)


自分が不在中の部屋は当然温度も激高で、こんな環境で日々過ごしている
ドール達は大丈夫なんだろうか・・・と、最近めちゃ不安です・・・。
色移りしないように、ドレスは色の濃いものを着せていませんが、
乾燥しないのかな・・・とか、変な不安があります。
素材に関しての知識は全然ありませんので・・・。


話は変わりますが、某の予告通り、本日当家にも
DD森川由綺が到着しました~。(^^)


森川由綺06

SR経由なので、もしかしたら多少遅れるかな~と覚悟していましたが、
きちんと予告日に到着しました。

いや~理奈さんが来てから約3週間。
待ち焦がれましたよ~。こんな事なら超先行予約を
キャンセルしなければ良かったなぁ・・・。(って、100%自分のせいですがw)

早速いつものように開封式を簡単に執り行いたいと思います。w

続きを読む »

1/3サイズのギター 

2010, 07. 23 (Fri) 21:36

以前から、いつか買おうと思っていたミニチュアギターを
ついに購入しました。


今回購入したのは、artsguiter.comで販売している
FENDERストラトキャスター サンバーストです。

ギター02

値段は高いですが、それに見合った作り込みと満足感を得られる
ミニチュアギターですね。
箱から取り出した瞬間、「おぉ~~~~っ・・・。」と思いました。w
めちゃくちゃハイクオリティです。本格的なので、ちょっと重いですが、
その重さもまた高級感に繋がっていて個人的にはナイスかと。

ドールに持たせるには軽いにこしたことはないんですけどね。w

続きを読む »

モエのゴスドレスセット 

2010, 07. 22 (Thu) 18:33

ドルパ23アフターで買い逃したモエのゴスドレスセットを入手しました。

この洋服だけは、なんとか手に入れたかったんですよね~。
アフターの際、仙台SRで実物を見ましたが、かなりツボだったので。(^^;)

風歌「良かったですね。スギケンさん。」
DD風歌_400

ミニハットを、メイドのカチューシャに変えれば、
メイドさんとしても通用しそうなデザインが良いです。w

ニーハイソックスは色移りが激しいと各所のブログで取り上げられていましたので、
付属のニーハイソックスは使用しない方向で考えています。
変わりに、アゾン製のものでも履かせようかと。

ニーハイソックスの他は、直接素体に濃い色の生地は触れないようなので
安心できそうです。

続きを読む »

ドルパ23 ココアブーケドレスセット ~水銀燈~ その2 

2010, 07. 21 (Wed) 23:54

前回の続きです。

・・・といっても、ストーリー的な繋がりはほとんどないので、
続き物といった感じは、あまりしないかもしれませんが。(苦笑)

水銀燈237

久しぶりに水銀燈を撮っていて思いましたが、この子は撮り易い子ですね。
どの角度から撮っても、それなりに綺麗に写ります。
死角が少ないのかもしれません。

あと、お迎え時にも思いましたが、角度によって印象というか表情が
面白いくらいコロコロと変わる子です。

撮っていて楽しい子ですね。(^^)

続きを読む »

ドルパ23 ココアブーケドレスセット ~水銀燈~ その1 

2010, 07. 20 (Tue) 22:23

ドルパ23アフターで購入したココアブーケドレスセットです。

アフター当日、遅れて参加したので入場したのはだいぶ後ろの方でしたが、
このドレスは私が入店した時でも結構余っていました。

WEB通でも暫くの間、ず~っと残っていましたね。
あまり人気の無いドレスの様でした。

水銀燈228

私もニュースで見た時は全然気にしていなかったのですが、
イベント時にモデルが着ている現物を見たら“キュピーーン♪”ときましたよ。w

これは絶対水銀燈に似合うってね。

実際に着せてみたら、「おぉぉ~・・・・。」
想像以上の似合いっぷり。w

こういうドレスはホント水銀燈に似合うなぁ・・・と個人的には思いました。

続きを読む »

デュープリズム 

2010, 07. 19 (Mon) 23:10

プレイステーションストアのゲームアーカイブスのラインナップに
デュープリズムが加わったので、ダウンロード購入しました。


いや~懐かしいですね。
この作品の主人公のひとりのミントが、やたらと可愛くて
当時楽しんでプレイした記憶があります。
デザインだけじゃなくて、ちょっとした動きや仕草も可愛いんですよね~。(^^)

