2010.03.31 (Wed)

プレイステーション3

明日から4月ですね。
とはいえ気温の方は相変わらず低くて、朝の冷え込みを考えると全然春らしくありません。
そろそろ春らしい気候に切り替わって欲しいですね~。(^^;)

最近、PS3を購入しようか迷っています。
どちらかというとゲーム機としてではなくBD再生機として欲しい感じです。

ゲームでは、最近発売されたGOWが気になります。
一作目しかクリアしていませんが、かなり面白かったので。(^^)
3作目はPS3用に作られているので相当パワーUPしているんでしょうね~。

DD風歌_381

従来の120Gの他に250Gモデル、そしてトルネ同梱版がありますが、どれにしましょうかね・・・。
あまり録画とかしない派なので、トルネは別に付けなくても良いかな、と思う反面、
あったらあったで便利そう・・・とも思ったり。w

21:52  |  DD風歌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

今日のエステルさん04 (後編)

前回のぷちドールコントの続きです。

一応、続き物のコントですので前回をお読みで無い方は、その1をご覧になってから
続きをお読みください。

エステル「・・・・・・・・・・(TT)」
エステル219

前回のあらすじ (って、言うほどの内容もないんですがw)
最近、スギケンに声を掛けてもらえない事を、自分の業務態度にあると勘違いしてしまい
持ち前の強い責任感によって落ち込むエステルさん。
もとからそんな気は無かったものの、なんとか誤解を解く為に説明をするスギケンでしたが、
やりとりの最中、遂にエステルさんが涙目に・・・。

はたしてスギケンは、彼女の誤解を解き、傷ついたそのハートを優しく包み込んであげる事が
出来るのでしょうか。(マテw)
23:26  |  DDエステル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

今日のエステルさん04 (前編)

今、ブログ管理画面で確認したら、今日だけで17拍手も頂いていました。
ちょっとびっくりです・・・。ありがとうございます。ブログ更新の励みになります。m(_ _)m


今回はエステルさんの写真を掲載。

ここのところルネ&ニア姫様を撮る機会が多かったので、最近では
意識的に他の子を撮ってあげています。(^^)

やはり特定の子ばかりというのは、まずいですからね・・・。
たまに表情を見ると、寂しそうに見えるんですよ・・・(^^;)

エステル201

↑ね、なんとなく寂しそうでしょう・・・。(汗)

今回は久しぶりに前・後編のプチコント仕立てでお送りいたします。
21:42  |  DDエステル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

新しい戦力を投入

今度こそ春の陽気がやってくるはず、と思っていたら昨日は雪が降ってきて
微妙に寒くなった今日この頃・・・。(苦笑)

春も目前という事で、桜が咲き始める前にそろそろ広角~標準域のレンズを追加したいな~と
最近思っていました。


昨年AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VRを購入しましたが、
あまり使用しておらず、やはり自分は単焦点の明るいレンズが好きなんだな・・・と再確認。
暈すのが好きなんでしょうね。w

DD風歌_371

ちょっと悩みましたが、資金にあまり余裕も無いので、思い切って昨年買った
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VRと以前購入したEF50mm F1.8 IIを下取りに出して、
前々から目をつけていたAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gを購入する事にしました。

EF50mm F1.8 IIは、ドールコントの設定上、アスカさんにプレゼントされた事になっているので、
まずいかな・・・とも思いましたが、40Dを手放してから全然使っていないので、
アスカさんが記事に登場したら叱られるんだろうな・・・と思いつつも、悩んだ末
一緒に下取りに出す事に・・・。(^^;)

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gは、値段の割には非常に良い描写をすると評判で、
多くのユーザーに愛されているようです。
初級者~アマチュアクラスのニコンAPS-C機を所有している方にはおすすめの
レンズみたいなんですよね~。

そしてドール撮影には、この画角は非常に使い易い画角。
今まで基本的に60mmマクロ一本勝負だったので、これでドール撮影も
かなりやり易くなるはずです~。(^^)
18:05  |  DD風歌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

今度こそ春が近づいてきた?

