4月も終わり 

2010, 04. 30 (Fri) 23:35

今日で4月も終わりですね。

なんとなくあっという間に過ぎ去ってしまった印象が・・・。(^^;)
GWに突入した会社も多いと思いますが、うちは明日も普通に出勤です。

2010_春27

最近、趣味に全然時間を割けていない気がします。
来月は、もう少し自分の時間が取れるようになると良いんですが・・・

春うらら その4 

2010, 04. 29 (Thu) 22:22

春の風景写真その4です。

今回は望遠で撮った桜と山、そして桜並木を掲載します。

2010_春23

怒涛の連日更新で、4回に亘ってお届けした“春うらら”の記事ですが、
それも今回で終了です。

今年は気温が低く、例年よりも桜が咲いてる期間が長かったとはいえ、
5月に入ると流石に桜よりも新緑のイメージの方が強くなるかと思います。
4月中に、今年撮った桜の写真を掲載し終える事が出来て良かったです。(^^)

続きを読む »

春うらら その3 

2010, 04. 28 (Wed) 23:59

春の風景写真その3です。

今回は、望遠レンズで撮ったサッカー選手の写真です。
たまたま試合が開かれていたので動く選手を被写体に奮闘しました。

2010_春19

手持ちの望遠レンズは古いレンズの為、D40に付けるとAFが使えません。
マニュアルでの動体撮影は難しいのと同時に妙な楽しさがありました。w

続きを読む »

春うらら その2 

2010, 04. 27 (Tue) 23:30

春の風景写真その2です。

今回は桜が写っている写真を中心にチョイスしています。

2010_春17

レンズは、最近購入した35mm、いつもの60mmマクロ、そして70-300mmを切り替えて撮っています。
結構頻繁にレンズ交換をしていました。
パッと見、気になりませんが、良く見れば結構ホコリが付いちゃってるかも・・・。
一応ブロアで、こまめに吹いてはいますけれど。

でも35mmは買っておいて良かったですね。
今回の風景撮りでも大活躍でした。(^^)

続きを読む »

春うらら その1 

2010, 04. 26 (Mon) 23:07

日曜日に撮ってきた春の風景写真を数回に分けて掲載します。

数百回シャッターを切ったわりには、なかなか納得のいく写真は撮れませんでしたが、
楽しんで撮影出来たのでOKとしましょう!

2010_春09

カメラは、シャッターを押した数だけ上手くなるとも言われておりますので、
信じて押し続ける事に致します。w

一応、日曜日に写真のチョイスは済ませましたので、ここ数日は、あまり間を空けずに
更新出来そうです。
今月は仕事が忙しかった事もあり掲載する記事の数が少なくなってしまったので、
ちょっと挽回しないと・・・。(苦笑)

続きを読む »

川俣シャモまつり ~福島市 四季の里~ 

2010, 04. 25 (Sun) 18:35

昨日から今日にかけて2日間開催されている川俣シャモまつりに行ってきました。

昨日の夜、ニュースで開催している事を知り、シャモ食いてぇ~
一心で急遽行く事に。w

川俣シャモ03

噛むほどに深い味わいというキャッチフレーズですが、その実力やいかに。

しかし道中、桜を撮るのに夢中になっていたら、会場へは結構遅めの到着になってしまいました。
って、午後3時終了だってぇ!? 終了間際じゃないですかっ!Σ(゚Д゚;o)
どんだけ桜撮ってたんだ!!って感じです・・・。OTZ

続きを読む »

相愛性理論とソラニン♪ 

2010, 04. 24 (Sat) 18:13

この週末は久しぶりの2連休です。
最近、眩暈がしそうなほどの忙しさが続いているので、この2連休は嬉しいですね~。(^^)

今日はあちこち、ぶら~っとうろついてCDを物色してきました。

で、今更ながらアジカンの最新シングルをゲット。
ここまではいつもの事なのですが、たまたま目にとまった相愛性理論のジャケが
好みだったので、サンプル視聴してみると「お!好みのサウンドじゃない!」となり
衝動買いしてしまいました~。

相愛性理論01

アジカンのソラニンは、いつもながらのアジカンサウンドで非常に好み。
早速ipodに入れることに致します。

続きを読む »