このゲーム、BGMもとても好きでした。
タイトルが表示されて音楽が鳴ると、そうそうこの音楽だった、と
感慨深いものがあります。
rune367.jpg

早速プレイしてみましたが、今プレイしても当時感じたサクサク感は健在ですね。
ストレスなくアクションを楽しめます。このライトファンタジーな世界観も
好きでした。

でも、最近アクションゲーとかあまりやっていないので、当時はまったく
苦に感じなかった所で苦戦したりして「あ・・あれ? こんなに難しかったっけ?」
と、自分の腕の落ちっぷりに気付きました。w

ドール用スタンド 

2010, 07. 18 (Sun) 18:03

今まで、お迎えした人数に比べ、圧倒的にドールスタンドが不足していました。
スタンドを使用しているのは、自立が厳しいSD関係のみ。


基本、DDの分のスタンドは無く壁に寄りかからせて自立させていました。(ひでぇ・・・)

しかし、今回のWAのお二人をお迎えするにあたり、居住スペースを2倍に拡大し、
新しくローキャビネットも購入。

そこでだんだんとヒートアップしてきました。w

折角だからドール環境をきちんと改善しようと、カーテンも新規で購入。
遮光性のもので色はホワイト系。撮影の際、変な色が入らない様にするのと同時に、
ドールの色褪せの進行を遅らせようかと・・。(うちは基本的に出しっぱなしなので)

そして人数分のスタンドもきちんと用意してあげる事に。

SELEN,S01

スタンドは、SELEN,Sさんから購入する事にしました。
作りがしっかりしているとドール者の間でも評判のスタンドです。

私も過去に3つ購入しましたが、某のスタンドとは、やはり作りが違いますね。
人それぞれ好みがあるので、こっちの方が断然良い!!とまでは断言出来ませんが、
私は、やっぱりSELEN,Sさんのスタンドの方が、使い易くて
デザイン的にもスマートで良いと思います。

続きを読む »

仙台SRで色々と買ってきました。 

2010, 07. 17 (Sat) 17:37

三連休の初日。

今日は仙台SRへ買い物に行ってきました。

メインの目的はMDDボディの確保です。
以前言っていたように、ヘッドのみお迎えをした子が数名いるので、
基本的にボディが足りないのです・・・・・・。(^^;)

とはいえ、ほとんどの子がDDベースボディIIなので、それ以外が良いなぁ~と思い、
ダイナマイトとどちらにするか悩んだ挙句、MDDボディにしました。
ドール関係備品

で、ボディ購入にあたり、色移り防止の為、ボディストッキングとミニタイツもGET。

その他にも、MDD用のシューズとかドレスが欲しかったのですが、
あまり“これは!”というものが無かったので、今回購入したのは、
上記の写真に写っている商品のみです。

季節的に、浴衣とかあれば最高だったんですけどね~。

ネットでも色々と見ていますが、なかなか自分好みの柄の浴衣が見つかりません。
気に入ったものがあっても、全部売り切れ中・・・。

以下、商品別に簡単なコメントを載せました。

続きを読む »

YUI  HOLIDAY IN THE SUN 

2010, 07. 16 (Fri) 21:05

YUIの2年3ヶ月ぶりのニューアルバム「HOLIDAY IN THE SUN」が
先日発売されましたね。

もちろん私も購入済みです。(^^)

最近めっきりCDは買わなくなりましたが、YUIのCDは別格です。
必ず購入しますよ。

今回のアルバムについてご本人が、テーマは『夏』と『聴く人がハッピーになれるような曲』と
おっしゃっていましたが、聴いてみて納得です。

今回は、いつもよりもPOPな感じがしますね。
こういったYUIさんの曲も好きです。

また、新たな一面を見れたような気がします。

エステル222

相変わらず歌詞も良いですね。

YUIの書いた歌詞を聴いていると、必ずどこかしらで“ハッ・・・”とさせられる
箇所が出てきます。

その瞬間に、元気だったり、頑張ろう!といった気持ちだったり、を
貰えるんですよね。

多分この先も、ず~っと聴いていく事になるでしょう。
人間的にもとても真面目な方ですし、個人的には大好きなアーティストです。

とあるお城にて・・・ 

2010, 07. 15 (Thu) 23:46

今回も引き続きちぃちちゃんの写真です。

ちぃち「うんしょ・・・・うんしょ。」
ちぃちちゃん65

前回は見事にすべっちゃったちぃちちゃんですが、
今度は一体何をやろうとしているのでしょう・・・。(^^)