最近、気温もだいぶ上がってきて、ようやく春っぽくなってきました。

とはいえ、暖かくなってきたかな~と思うと、また真冬の寒さに逆戻り・・・のパターンが
ここのところ続いたので油断は禁物です。w

2010_春01

真冬の寒さは別ですが、暑いよりも寒い方が堪えられる人なので、少し暖かくなってきた
今くらいの気温なら全然OKです。(^^)

00:31  |  カメラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

TammyTammy様制作 幼SD用 ダウンベストセット-boy

前回に続き、今回もTammyTammy様の新作服のご紹介。
今度は“幼SD用 ダウンベストセット-boy”です。


同じダウンベストセットを着たゆきさんと並べると、統一感があって
更に可愛らしいです。

TammyTammy様の制作なさる洋服は、どれも可愛いくてかっこいいのですが、
この冬に発表なさったこのダウンベストセットは、その中でも自分的には
かなりお気に入りです。(^^)

ayumu135.jpg

モデルは、当家唯一の幼SD男の子あゆむ君。
うちでのあゆむ君の設定は、物事に拘らないさっぱりとした性格です。
ただ大のメイド好きなので、メイドさんが絡むと理性を失います。w
00:36  |  幼SDあゆむ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.14 (Sun)

TammyTammy様制作 幼SD用 ダウンベストセット-girl

最近、やたらと大きい地震が襲ってくる今日この頃・・・
さっきの地震もかなり大きな揺れでしたね。(汗)

本日はHTドルパ京都7の開催日。
イベントに参加なさった皆様、一日お疲れ様でした。(^^)


本日、世間のドール者の方々はドルパ一色かと思いますが、
うちでは、ひっそりと洋服お披露目ぷちコントなんかを掲載したいと思います。(苦笑)

今回ご紹介するのはTammyTammy様の新作、“幼SD用 ダウンベストセット-girl ”です。

いや~あいかわらず良い仕事をなさっていますね。
めちゃ可愛いですよ~。(^^)


yuki714.jpg

モデルは、当家で唯一の幼天使、ゆきさん。
もう、この子が居れば幼SD女の子はお迎えしなくても良いかな、と思えるくらい
ゆきさんは大のお気に入りです。

うちのゆきさんの設定は、とてもやんちゃで元気っ子。
かなり活発です。
さて、今回はどんな無茶を言ってくるのでしょうか。w
18:42  |  幼天使ゆき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.13 (Sat)

明日はHTドルパ京都7

明日はHTドルパ京都7ですね。

参加なさる皆様、どうか気を付けて行って来てくださいませ。(^^)
私はこの時期、会社が繁忙期なのでアフターを含めて今年も春ドルパは
完全スルー決定です。
HTドルパ京都7_11

開催日が4月になってからなので、もしかしたら行けるかなと
淡い期待を抱いていましたが、やはり無理っぽいです・・・。(^^;)

春ドルパは過去に一度も参加出来た事がないんですよね・・・。
一度で良いからなんとか参加してみたいぞ、春ドルパ!(苦笑)

でも、先日理奈をお迎えしてしまいましたし、ここで出費を抑えられるのは
却って好都合かも・・・。

欲しかったメイド系の2着は、我慢する事に致しましょう。
19:42  |  ドール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

緒方理奈について

先日お迎えを決定したDD緒方理奈ですが、原作であるホワイトアルバムが
出たのは相当前です。最近ではアニメ化されたりPS3に移植されたり、
続編がもうすぐ発売されたりと今になってなぜかめまぐるしく展開していますが、
最近のものは全然チェックしていませんでした。

rune356.jpg

ただ、ホワイトアルバムはリニューアルパッケージ版が出た時に全キャラ
フルコンプしていたので、まったく知らないわけではありません。
でも随分昔なので、ほとんど覚えていないんですよね・・・。
もう何年前だろ・・・遠すぎて記憶が・・・。
23:22  |  SDCルネ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.08 (Mon)

