エヴァンゲリヲン新劇場版:序 1.11 

2010, 05. 30 (Sun) 19:33

以前DVD版の1.01は買っていたんですが、EVA“破”のブルーレイ版を見ていたら、
この画質で“序”も見てみたい!という欲求に駆られて、勢いで購入しちゃいました・・・。(^^;)
まだ1.11は持っていませんでしたしね。


EVAに限った事ではありませんが、バージョン違いやメディアが変わるごとに
色々と買い直している気もします。(苦笑)

アスカ246

で、早速視聴してみました~。

いや~凄いわ、やっぱり。まさに別の作品を見ているかのような新鮮な感覚で
見る事が出来ました。

というか、EVA“破”よりも彩度が高くてクッキリハッキリして見えるのは気のせい・・・?

続きを読む »

エヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22 

2010, 05. 29 (Sat) 16:20

アフター当日ですね~。

もう随分ドルパに参戦していない気がします。案の定、今回も会社の出勤日と被りましたが、
今回こそは!と意気込んで有休を申請した直後に、仙台SRは来月開催な事に気付きました。w

とはいえ、それほど今回のラインナップの中で欲しい商品は無いので、
遠征はせず、今日は自宅でまったりモードです。

ですので、今回は先日発売されたエヴァンゲリヲン新劇場版:破 2.22の購入記事を・・・。

アスカ223

パッケージも、EVAっぽいですね。
EVAの商品は、みんな今回のようなシンプルなデザインで統一されている気がします。

(注意)一部、本文の中にネタバレが含まれていますので、まだご覧になっていない方で、
    楽しみにしている方は、続きを読まない方が良いです。

続きを読む »

堀江油衣 楽園(初回盤) 

2010, 05. 26 (Wed) 23:00

今更ですが、ほっちゃんが過去に出したアルバム“楽園”を購入しました。

ほっちゃんの曲はアニメの主題歌になる事も多く、以前から耳にする事はあったのですが、
ちゃんと意識して聴くようになったのは、とらドラのEDバニラソルトからだったので(遅っ!!)
過去にどんな曲を歌っていたのかは、ほとんど知りませんでした。
その後、気になり始めて、クリスマスライブのDVDを購入したあたりから、
じわりじわりとハマリはじめ、過去の曲もほぼ全曲聴いたように思います。

中でも自分好みの曲が多く収録されていたのが、この楽園でした。

亜美504

ですので、このアルバムは実物を手に入れたいな~と思い、折を見てはアマゾンや
オークションをチェックしていたのですが、アマゾンの新品は高騰して激高。
オークションの中古は、状態がいまいちっぽいです・・・。

いや、通常版なら普通に売っていますし定価なんですが、どうせ買うなら
写真集がついた初回盤が欲しかったのです。(^^;)

続きを読む »

色々なアニメやら漫画 

2010, 05. 25 (Tue) 22:56

いよいよ明日はEVA破の発売日ですね。

でも、お店には今日、既に入荷しているようです。
私の予約していた地元のお店でも、店員から「前日夕方には入荷していますから」と
言われていました。しかし今日はいつものように遅くまで残業になった事に加え、
外は物凄い雷雨。残念ですが、取りに行くのは明日に見送りました・・・。

で、今日は久しぶりにアニメの話を。

つい先月までは、アニメ視聴からは随分と遠ざかっていた私ですが、
最近、空いてる時間に色々なアニメを見ています。

今放映しているもの、すでに終わっているものとバラバラですが、
見た作品は全部で4作品。

〇とある魔術の禁書目録
〇空の境界 殺人考察(後編)
〇とある科学の超電磁砲
〇とらドラ
〇四畳半神話大系
〇Angel Beats!
〇けいおん!!


どれも、面白かったですね~。(まだ途中のものもありますが)

特に空の境界は、最終章であんな展開になるとは思っていませんでした。
久しぶりにアニメを見て鳥肌が立ちましたよ。(←良い意味で)(^^;)
BGMもいつもながらとても良いです。特に↓ここで流れる音楽がお気に入り

空の境界07

それと、最後に幹也が式の所へ這って行くシーンの音楽も良かったかな。

更に各章のクオリティーを上げた完全版でBDとか出ないですかね・・・。
そうしたら全巻もう一度買い直しても良いくらいです。

どんな作品も最後が肝心だと思うんですよね。
序盤~中盤が良くても最後が駄目だと一気にテンションが下がります。
そういった意味では、空の境界 第7章は素晴らしい締めをしていたと思います。
あとは、とらドラでしょうか。想像以上に素晴らしい作品でした。
クロがBD化を必死に訴えているのも頷けますね。(^^)

漫画では知人の勧めで宇宙兄弟を一気読みしました。
これまた面白い作品でしたね。
まだ読んだ事が無い人は、是非読んでみてください。
何かこう、諦めずに頑張ろう!!といった気分にさせてくれる作品です。

高等部 スクールガールセット ~SD16亜美~ 

2010, 05. 23 (Sun) 16:46

久しぶりの更新です・・・。

今回ご紹介するのは、ドルパ22で発売された“高等部 スクールガールセット”
モデルは亜美さんです。(^^)

うぅ・・・、というか想像以上に似合ってしまって、めちゃ可愛いです。(><)

校内でも有名な、超美人な高等部の先輩・・・といった雰囲気を持ちながらも、
ちょっと気が弱そうで穏やか、そして少しドジな感じ(?)も併せ持っている・・・
制服を着た亜美さんを見ていると、ついそんなキャラ設定が浮かんでしまいます。(^^;)
亜美498

昨年までは洋服紹介記事はスギケンスタイルのカテゴリに入れて進めていたのですが、
モデル別のカテゴリに分けた方が良いかな・・・と思い、今年からはモデル別に分けています。
元々スギケンスタイルのカテゴリを作った理由は、複数の子が絡むコントを交えての
洋服紹介に発展するケースが多い為、特定のモデルの子のカテゴリに入れるのが
躊躇われるからでした。今年になってからは、大掛かりなコント記事も作らなくなったので、
個別のカテゴリに入れても問題ないかな・・と。

ですので、スギケンスタイル2010は作らない方向で考えています。

続きを読む »

PS3で舞踏会 

2010, 05. 15 (Sat) 19:00

PS3を導入し、うちも遂にBD環境になりました。(^^)

今まで特に、どうしてもこれはBDで見たい!!というものが無かったので
必要に迫られずDVD環境に甘んじてきましたが、今月ほっちゃんの
“武道館で舞踏会”が発売されるので、リアルに参加した身としては
是非、ライブの感動を高品質の画質で見てみたい!!・・・と思い導入を決めました。
実際に購入したのは、少し前ですが、なかなか記事にする時間が無くて今日になっての
報告です・・・。(苦笑)

↓購入したのは250GBモデルです。
ps3.jpg

モニターは、最近購入したナナオFlexScanSX2262WのDVI端子をHDMIに変換して使用。
普通に映せます。(^^)

続きを読む »

フモフモさんと楓さん 

2010, 05. 05 (Wed) 18:40

当家にも、くもの上に住む未確認生物フモフモさんがやってきました。

以前から気になっていたのですが、通販を覗くと、ほとんどの商品が
完売の状態でしたので、またの機会でいいや~と先送りしていたのです。

最近、また気になりだして、とりあえず何体か購入してみようと
残っている商品の中から3体のフモフモさんを召還しました。w

いや~、やっぱり愛くるしいっすよ~。(^^)

kaede164.jpg

今回、召還したのは、「かぱ」と「ぴかり」と「すもも」です。
肌触りもとっても良くて癒されます~。

楓「本当ですわね~、なんかこう、黒かった気持ちも洗い流されて
  灰色になりましたわ。」

続きを読む »

ローソン エヴァンゲリオンキャンペーン 

2010, 05. 04 (Tue) 19:55

たまたまローソンに寄ったら、エヴァキャンペーン商品の
UCCカフェラテ 200mlが目にとまったので、なんとなく買ってみた。


アスカと綾波が2つづつありましたが、綾波をチョイス。

商品だけだと、なんか寂しいのでミクに紹介させてみました。
DSC_6006.jpg

ミク「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 DVD&ブルーレイ共に今月26日発売です!!
   予約はもう済みましたか!?」


スギケン「ちょ、どこの回し者だオマエ。w(でも、そろそろ予約しようかな・・・)」

仙台 

2010, 05. 02 (Sun) 22:02

今日、久しぶりに仙台に行ってきました。

ボークス仙台SRも覗いてみましたが移転間際に為、既に商品の箱詰め作業を
進めており、商品はあまり置いていませんでした。

気になる洋服が一着だけありましたが、悩んだ末、なんとかスルー。(^^;)

今までは、ボークスに立ち寄れば何かしら購入しちゃっていましたが、
毎回散財していられませんよ。(苦笑)

2010_春29

結局、VS会員カードの更新だけしてきました。

今回、とらあなやメロンにも寄りましたが、特に気になるものもなく、何も買わずに店を後に・・・。
フレッシュネスバーガーで昼食代を出したくらいで、ほとんど出費はありませんでした。

懐に優しいドライブでしたね。

皐月 

2010, 05. 01 (Sat) 22:34

五月に突入ですね~

記事にするネタも特にないんですが、最近毎日更新しているので、
なんとなく今日も更新出来ないかな~と思っていたら、
先週の休日に撮った写真の中で使えそうなものを発見。w

2010_春28

五月も忙しくなりそうなので、凝った記事は書けませんが、
こうしてちょっとした日常の写真だけでも掲載していけたらな・・・と思います。(^^;)