続きを読む »

WA最終受注分のお届け日程決定 

2010, 07. 14 (Wed) 23:05

そうか~・・・最終受注分の発送は、まだ先だったんでしたっけ。(^^;)
すっかり忘れていました。w

いくら待っても由綺さんが来ないわけですね。
ちょっとちょっと~・・6日発送開始にしては遅いんじゃないの~とか
思っていました。(爆)

ホワイトアルバム25
※画像はドリーミィ☆DDブログより転載

今日公開されたブログによると7月24日から発送開始だそうです。

居住スペースもきちんと確保しましたし、あとは本人の到着を待つばかりですね。(* ^∇゜)v

世間的には、次のドルパの話題で盛り上がっているかもしれませんが、
うちは今のところ、夏ドルパのお迎えはナシの方向で考えていますし、
(瓜生桜乃が気になりますが、予算的にも厳しいのでなんとかスルーしたいです・・・)
アフターも当分先の話なので、暫くはWA祭りになりそうです。w

手のひらを太陽に 

2010, 07. 13 (Tue) 23:30

久し振りに、ちぃちちゃんを撮ってみました。

以前は、可愛く撮るのが難しく感じたちぃちちゃんですが、
今回はなぜか撮り易かったです。

ちぃちちゃん68

このサイズの子は、うちにはちぃちちゃんしかいませんが、
ママチャップトイの子はみんな可愛いですね~。

ショコラメイドバージョンのちぃちちゃんもめっちゃ可愛かったんですけどね~。
悩んだ末、お迎えはしませんでした。・・・やっぱり逝っとけば良かったかな。w

続きを読む »

ボークスニュースvol.39が届きました 

2010, 07. 12 (Mon) 23:06

うちにもニュースが届きました~。

大阪への遠征は無理っぽいので、本イベントはスルーしますが、
アフター開催日が8月の21・22日と、今のところなんとか予定に入れられそうなので、
アフターは参戦出来そうです。(^^)

大阪06_01

今回の限定DDは、エヴァ破からマリ。ましろ色シンフォニーから桜乃とみう
の計3人。


数日前から限定ドールの情報は流れていましたが、ニュースが届いた事により
細かいところまでチェック出来ました。

それでは、いつもの様に、個人的に気になる商品をピックアップしてみたいと思います。

続きを読む »

ハッピー! フォトグッズ 

2010, 07. 11 (Sun) 19:36

DD由綺の写真も各所でUPされてきていますね。

DD由綺をお披露目しているドール系ブログを巡回していて思うのは、
やっぱりオーナーの方々がお撮りになった由綺さんは、某が掲載していた写真とは
違っていて、可愛いな~という事。
・・・ひょっとすると、別に写真写りが悪い子じゃないんじゃね?
私がSRで見た時の可愛さ・・・それを皆さん、ちゃんと写していると思います。

やっぱり由綺さんは、本来可愛いはずなんですよ~。
某の写真は、なんであんな感じになっちゃったんでしょうね。(苦笑)

・・・そして、うちの由綺さんは、まだ当家にやってきません・・・。OTZ
いつになったら到着するのやら・・・。
毎日、「今日カナ♪今日カナ♪」・・・と楽しみにしているのですが・・・。w

DD風歌_401

話は変わりますが、とある書店に入ってカメラ関係の本を見ていたら、
↑“ハッピー! フォトグッズ”なる本を発見しました。

自分で撮った写真で手作りの雑貨を作っちゃおう~といった趣旨の本です。

本自体のデザインが可愛らしかった事と、掲載している手作り雑貨に
興味が沸いたので購入してみました。

時間が空いた時に、何種類か作ってみようかと思います。(^^)♪

星に願いを・・・ その3 

2010, 07. 10 (Sat) 21:57

今日は一日中、ドールの居住スペース拡大に費やしました。
色々と購入したり片付けたりで奮闘した結果、
現在の居住スペースを倍に増やす事が出来ました~ヽ( ´∀`)ノ♪

これで、今までずっと箱入り娘だったあの子もこの子も、ほぼ全員
出してあげる事が出来そうです。
(え・・・なんで“ほぼ”なのかって?・・・ヘッドのみお迎えの子が
結構いるのでボディが足りないのです・・・苦笑)

・・・でも結構な大所帯になっているので、全員で並ぶと凄い事になりそう・・・。(^^;)


さて、話は変わりまして前回の続きです。

七夕の夜に、スギケンが何の気なしに天の川に向かって
願った願い事が、なぜかそのまま風歌さんに伝わってしまいました。

これがいわゆる、会長はバニー様!(ちょっと違うw)

DD風歌_390

七夕の夜の妙な力により、ついついセクシー系のバニースーツに
身を包んでしまった風歌さんでしたが、時間が経つに連れて、
だんだん正気に戻ってきたようです・・・。w

続きを読む »

星に願いを・・・ その2 

2010, 07. 09 (Fri) 21:21

なかなか由綺さんが到着しないですね・・・。(^^;)
今日は一応自分の誕生日なので、今日届いたらネタになるかなぁ~とか
考えていたのですが、そうは上手くいきませんね。
SR経由は、ちょっと遅いのかもしれません。

前回の続きです。

七夕の夜に、普段なら絶対着ないセクシー系の衣装を
風歌さんが着てくれないかな~と、天の川に向けて
何となく祈ってみたスギケン。

DD風歌_395

次の日の夜、熱帯夜の中、仕事から帰ってきたスギケンを
出迎えたのは、バニーガールと化した風歌さんでした。

こ、これは一体、どういう事なのか・・・・???

続きを読む »

星に願いを・・・ その1 

2010, 07. 08 (Thu) 23:15

7月7日(水)

今日は七夕でしたね~。

☆に願いを・・・

何か短冊に願い事でも書こうかと思いましたが、w
結局今年も何もせずに終わりました。

というか、短冊に願い事を書いた記憶がない・・・
書いた事あったんだっけ・・・?(苦笑)

風景15

とはいえ、年に一度の七夕です。

何か実現したら嬉しい事・・・・(´-ω-`)?

あ・・・そういえば、風歌さんって、セクシー系の衣装が
似合いそうな顔立ちなのに生真面目な性格なもんだから、
露出度の高い洋服は着ないよなぁ・・・

風歌さん・・・セクシー系の衣装、似合うと思うんだけどなぁ。

特にジャンルは拘らないから、なんか着てくれないかなぁ~・・・なんて事を
天の川に向かってぼんやりと考えていました。(はは・・・無理だよね・・・OTZ)

続きを読む »

緒方理奈 到着しました 

2010, 07. 06 (Tue) 23:52

昨日予告した通り、DD緒方理奈が無事到着しました~♪(^▽^)

この大きさの箱にも慣れてしまったのか、あまり大きく感じません。(マヒしてます・・w)

いや~、アンコール巡回の際に見た理奈さんが、あまりにツボというか、
信じられないくらいの可愛さだったので、もう~ダンボールから出して
パッケを見た瞬間からテンション上がりっぱなしですよ~(〃゚▽゚)


理奈01

で、早速パッケージだけでも、と思いパチリ♪

今日はもう遅いからこのくらいに・・・・とも思いましたが、

全国の発送状況からすると、比較的早めに到着したと思われる当家の理奈さん。
まだ届いていない方は、少しでも現物の写真を見たいでしょうし、
これも早く届いた人の役目かな~と思い直し、ひと通り写真を撮ってみました。

まだ届かない方は雰囲気だけでも感じて頂ければと。(^^)

続きを読む »

ホワイトアルバムのお二人 

2010, 07. 05 (Mon) 15:44

今日は有休で会社が休みだったのですが、メールを確認したら
ボークスから商品の発送メールが!Σ(´□`ノ)ノ


「あ・・・あれ? 今月6日から順次発送じゃなかったんでしたっけ???」

しかも、問い合わせ番号で追跡してみたところ・・・
「え! もう地元に着いてんじゃん!!∑(´□`;)」

ホワイトアルバム24
※画像はドリーミィ☆DDブログから転載

もしかしたら今日・・・遅くても明日には届きそうな勢い。

届くのは今週末だと思っていたので、ちょっと早まって嬉しいです。(^^)

・・・と、単純に喜びたいところなのですが、一度キャンセルしたり、洋服も
追加で注文しているので、3商品ともバラバラに届くんですよね・・・・OTZ

同じ人が注文しているんだから、まとめてひとつの荷物で送ってくれればいいのに・・・
注文ごとに送料を取られた時点で、仕方ないか・・と思ってはいたんですが。

由綺の方は、一旦仙台に寄ってから、こっちに発送されると思うので、
到着は理奈の方が早そうです。

・・・・しかし、二人が到着しても居住スペースが・・・。(苦笑)

そして森の奥へ 

2010, 07. 04 (Sun) 10:40

車が一台ようやく入れるくらいの道をひたすら進んでいきました。
これは対向車が来たら、どうやってかわせば・・・と、ちょっと心配になりましたが・・・。(^^;)

暫く進んでいると少し開けた場所に出ました。
そこに車を停めて、そこからは歩いて森の奥へ。

2010_夏07

人の気配は全然ありません。
とても静かです。

しかし虫がやたらと多かったですね。見た事も無い虫も一杯いました。
撮影機材を地面に下ろそうものなら、あっという間に虫がよじ登ってきます。

自然に囲まれてるなぁ~って感じですね。
平日は、仕事柄一日中デスクワークなので、たまにこういった場所にくると
安らぎます。森林浴ってやつですね。

続きを読む »

大きく仰け反って 

2010, 07. 03 (Sat) 22:06

今日は、録り貯めていたけいおん第2期を一気に見ていました。

で、その後はいつもの様にドール撮影。
今日は風歌さんをモデルに撮影しました。

雑誌のグラビアを参考にして、ポーズやアングルのマンネリ化を防ごうと
最近、試行錯誤しているのですが、もともとセンスが無いのか、なかなか
可愛らしくは撮れませんね・・・・。(^^;)

2010_夏10
↑なんか変わった伸び方をしている木でした。まるで巨大なム〇デみたい・・・w

ブログの方は暫く風景写真を載せます。
この間撮った森の写真のストックが結構あったので。

夏らしく、鮮やかな緑や深い緑の風景写真を掲載していきますので、
この暑い季節、少しでも涼しんで頂ければと。(^^)

続きを読む »

ジブリ~ 

2010, 07. 02 (Fri) 23:28

紅の豚が久しぶりに地上波で放送されたので、
ついつい見てしまいました。w


もう何度も見たんですけどね~。

でも、やっぱり何度見ても、面白いものは面白いです。
最後のED曲が流れる頃には、なんかこう爽やかな気持ちになれますね。

2010_夏09

今月の17日から公開される借りぐらしのアリエッティも、
宮崎監督ではありませんが、ちょっと興味があります。
前情報を一切仕入れていないので、どんな話かもイマイチ分かりませんが。(苦笑)

8月にはサマーウォーズが地上波で放映されますね。
ちょっと早い気もしてびっくりですが、とても面白い映画だったので、
トルネで録画しようと思います。(^^)

夕日に映える緑 

2010, 07. 01 (Thu) 23:00

カレンダーも7月に入り、いよいよ夏真っ盛りですね。

今日は湿度が高くて、一日中じめじめとしていました。
同じ暑さでも乾燥したカラッとした気候ならば、肌に纏わりつくべっとり感が無い分、
良いんですけどね。
私の住む地域は盆地なので夏は基本的に湿度が上がり、不快指数が高いです。

2010_夏05

今回も引き続き風景写真の掲載。
↑この写真は、夕暮れ時の逆光により、並んでいる木が妙に立体的に見えたので、
思わず車を降りて撮った写真です。

続きを読む »