第5世代 iPod nanoなの~ 

2010, 04. 23 (Fri) 22:15

今更ですが、第5世代のiPod nanoを導入しました。

iPod nanoは今まで使った事がないので初めての導入となります。

カラーは、アップルストア限定の赤をチョイス。
nano03.jpg

私はカラーリングでは白、赤、黒が好きなのですが、ストア限定カラーという事にも
惹かれて、今回は赤を選びました。

この赤はワインレッドっぽい良い赤ですね~。
同じ赤でも朱色っぽい赤は、あまり好きではありませんので・・・。(^^;)

続きを読む »

桜満開 

2010, 04. 18 (Sun) 18:43

昨日は大雪に見舞われ驚きました。(^^;)

真冬並に降り積もって一面真っ白になりましたよ。
でも流石に4月も中旬。
昨日降り積もった雪も、春の陽気で綺麗に溶けていました。

で、地元では今が一番の見ごろとばかりに桜が咲いています。
最近、知り合いの方から、桜は満開にならないと雨が降ろうが雪が降ろうが
散らないんだよ、と言われて「え、そうなの?」と驚きましたが、
昨日の大雪でもビクともしないところを見ると本当なのかもしれません。

2010_春07

撮影出来るのは日曜くらいなので、桜が散らないうちに
近所の桜を撮ってきました。上手い具合に飛行機が飛んできたので
ちょっと面白い構図で撮る事が出来ましたよ。

続きを読む »

ボークスニュース vol.38 

2010, 04. 12 (Mon) 23:29

ボークスニュースvol.38が届きましたよ~☆

というか、まだ前回のアフター開催から一週間くらいしか経っていませんよ!!
もう次のドルパか・・・って感じです。(苦笑)

ドルパ23_01

早速アフターの日を確認しましたが、2・・・29日・・・

ぐは・・・また出勤日に被ってます。OTZ

最後に参加したドルパが昨年の5月、ドルパ21ですので、今回のドルパ23を
完全スルーすると、一年間ドルパイベントにまったく参加していない事になります。

うわ・・・マジかよ。
いくらなんでも仕事&会社行事と被りすぎだろコレ。・゜・(⊃Д≦)・゜・

・・・すでにテンション下がり気味ですが、私なりにニュースを見て気になった
洋服なんかを掲載してみたいと思います。

続きを読む »

そして閉じる世界 

2010, 04. 09 (Fri) 22:23

疲れピークですが、久しぶりにこの時間に帰ってこれたので、
さくっとブログ更新しちゃいます・・・。

今回は夕暮れの写真です。
夕暮れ時、ふと外を見たら空が綺麗なオレンジ色に染まっていたので、手持ちの
D40を急いで引っ張りだして撮影しました。
2010_春04

17-35mmの広角ズームと70-300mmの望遠ズームで撮っています。
上の写真は広角で撮ったもので、その他に掲載している写真は望遠で撮ったものです。

続きを読む »

オオイヌノフグリ 

2010, 04. 04 (Sun) 19:30

ようやく東北にも春がやって来たようです。

今日は快晴で、気持ちの良い天気でした。
2010_春02

道端にオオイヌノフグリの絨毯が出来ていたので、少し嬉しくなって
シャッターを切っていました。

HTドルパ京都7アフター 

2010, 04. 03 (Sat) 22:42

今日はHTドルパ京都7アフターでしたね。

私は仕事の都合で会場には行けず、WEBのみの参戦でした。
昨夜メイドセットの2種類を応募したのですが、今も当選メールが来ていない様なので
どうやら見事に落選したようです。(^^;)

最近色々と購入してしまっていたので、丁度良かったのかもしれませんね。

HTドルパ京都7アフター

勤めている会社が、かつてないくらい忙しくなっています。
今日は昼食すら摂れず、休憩もありませんでした。
明日もやらなければならない事がありますし、月曜も昼休みを使って業務に
取り組む予定です。

5月の連休も現時点で出勤の可能性が高いので、5月のドルパも参戦は
厳しそうですね・・・。OTZ

疲れてしまってブログ記事を書く精神的な余裕も無くなってきているので、
暫くの間、更新頻度も下がるかもです。
記事の内容も簡潔なものになっちゃうかな・・・。