今夜は、まったり・・・

久しぶりに、今日は早めに仕事が片付きました。

え・・・こんな時間に帰っていいの?って感じ。w

遅くまで残業が当たり前になっていたので、早く帰ってくると
ちょっと戸惑います。

昨日は夜遅くまでWAの事ばかり考えていましたね・・・。
そのせいか、既に結論を出したにも関わらず今日もWAの事が妙に気になっていました。w
う~ん・・・由綺の方をキャンセルして正しかったんだろうか・・・。

そして、折角早めに帰ってきたので、なんとなくブログを更新。

ついでに、昨年D40を購入した頃に撮っていた風歌さんの蔵出し画像を掲載します。

DD風歌_370

この頃は、まだウィッグもアイも今とは別のものだったんですね~。
なんか懐かしいです。

この写真を撮った少し前に、5Dマーク2で風歌さんを撮っていたのですが、
同じドールでも撮るカメラとレンズで、ここまで表情と雰囲気が変わるんだ・・・と
当時、思っていたような気がします。

当家では、迷探偵兼生徒会長といった設定の風歌さん。
でも事件らしい事件を描いたのは初登場の時だけでしたね。(苦笑)

今度、また何か事件を解いてもらおうかな。

21:37  |  DD風歌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.08 (Mon)

ホワイトアルバム×Dollfie Dreamの結論

ついに締め切っちゃいましたねぇ・・・・ホワイトアルバム×DD。
もうね。
アホかと思うかもしれませんが、涙が出るくらい悩みましたよ・・・。(爆)


個人的には、某のブログで写真が公開されてからは、お迎えするなら理奈の方。
由綺は自分の好みとは少し違うから候補から外れるな、と思っていたのですが、
先日の記事でも書いたように後半の由綺の追い上げがぱねぇ勢いで、
・・・なんかこう・・・由綺の可愛さって、ストレートじゃなくて
じわじわ来るんですよ・・貞子ばりにね。(マテw)

ホワイトアルバム16

↑うん・・・やっぱり可愛いよね・・・由綺さん。
※写真はボークスHPより転載

もう腹をくくって後先考えずに二人ともカートに残してしまえ!!
・・・とさえ数時間前までは思っていました。

どうやって資金を作ろうかとひたすら悩んでいましたね。

01:39  |  ドール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.06 (Sat)

ホワイトアルバム×Dollfie Dream 第二次予約

リアル仕事が忙しくてブログ更新の活力も残っていない今日この頃です・・・

さて、ホワイトアルバム×Dollfie Dream 第二次予約受付も明日で締切。
同時にキャンセル受付も明日で終了ですね。

超先行予約中の私もそろそろ結論を出さなければなりません。(^^;)
ホワイトアルバム12
※画像はボークスHPより転載しています

今日はもう仕事の疲れがピークなので早めに休むとして、
明日一日じっくりと悩みたいと思います。
22:40  |  ドール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

今日のニア姫様

WAの超先行予約のキャンセル期間も間近に迫ってきた今日この頃ですが、
最近ブログ内で掲載される各SRでの展示状況を紹介する写真に写る二人が、
以前紹介した写真と雰囲気が違っていて、おいおい・・・どれが本当の姿なんだよ・・・と
困惑しています。(苦笑)

誰か真の姿はどんな感じなのか教えてください・・・。w(爆)

話は変わりまして

ディスプレイもナナオのFlexScan SX2262Wへと切り替わり、ようやくまともな
現像が出来るようになりました・・・。(^^;)


というわけで、久しぶりにニア姫様を被写体に撮影。

nia_240.jpg

このところだいぶ春らしい気候に変わってきたので、この間の休日、ニア姫様をお迎え時に着せていた
パーカーセットに戻して撮影したのですが、休みが明けたら一気に真冬に戻りました・・・。OTZ

そんなわけで、今の気候ではちょっと寒々しい格好となってしまったニア姫様の写真ですが、
折角撮ったので、そのまま掲載しちゃいます。w
00:06  |  DDニア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |