大自然の中で 

2010, 06. 30 (Wed) 22:52

6月も今日で終わりですね。

久しぶりに風景写真を撮ってみました。

今の季節、自然の緑がとても鮮やかに写ります。(^^)

2010_夏01

この写真を現像していたら、昔観た映画“いま、会いにゆきます”を
思い出しました。とても好きな映画なんですよね。(今でも邦画では一番好きかも・・・)

DVDも持っていました。
当時は視聴する度に感動して泣いていましたね。(文字通りそれはもうボロボロと・・・w)

そういえば時期的にも、丁度今くらいの梅雨時の話でしたね。
なんというか、せつない話なんですけれど観終わった後は、梅雨明けのような
爽やかな気持ちになれる素晴らしい映画でした。

続きを読む »

DDアクセサリーズ ヘッドホン(ブラウン) その後 後編 

2010, 06. 29 (Tue) 00:55

前回の続きです。

ニア姫「・・・・・・・・・・。(´・ω・`)」

ニア姫「全国の皆様に、3回にも亘ってあのような不埒な姿を
    晒したとあっては・・・わたくし・・・恥ずかしくて
    もう・・・どうしたらいいか分かりません・・・。(小声)」

nia_273.jpg

ひたすら凹むニア姫様からは、いつもの笑顔は消えてしまいました。

自分の要望が失態の引き金となってしまった事に責任を感じたスギケンは、
なんとかニア姫に笑顔が戻る方法はないかと頭を捻りますが・・・

はたしてスギケンは、ニア姫様の太陽のような笑顔を取り戻す事が出来るのでしょうか。

続きを読む »

DDアクセサリーズ ヘッドホン(ブラウン) その後 前編 

2010, 06. 27 (Sun) 20:40

またまたニア姫様の登場です。

だって可愛いんですもん。(爆)
他の子に申し訳ないな・・・と思いつつも、ついつい登場回数が
多くなってしまいます。(^^;)
nia_260.jpg

さて、今回のお話は、前回で終了したヘッドホン紹介コントの後日談になります。

続きを読む »

DDアクセサリーズ ヘッドホン(ブラウン) その3 

2010, 06. 26 (Sat) 00:15

DDアクセサリーズ ヘッドホン(ブラウン) その3です。

このシリーズも今回で最終回。

nia_255.jpg

この三部作、話はアホですが、なんとなくいつもよりもニア姫様の表情は
イキイキと可愛らしく撮れたような気が・・・・・・・。(⌒_⌒;

※前回に続いて、今回も微妙にえっちな要素が入っています。
 そういった系統のものに嫌悪感を抱かれる方は、絶対に先を見ないでください

続きを読む »

DDアクセサリーズ ヘッドホン(ブラウン) その2 

2010, 06. 24 (Thu) 00:10

前回に続いてニア姫&DDアクセサリーズ ヘッドホン(ブラウン)の紹介です。

今回のシリーズは、当ブログが始まって以来、屈指のアホ話になっていますが、
その2で更に加速していきます・・・。


nia_251.jpg

なんでしょう・・・自分でもうちのブログの路線とは違う気がしますが、
先日のアフターで見た、ホワイトアルバムの2人のあまりの可愛らしさに
テンションが上がっちゃったんでしょうか・・・?(^^;)

夏だから色移りが怖くて、なるべくドレスを着せたくない心理が働いていたのかも・・・。

※前回に続いて、今回も微妙にえっちな要素が入っています。
 そういった系統のものに嫌悪感を抱かれる方、もしくは前回の記事を間違って読んでしまい
 後悔なさった方は、絶対に先を見ないでください。

続きを読む »

DDアクセサリーズ ヘッドホン(ブラウン) その1 

2010, 06. 22 (Tue) 01:46

先日のドルパ23アフターにて購入したDDアクセサリーズ ヘッドホン(ブラウン)です。

箱を開けて取り出してみると、作りがとてもしっかりしていてビックリ。
これなら、もう1個くらいあっても良いですね。

モデルは誰にしようか迷いましたが、ニア姫様に似合いそうな気がしたので、
今回は姫にお願いしました。(^^)


nia_246.jpg

しかし季節も夏となり、いつものパーカーセットでも暑いくらいです・・・
何か涼しげなドレスでも無かったっけ? と一瞬悩み、スク水とか超先行予約特典の
水着とかが頭をよぎりましたが、DD用のワイシャツがあった事を思い出し、
オビツ50に着せたらちょっと大きめで、男物のワイシャツを借りて着た感じが
出せるんじゃないかな~と思い、裸ワイシャツにしました。

↑この写真だけ見ると、朝起きたばかりのちょっとしたひと時・・・って感じに
 見えなくもないですね・・・。(^^;)


※といったわけで、今回は微妙にえっちなシリーズになってしまいました。
 そういった系統のものに嫌悪感を抱かれる方は、絶対に先を見ないでください

続きを読む »

仙台SRオープニングフェア参戦報告 

2010, 06. 20 (Sun) 00:06

6月19日(土)は、仙台SR移転によるオープニングフェア。

移転先のフロア面積は以前の2倍だそうです。
オープニングフェアの催しとしてドルパ23アフターも行われるので、
私も参戦してきました~。(^^)

仙台オープニングフェア

というか、このアフターイベントに参戦しなかったら、なんと一年間
ドルパと無縁の生活を送るハメになるところでした・・・。OTZ


最後に参戦したドルパがドルパ21でしたからね・・・

不思議と会社の重要イベントと開催日が重なっちゃったんですよ・・・。

なんというか、一年もドルパに参加していないと感覚が鈍っていて、
並んでいる時、変にドキドキしちゃいました・・・。(^^;)
とはいえ、今回はどうしても欲しい!とまで思える商品が無かったので、
いつもよりは多少気が楽でしたが。

※今回の記事では、久しぶりのアフター参戦により、私自身が妙なテンションに
 なっていきますが、気にしないであげてください・・・

続きを読む »

Logicool Mouse M500 

2010, 06. 19 (Sat) 16:48

長年使用していたマウスがヘタってきたので、切り替える事にしました。

新たに購入したマウスは、Logicool Mouse M500です。
といっても、別に旬な製品というわけでもありませんし、特に大きく記事で取り上げる必要は・・・

ルネ「それじゃ、今回は私が変わりに撮ってあげるニャ♪(〃゚▽゚)」

スギケン「え、ちょ! ルネ。そんな大雑把な撮り方をしたら・・・」

スギケン「あぁ・・・、開放で撮ったにも関わらず、ピントがアスカさんに合っちゃっているので
     肝心の製品がボケボケに・・・・。なおかつテキトーな構図だから中途半端に製品が
     切れちゃってます・・・。OTZ」

アスカ「・・・・・・・・・・・・・。(;¬_¬)」
アスカ255

アスカ「ちょっとスギケンさん! 脇役かもしれないけど私がモデルをやってるんだから
    ちゃんと撮りなさいよねっ!!ヽ(`д´;)ノ」


スギケン「す・・・すみません・・・。(って、オレのせいなのか・・・!)」


・・・って、ぷちコントはこの辺にして・・・(苦笑)

実際に使ってみての感想としては、結構良い感じなんじゃないかと。
握ると手に馴染む感じですし、クリック感も良好です。

でも左に付いている進む、戻るのボタンは、たびたび間違って触れてしまいますね。
しかも柔らかくてちょっと押しただけで反応するので、ブログの記事なんかを書いている時に
間違って押すと、保存しないで前の画面に戻っちゃったりします・・・。
今回の記事を作成中、実際に2回間違って押して、入力中の文章を消しちゃいました。

ちょっと怖くなったので、今はカスタムで違う動作に割り振っています・・・。(^^;)

あとホイールが横にも押せるのは良いですね。便利です。

サーカスの歌 ~ステージの妖精~ その3 

2010, 06. 17 (Thu) 00:18

サーカスの歌 ~ステージの妖精~ その3です。

撮影の際、結構な枚数を撮ったので、選んだ写真を2回に分けて掲載致します。

kaede175.jpg

今回の撮影は、ほとんど手持ちで撮影しました。
やはり構図による見え方やトリミングも、ちょっとした角度の違いで
印象が変わりますので、自分の気に入った構図を直感的に探すには、
自由の利く手持ちの方が自分はやりやすいです。

いつもは、手ぶれを防ぐため三脚を使用していますが、
この日は夏の快晴で、室内でも光量が十分だったので・・・(^^)

続きを読む »

サーカスの歌 ~ステージの妖精~ その2 

2010, 06. 15 (Tue) 00:25

自然光で撮った写真の編集が終わったので掲載します。

今まで自分で撮影した楓さんの写真の中では、今回の衣装が
一番可愛く撮れたんじゃないかなぁ・・・と自分では思ったり。

いつもの楓さんとは、ちょっと違う雰囲気に撮れました。
kaede169.jpg

白い肌とブロンドの髪に、真紅のステージ衣装がバッチリ合います。
可愛さの中にも、少し凛とした部分も持っている楓さん。

そんな楓さんのイメージを更に強めてくれるナイスな衣装なんじゃないかな・・・と。(^^)

続きを読む »

サーカスの歌 ~ステージの妖精~ その1 

2010, 06. 13 (Sun) 19:35

昨日の記事でも書いていた、SilentRose様が制作なさった
サーカスの舞台衣装です。


撮った時の撮影環境がいまいちだったので、あまり綺麗ではありませんが、
とりあえず楓さんに着せた状態のものを掲載します。

雰囲気は伝わるかなぁ~と。(^^;)

kaede183.jpg

自分としては、今まで楓さんに着せた衣装の中では、かなり上位にランクされるくらい
似合ってるんじゃないかな~と思います。
(好みは人それぞれなので、“え・・・そんな事ないよ”と思われる方も居られるとは思いますが)

可愛らしさと、セクシーさが程よく合わさったこの感じが堪りません。(^^)

続きを読む »

SilentRose様 サーカスの歌 

2010, 06. 12 (Sat) 23:15

オークションでドール用の衣装を手に入れました。

サイズはユノア少女。
うちにはユノアっ子はいないのですが、ユノア少女サイズなら
SDCでも何とか着せられるかな~と思い入手。(^^;)

この衣装は楓さんに着せようと思います。

偶然写真を見た時に、これは楓さんに似合いそうだなぁ~と思ったので。

SilentRose01.jpg

普段は衣装を入手してもパッケージの写真は撮らず、すぐに衣装を取り出して
ドールに着せるのですが、届いたパッケージがあまりに可愛らしかったので
思わず写真を撮ってしまいました。

こんな感じにパッケージにまで気を使ってもらえると、受け取った側も嬉しくなりますね。
箱の下には“especially for you”との印字。
確か「あなただけに特別に」的な意味だったと思いますが、箱の選び方まで
気を使っているなぁと感じます。

続きを読む »

ドルパ22 ~初等部 スクールガールセット~ その2 

2010, 06. 10 (Thu) 00:06

引き続き、初等部 スクールガールセットの掲載です。

今回もルネの顔アップから。

ルネ「ニャ??(〃゚ー゚)」
rune358.jpg

このスクールガールセット。
落ち着いた色調といいデザインといい、上品な感じで良いですね~。(^^)
初めてニュースで見た時は、絶対に全サイズ欲しいと思いました。w

今の時期に着せるとカーディガンが暑そうですが・・・。(苦笑)

続きを読む »

ドルパ22 ~初等部 スクールガールセット~ その1 

2010, 06. 08 (Tue) 00:37

ドルパ22で発表された初等部 スクールガールセットをルネに着せてみました。

楓さんとルネのどちらに着せるか迷ったのですが、最初はルネに・・・。(^^)

個人的には、ドルパ17で購入したココアジャンパースカートセットが、ルネには
似合うなぁと思って、随分と長い間着せていましたが、このスクールガールセットも
めちゃ似合いますね~。

暫くは、この制服を着せておこうと思います。(苦笑)
rune357.jpg

この制服に、ねこ耳帽子と長靴(ブーツ?)は組合せとしてどうかなぁ・・・とも思ったのですが、
帽子と長靴はルネのトレードマークなので、そのまま組み合わせる事にしました。

ちょっと違和感はありますが、これはこれで可愛いのではないかと・・・。(^^)
制服が落ち着いた色合いなので、ブラウンの帽子と長靴に合っている気がします。

続きを読む »

喜多方市 山都町 徳兵衛 その2 

2010, 06. 06 (Sun) 17:56

前回の続きです。

今回は現地に到着してからのお話です。
山都町は、蕎麦の町と言われるだけあって蕎麦の専門店がたくさんあります。
数あるお店の中で、今回選んだのは徳兵衛という蕎麦屋さんです。

車が一台ようやく通れるような山道をひたすら走っていくと
辿り着けます。(^^;)

山奥の自然の中、昔ながらの家屋の中にあるお店です。
↓これは風に舞うのれん。
tokubee04.jpg

予約不要のお店ですが、お店に到着する前に念の為、電話で予約を入れました。
3人で行ったのですが、「3人なら大丈夫かな~」と言われたので、
確実に食べたいなら、やはり予約は入れたほうが良さそうです。(^^;)

蕎麦が出されるまでの間、家屋の中を何枚か写真に収めましたので、
お店がどんな雰囲気か、少しは伝わるんじゃないかな~と思います。

続きを読む »

喜多方市 山都町 徳兵衛 その1 

2010, 06. 05 (Sat) 23:40

喜多方市山都町といえば、蕎麦で有名な町です。

実際に食べに行った人の評判も良いので、今日はマイカーで一路山都町へ。
ドライブも兼ねて、蕎麦を求めて出撃です。(^^)

tokubee07.jpg

写真を多く撮ったので、2回に分けて掲載します。
今回はお店に辿り着くまでの道中編です。

現地での降水確率が10%だったので、天候も大丈夫だろうと思って出発しました。

そしたら・・・・

続きを読む »

YUI ~to Mother~ 

2010, 06. 03 (Thu) 23:03

YUIの to Mother を購入しました。

記事には取り上げない時もありますが、YUIのCDは基本的に全部買っています。(^^)

今回も、とても良い曲でした。

出だしを聴いただけで、なんかじぃ~んときますね。
特にサビの部分が良い感じ。

DD風歌_382

YUIの書く歌詞は、なんでこうも心に染み渡るんでしょうね。
PVで、柔らかい光の中でピアノを演奏するYUI。
そして表示される歌詞を見ていると、なんともせつないような、
でも優しくなれるような不思議な気持ちになります。

いや・・・、でも地元のお店の数箇所でDVD付きの初回生産限定盤が売り切れていた時は
ちょっと焦りました。PVは、じっくり見たかったので。(^^;)

オリジナル・フォトフレームも、ダメもとで応募しました~♪

写真の現像 

2010, 06. 02 (Wed) 21:22

最近、色の調整でまた悩み始めました。

たま~にあるんですよね。

自分好みの色の調整が決まってくると、調整する時に悩まないのですが、
ず~っと同じ感じで調整していると、たまに自分の好みが変わって、
「なんか、いつも彩度強かったかもな・・・」とか「イエローが強く出すぎてた?」とか
気になりだして、方向性が変わる時があります。

今回も、まさにそんな感じです。

アスカ252

最近、気になりだしたのは彩度。
いつもは、撮影したままの状態から弄っていないのですが、ちょっと下げようかな~と
思い始めました。

ちょっと落ち着いた感じを出したいかな・・・と。(^^)

続きを読む »